• ベストアンサー

ブックオフについて

XJAPANのhideが亡くなった時の追悼のビデオと、その時発売された「追悼hide」が表紙のインタビューや写真などが何ページか載っている雑誌が、どちらもかなり綺麗な状態(ポスターも未使用)で今押入から発見したのですが、これってブックオフで買ってくれるんでしょうか? ビデオはともかく、雑誌はhideだけの本じゃないのでだめでしょうか・・・

noname#4808
noname#4808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブックオフでは骨董価値というかプレミア要素の買取が難しいので、持ってゆくと驚くのではないでしょうか 単に処分したいのであればかまいませんが 本当に欲しい方もきっといると思いますので、Yahooオークションに出した方が良いと思いますよ

noname#4808
質問者

お礼

やはりそうですか~。近所で済ませたかったのですが難しいですね、本当に欲しい方の手に渡ればこちらも嬉しいので出してみようかな・・ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • mutuoo
  • ベストアンサー率38% (87/224)
回答No.2

ブックオフはいっしょくたに扱いますので、良さはわからないと思います。通常きれいな雑誌は10円くらいで買い取ってはくれます。 古本屋さんで芸能や写真集に力をいれてるところで売った方が価値が出ると思います。 例えば以下の浪漫堂はヤフオクでも有名です。 問い合わせて見るなりしたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.romando.net/
noname#4808
質問者

お礼

参考URLありがとうございます!問い合わせてみます!

関連するQ&A

  • ブックオフ

    この前、 ブックオフで、 パソコンの本を買ったんですけど、 その本はPC Fanという雑誌です。 ブックオフですから当然ですが中古の本で、 今年の初めくらいの発売号です。 家に帰ってみてみたら、 中のページが20ページくらいとられてなくなっています。 質問ですが、 この場合、 ブックオフに文句を言っても許されますか。 それとも中古品ですから中身がとられてなくなっていることも前提の上の価格と言うことで、 文句を言うのは筋違いですか。 詳しい方教えてください。

  • 本の側面にスタンプが押してある本を、ブックオフで売れますか?

    生活が厳しくなってきたので、本をブックオフで売ろうと思います。 しかし本の側面部分(表紙やページの中ではない)にスタンプが押してあります。 この場合、買取対象になるでしょうか? ブックオフは、側面を削って綺麗にして売るときいたことがあるので もしかしたら買い取ってくれるのかなと思いますが、どうでしょうか?

  • 稲本選手の雑誌が読みたい♪(≧∇≦)b

      【古本屋】ってあまり行かないんですけど、 雑誌なんかも置いてあるんでしょうか? ?(゜_。)?(。_゜)? ◎オススメのお店を教えて下さい!  全国展開しているようなお店の方がいいかも。  マイナー過ぎるお店は、遠い恐れが。。  (σ(・・*)ちなみに、私は名古屋人です。) サッカーai や サッカーダイジェスト 等々… たくさん欲しいです♪ ◎他にオススメの雑誌、本があったら教えて下さい!  【出版社、雑誌名、●月◆日号、表紙 ~選手】  出来れば、稲本クンが表紙だったり、ポスターだったり、  ロングインタビューに答えていたりするのが良いです(^^)  

  • ブックオフに物を売ったことがある方、いくつか教えてください

    先日ブックオフにいらなくなった本を引き取ってもらいに行きました。 ブックオフのホームページで事前に確認してから行ったんですが、ホームページには「本の買取りの時に身分証明は要らない」と書いてあったのに、引き取った後、明細書みたいなものに自分の名前、住所、電話番号を書かされました。 別に見つかってやましいことをしているわけでもないけど、やはりこういう世の中、名前や住所、電話番号等のプライバシーを簡単に公開することになるわけだし、なんか釈然としません。 どこもこうなんでしょうか? 経験者の方、ご教授下さいm(_ _)m あと、状態は結構良いのに値段が想像以上につかなかったんですが、1.20円は相場なんでしょうか? (タレント本は50円ついてましたが) そして、ビデオも買い取ってもらえるようなので、ミュージシャンのプロモ集の買取りも考えているのですが、ビデオっていくらぐらいで引き取ってもらえるのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • アダルトビデオの隠し場所

