• ベストアンサー

最悪です(´;ω;`)ウッ…

今年に入ってから最悪な事が続き・・・ 母が亡くなり、離婚した元夫に家は追い出され、息子は国家試験に滑り、亡くなった父が保証人になっていて相続人の私に返済を求められ、あげくの果てに車まで潰れてしまいました。もう、生きて行く気力も無くなりそうです。お祓いでもした方がいいのでしょうか?泣く気力さえありません。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cuvoo
回答No.3

下がるところまで下がったら、あとは上がるしかないんです きっと、これから幸せが待ってますよ! つらいことを経験したら、小さな親切、小さなラッキーでとっても幸せな気分になれます あたり前に思ってたことがあたり前じゃないって気づいて、感謝することができます 物事すべて考え方一つ 幸せは自分の心の中にあるんです 笑っていきましょうよ、笑って

miraityan
質問者

お礼

そうですよね。頑張ります。笑うかどには福来るですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

ん? あなた自身は怪我したわけでも病気になったわけでもないんだから、不幸でも何でもないじゃないですか。 それらのことは全てあなたとは違う人間に起こった不幸です。自分のものだと勘違いしてはいけませんよ? あなたは五体満足なんだから、周りの困った人を助けてあげましょう。

miraityan
質問者

お礼

そうです。五体満足なんだから・・・ 頑張ります。限界まで

• ahahnnnn
回答No.2

いままでの 膿がみんな出てしまってるのですから かえって良かったんですよ。 このまま、何もなかったら 膿がさらに重なってもっとひどいことに なるところです。 >母が亡くなり、 人は いつか 亡くなります。 >離婚した元夫に家は追い出され、 慰謝料は貰いましたか? 貴女を追い出すような夫なら 別れて 良かったのでは? >息子は国家試験に滑り、 国家試験に一発で合格する人の方が少ないのでは? 試験はまた来年受けられます。 >亡くなった父が保証人になっていて相続人の私に返済を求められ、 遺産の相続を放棄すれば 借金も放棄?出来ることになります。 >あげくの果てに車まで潰れてしまいました。 車が 貴女達の替りになってくれたのです。 物事は、なんでも「良い方」に考えましょう。 positiveに考えましょう。 明るい考え、前向きな考えの人には 良いことばかりが近づいてきます。

miraityan
質問者

お礼

そうですよね。何でもいい方に考えたほうがいいですよね。有り難うございます。何だか元気が出てきました。

• docdoc735
回答No.1

お気の毒な事が続いているみたいですね。。 悪い事って重なってありますね。 お祓いも気持ちの為には良いかもしれませんが、 すっとは続かないです!きっと いい事だって必ずあります!! よく言うじゃないですか、今が底辺なら後は上がって行くだけって。 それにめいってる時はいい事なんて考えられないかもしれないけど 息子さん国家試験滑ったとはいえ、頑張って受けたんですね! すごいじゃないですか! 息子さんのためにもお母さんが頑張らないと! それとお父様の保証人の問題ですが、あなたが保証人でないのなら法的には大丈夫だったと思います。 詳しくは分かりませんが、無料の法律相談の電話もありますので、相談なさって下さい。 お金の問題は何とかなりますよ! 諦めないで前を向いて頑張って下さいね!! ちなみに私も辛い事が一気に重なり自殺さえ考えました。 でも今はっきり言えます、 死なないで良かった!! 応援してます。

miraityan
質問者

お礼

回答有り難うございます。貴方の回答を読んでいて、涙が出てきました。辛いのは私だけではないですよね。それぞれ辛い事背負って生きているのですものね。貴方の言葉に励まされました。有り難うございます。頑張ります。貴方も頑張ってくださいね。