• ベストアンサー

テクトロrl520のカバーについて

私は、テクトロのrl520を使っているのですが、少し前に自転車が倒れてしまい  カバーがえぐれてしまいました(´Д`)     rl520に対応したカバーはあるのでしょうか?  インターネットで調べたのですが、出てきません。    何か情報があれば教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5627)
回答No.2

TEKTROのサイトでは、カバーがパーツとしてありますが、日本で入手できるかは不明ですね。 Rubber hood for RL520 http://www.tektro.com/_english/01_products/01_prodetail.php?pid=57&sortname=Accessories&sort=1&fid=5 お近くの店で聞くか、国内代理店のアキコーポレーションかテクトロの本社に問い合わせてみてはどうでしょうか。 国内代理店:アキコーポレーション http://www.akiworld.co.jp/ CANE CREEKはTEKTROのOEMだという噂もありますが、どの型番が該当するかはわかりません。

tennno
質問者

お礼

回答ありがとうございます、    自転車屋に聞いてみます。

その他の回答 (1)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

ないんじゃないかなー。。。 物によってはブラケットカバーって三千円前後するから、本体買った方が安く付くし、、、 とりあえずTEKTROはアキ コーポレーションが輸入元だったと思いますが、自転車屋さんにお願いして、ここに聞いてもらうしかないのでは、、、 

tennno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    本体の方が安いかもしれませんね(;^ω^)    確かに、

関連するQ&A

  • テクトロRL520について・・・  

    テクトロRL520について・・・     私は、テクトロのRL520を使っているのですが、ワイヤーの微調節ができる機能はないのでしょうか・   見た感じないんですが念のため、もしないのであればワイヤーを微調節できる小物なんか  教えてください。 わかりづらい文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • ドスパラのGALLERIA RL5

    ドスパラのGALLERIA RL5はvr対応してますか? vega11 radeon5 3400

  • 自転車チェーンカバーを付けたい

    自転車チェーンカバーを付けたい 子供が祖父から折りたたみ自転車をもらいました。 チェーンカバーがついていないので服が汚れそうです。 ズボンの時は汚れ止め(マジックテープのベルト)を足に巻くのですが スカートでは対応が出来ません。 近隣の自転車やさん(大手チェーン店)では「無理です」と断られ 販売メーカーにも「そのタイプには対応していません」とバッサリ・・・ どこかでチェーンカバーを入手して、取り付け金具を自作するしかないかと 悩んでいます。 カスタムショップなどで頼んでも良いのですが、新しい自転車を 買うより高くなりそうで悩んでいます。 子供はとても気に入っているので何とかしたいのですが・・・ 良い知恵があれば教えてください。

  • 安くて丈夫で飛ばない自転車カバーを教えてください。

    27インチのカゴつきの自転車に乗っています。 100円ショップのカバーを掛けていたのですが、すぐに破れてしまい、また洗濯ばさみを使ってもすぐに飛んでいきます。 あまりお金がないので安くて丈夫で飛ばない自転車カバーを探しています。 そんな都合のいいものありますか?

  • カバーは自転車を盗まれてしまうかな?

    吹きさらしの自転車置き場に自転車を置きます。 大事にしたいので、カバーをかぶせて保管したいのですが、 カバーをしていると、いかにも「大事にしてます」っていうので 悪い人がイタズラ・盗難をしそうで考えてしまいます。 自転車置き場には一応カメラがついていますが、悪い事する人は、 そんなの、おかまいなしかなと・・・。 ちなみに置くのは子供乗せ自転車で(5万円半ば)上段・下段と別れた置き場の、「上段」に置くことになります。 こちらのカテゴリに回答なさっている方は自転車にお詳しい方と存じます。 ご経験などから、カバーなどしない方が盗まれたり傷つけられたりしないと思われますか。 過去に田舎で折りたたみ自転車をチェーンでつないでいたらブッちぎられて持っていかれました・・・。 よろしくお願い致します。

  • VAIOのキーボードカバーがみつからない

    SONY、VAIOのノートパソコンを1年くらい前に購入しました。 裏面に「型番:PCG-61A11N」と書いてあります。 キーボードカバーを買いたくてインターネットで検索したのですが、型番からは見つけられず、これが何シリーズなのかもよく分かりません(PCGシリーズ?)。 どなたかこの型番のPCに対応するキーボードカバーを買えるサイトをご存知ないでしょうか。

  • 軽快車のチェーンカバーの規格

    軽快車26インチと27インチを所有しているのですが クランクから後輪までのチェーンカバーが錆びできました。 格好悪いので、交換したいと思うのですが、 インターネットで検索しても同じようなものが見つかりません クランクから後輪までのチェーンカバーはそれぞれの自転車で 専用品なのでしょうか?それとも穴の位置とか規格があって それに適合したものと交換することはできるのでしょうか? 最近売っている自転車を見ると樹脂でできている クランク側のスプロケットとチェーンの上部だけカバーになっている タイプが軽くていいと思うのですが、こういうのは購入して取り付けることはできないのでしょうか よろしくお願いします

  • キーボード防塵カバーは、マルチカバーでも大丈夫?

    私は FMV-BIBLO NE6/700B を使用しています。 このパソコンを買ったときからキーボードのカバーは使用していますが、 使っているうちにカバーが浮いてしまうので、何度か交換していました。 また新しいカバーが欲しいのですが、 さきほどネットで検索したら「廃盤」となっていました。 このパソコンを買ったのも、もう4~5年くらい前ですので、仕方ないのかもしれません。 対応するキーボードカバーがない場合は、マルチカバーというものがあるようですが、 今まで使っているのは対応機種のものなので、キーの位置にぴったりしていましたし、 マルチカバーとなると、そのへんはずれてしまって使いにくいのでは?と心配です。 マルチカバーで使用されている方がいらっしゃいましたら、使い心地など教えて下さい。

  • PC-98RL対応のハイレゾモニタ

    長年使用しているNEC PC98RLのハイレゾ モニタが先日とうとう壊れてしまいました。 使い慣れたソフトもあり、PCはまったく問題なく 動いていますのでモニタを修理しようとしたのです がすでに修理不能との事。 ハイレゾ対応可能なモニタを探しています。 コンバータ等で対応しても構いません。 表示できるマルチスキャンモニタが販売されていま したら、ご紹介願います。 (ちなみにナナオ、NECに問い合わせたところ ありませんでした。)

  • ガイアのシートカバーについて

    平成11年式のトヨタ社ガイア7人を中古で購入しました。子供が汚すのでシートカバーを購入しようと思い、 インターネットで検索しましたが、オーダメイドの高級素材を扱っている会社しか対応していないようで、困っています。(純正は4万円弱だそうで、オーダとあまり変わらない) どこかでお安く入手できる方法をご存知の方、または他の車種のシートカバーなら代用ができるというような情報お持ちの方よろしくお願いいたします。