• ベストアンサー

VAIOのキーボードカバーがみつからない

SONY、VAIOのノートパソコンを1年くらい前に購入しました。 裏面に「型番:PCG-61A11N」と書いてあります。 キーボードカバーを買いたくてインターネットで検索したのですが、型番からは見つけられず、これが何シリーズなのかもよく分かりません(PCGシリーズ?)。 どなたかこの型番のPCに対応するキーボードカバーを買えるサイトをご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PCG-61A11NはVAIOのEシリーズですね。 1年前であれば、VPCEG2AJではないでしょうか?(2011年10月発売モデル) 参考 http://www.sony.jp/vaio/products/EH2/ http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpceg2aj.html もしくは今春発売のVPCEG3AJですね。 参考  http://www.sony.jp/vaio/products/EH3/ http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpceg3aj.html どちらの機種でも、キーボードカバー(キーボードウエア)の型番はVGC-KBV4となります。 下記ソニーのWEB直販から購入可能です。 http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/VGP-KBV4/ また、VGP-KBV4で検索をかければAmazonや楽天でも購入できるでしょう。 以上、ご参考まで。

kurakura_k
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 教えていただいた型番で検索したところ、自分のPCに合うものでした。 ソニーのサイトが一番安くて送料も無料だったので、さっそく注文しました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.1
kurakura_k
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 Eシリーズでしたか~。やっと分かってすっきりしました! キーボードカバーのサイトもありがとうございます。

関連するQ&A

  • VAIOノート キーボード交換

    SONY VAIO ノートPCでキーボードが壊れたため自分で交換しようと思いますが MODEL PCG-5121Nと裏に書いてあります。 いろいろ検索してみましたがPCG-5121Nが出てきませんSシリーズだった気がしますがこれでよいのでしょうか?

  • VAIOノートのカバーの外し方

    お世話になります。 VAIOのPCG-FX55A/BPのメモリの増設をしたいのですが、以前に見たことのあるVAIO(型番は忘れました)では、キーボードを開けてメモリを交換していました 私のタイプのカバーはどこから外すのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • VAIO PCG-C1MRX キーボードの代替品

    SONY VAIO PCG-C1MRX を譲り受けました。 トラックポイントがうまく動作せずポインタが勝手に右に移動したり、 トラックポイントを左によせても右にポインタが飛んだりします。 またキーのいくつかも反応が甘いものがあります。 キーボード交換をしようと部品を探していますが、オークションでは20000円くらいしそうです。 予算をなるべく少なくしたい為、代替品を探しています。例えば同じシリーズでジャンク品のもの(キーボードは使える前提ですが、、)を付け替えればつかえるのでしょうか。 型番のPCG-C1...までが同じであれば同じキーボードなのでしょうか。 どんな型番のものがSONY VAIO PCG-C1MRXと同じキーボードが使われているかわからないのでいい方法があれば教えてください。 外付けは無しの方向で考えています。 よろしくお願いいたします。

  • VAIO CPUの交換について

    VAIO CPUの交換について モデル:PCG-741N 初心者ですみません。 PCG-741Nのcpu交換を考えています。 CPUに記載があった内容を記述しますと、 7124A487 SL53C KP 750/128 と、記載がありました。 このCPUに適合するハイスッペックの物を入れたいと思っております。 アドバイス、お願いします。 ちなみに、PCG-741Nにはメモリーが付いていないのですか? 通常、裏面に交換するために容易に外せるカバーのようなものがネジ数本で止めてありますが 普通のノートPCのようなメモリーは入っていないのです。 SONY特製のメモリーなのでしょうか?

  • 【SVS1511AJ】キーボードカバーについて><

    初めまして。 私が使っているノートPC【SVS1511AJ】に対応しているキーボードカバーが知りたいのですが 検索してもVAIO製品に対応しているキーボードカバーばかり出てきます。 今までキーボードカバーを使用した事がないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • VAIOのキーボードとマウスを他のPCで使いたい

    VAIOのPCG-21513Nに付属しているワイヤレスマウスとキーボードをほかのパソコンで使いたいと思っています。 ≪キーボード≫ VGP-WKB11 ≪マウス≫ 2009DJ6028 接続したいパソコンのデバイスマネージャーを見たところ、bluetoothはありませんでした。 マウスの電池カバーを外しましたが、何も入っていませんでした。 このキーボードとマウスを使い続けるにはどうすればよろしいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIOのキーボードについて

    はじめまして、質問させていただきます。 先日、VAIO PCG-GR5E/BPのキーボードにお茶をこぼしてしまい キーが常に入力状態となり故障してしまいました。 すぐに電源を切り、バッテリー・ACアダプタを抜き1週間以上放置し その後電源を入れてみたところ、やはりキーボードは以前の状態と変わらず… キーボード以外は普通に使えるので。外付けでキーボードを使用していましたがやはり使いづらく同じ型番のキーボードを探しているのですが、オークションではなかなか出品されておらず… PCG-GR5E/BPのキーボードパーツのみを販売している所は あるのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

  • SONY VAIO PCG-7A1N 無線LANについて

    こんにちは、無線LANの基本的なことを教えて下さい。 SONY VAIO PCG-7A1Nを使用しております。無線LANでinternetに接続したいのですが、無線LANの親機さえ購入すれば、SONY VAIO PCG-7A1N本体に子機の機能があり、受信可能なのでしょうか?それとも、無線LANの親機、子機を両方購入して、子機をSONY VAIO PCG-7A1N本体に接続する必要があるのでしょうか? http://www.airstation.com/

  • キーボードの交換について

    ノートPC(VAIO PCGーFR33)を利用しているのですが、キーボードが不良で交換をしなければならない状態です。 ヤフオクなどで同機種のジャンクを探しているのですが、なかなかありません。 そこでふと思ったのが、同じPCG-FRシリーズのキーボードがつかえるんじゃないのか、ということです。 写真で見る限りは、キーボードはFR33と同じように見えるんです。ジャンク品からのキーボードの交換は、同じシリーズのものは使えるんでしょうか? 分かる方がいれば教えて欲しいです。お願いします。

  • VAIOにWindows2000をインストールしたい!

    VAIO PCG-N505A Celeron366MHz メモリ128MB なんですが、 現状のWindows98をWindows2000にしたいと思っております。 VAIOのサイトで下記を見つけたのですが、このBIOSのアップデートやドライバのアップデートなどは、Windows2000をインストールする前(98の状態)で行うのでしょうか? それとも2000をインストールした後に一気に行えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。 VAIOのサイト↓ http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_n505as.html#download

専門家に質問してみよう