• 締切済み

歯科心身症

一年前から原因不明の口の中の痛みで困っています。 様々な検査をしましたがすべて異常なしでした。 同じような症状で苦しんでおられる方、 または以前に苦しんでいたけど現在は完治された方は どんなことでもいいので教えていただきたいです。 ちなみに自分で調べた感じでは歯科心身症の症状が よく当てはまっていると思うのですが。 どうか回答よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#189845
noname#189845
回答No.1

お辛いですね!  歯科の検査で、異常が見つからなかったのですね。口腔外科の専門医を受診されたのですね。  歯学部付属病院では、歯科領域の心身症外来があります。受診したらいかがですか。  今は、痛みの治療は積極的になりつつあります。  どうぞ、お大事にしてください。

mattunmattun
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 近くで心身症外来がある病院を探してみます。 ペインクリニックも考えてみます。