    親にも友達にも 見つからない アダルトビデオの隠し場所って 何処ですかね? 今は 押し入れにある ゲーム本体の外箱に 入れてます DVDの外箱が いらないなら 外箱をすてて 積み重なった 雑誌の間に入れてます 皆さんの アダルトビデオの隠し場所は? あと 見つからない歴何年ですか? 気になったので 教えて下さい 雑誌は友達に見られるかな.. ポスターの後ろとかもいいかも

  • こんな時はどうしたら…

    私は20歳の女の子です。 今、付き合って1年半のになる彼氏(22歳)がいます。 合鍵を持っていることもあり彼の家にはよく行くんですが、 最近彼の家でエッチな本やアダルトビデオを発見してしまいました。 実は付き合い始めて一ヶ月くらいの時に一度彼の部屋の押入れで アダルトビデオを見つけたことがありました。その時は私と付き 合う前に買ったものだろうし、仕方ないかな、と思い、彼には 何も言いませんでした。 でも最近になって新しいエッチな本やレンタルビデオがあるのを 何度か発見してしまいました。 これって私とのエッチがつまらなくなってきた、ってことなのかな? 不安です。最近彼から誘ってくることが減ったし…。 男の人って彼女がいても本とかビデオとか見るんですか? そういうものを見つけたらどうすればいいんでしょうか?

  • 桜庭ななみさん掲載誌

    桜庭ななみさんがグラビアを飾った雑誌を探してます 週刊少年マガジンとヤングマガジンのミスマガ2008激突16!が多分 初顔出しだと思うのですが、その他にBOMBやB.L.T等のTV誌の インタビューや表紙、グラビアだったり、とにかくマイナー誌でも何でも たったの1ページでも彼女が載ってる雑誌を探しています。 初顔出し~現在に発売されてる雑誌全てです。 ~の~月号、号数等、明記して頂ければ幸いです。 面倒な質問だとは思いますがどうかよろしくお願いしますm0m

  • 雑誌の名前が思い出せません。

    去年の秋(9月頃)に店で立ち読みした奥菜恵が表紙を飾った雑誌を探しているのですが、その雑誌の名前が思い出せません。 ・女性誌で表紙は白だった(気がする) ・表紙と巻頭インタビューは奥菜恵だった。 ・20代半ばくらいの女性がターゲットのファッション誌だったと思う。 ・そんなにメジャーな雑誌ではないと思う。(私は知りませんでした) ・企画ものの雑誌や特別雑誌ではなく毎月発売されているような普通の雑誌。 ・雑誌の厚さは薄くはない。情報誌や男性誌では絶対にない。 とても不確かで少ない情報ですが、ご存知の方いたらお願いします。 ほとんど手がかりが奥菜恵しかないので公式サイトとファンサイトを覗いてみましたが、雑誌に関する情報は載っていませんでした。(載っていても2002年以前のものだった)

  • ザ テレビジョンの10月19日発売号は正式には何月何日号でしょうか?

    ネットの情報に、ザ テレビジョンの10月19日発売号に 「踊るレジェンド特捜本部」という連載がスタートするとありました。 どうしてもその記事を読みたいのですが、雑誌の発売日と正式な名前(雑誌の裏表紙に書かれている発売日)は違いますよね? webテレビジョンのページにもいってみたのですが表紙の写真からその記事が掲載されているかどうか 読み取れませんでした。 10月19日に発売されたテレビジョンの正式な何月何日号というのを 教えていただけないでしょうか?

  • 古書店(ブックオフなどのチェーン店でないところ)をよく利用される方にお

    古書店(ブックオフなどのチェーン店でないところ)をよく利用される方にお訊ねします。 先日、アマゾンを通して、堀江敏幸さんの「ゼラニウム」を初版発行時の定価よりちょっと高い値段で購入しました。芥川賞をとられた翌年で、発行部数も控えめだったのかなと思います。叱られそうですが、定価より高い値段で本を買うのは、はじめてで、ちょっと悩みました。(この本、あれこれ調べた範囲では在庫なしばかりでした。) シリーズもの・ミステリー等以外は、なるべく、実際に手にとり、読みたい本は決めたいと思っています。しかしながら残念なことに、古書店街や大きな図書館に行く余裕、時間などがありません。 本屋で買おうかな…と思ったら思い切って買え!と書店員さんか書評家の方が雑誌で主張されているのを以前読みましたが、皆さんは今回の私のような経験はありますか。(現在執筆活動をされている作家さんの本で) 素人でもわかりやすいよう、ご自身の経験例をあげ具体的に語っていただければと思います。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう