• 締切済み

みなさんの意見お願いします

助けてほしいです!意見お願いします 高校3年の男子です 今ある女性に告白したほうがいいのか迷ってます なぜならば、その女性は5年前(中学2)に一度お付き合いをさせてもらいました。けれど3か月ぽっちで別れることになってしまいました。 けれど、私は別れてからも想いは変わりませんでした。なので1年後同じ女性に告白しました。けれどやっぱりだめでした。 そんな出来事があっても、私とその女性とは今はとても仲が良くて、お互い異性のなかでは一番仲になってます。それほど大切な親友です。 私は高校1年のとき別の女性と付き合ってました。そのときも例の女性のことが好きでした。けれどこのままでは自分はなんも成長しないことがわかっていました。そのこともあったので別の女性と付き合ったのです。けれど1年後には別れてしまいました。その間は例の女性のことは忘れることができたのですが、いろいろ助けてもらったりして、いろいろと連絡をとっていました。 別れたあといろいろお世話になっていました。今もいろいろと遊んだりして大変仲の良い関係です。元カップルとは思えないような関係なんです。 けれど、私は5年前から今までずっとその女性のことが好きです。たぶんこれから先もずっと好きでいると断言できます。ですが、また告白したところで付き合えるという自信はないです。相手も親友のままでいたいと思ってるはずです。なので告白したらこの関係が崩れるのがとても怖いです。 けれど、今自分の心はボロボロです。自分自身、この気持ちを抑えるよう努力をしてます。でもだんだん限界が近づいてる気がします。 5年間好きな人に告白したほうがいいのですかね?その分リスクは高いです。 助けてください

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

彼女もキミの気持ちには気付いているでしょう。 だから キミが再び告白したとしてもそれは 彼女の中で範疇として答えは出ていると思いますから、 キミの告白がウダウダしないアッサリ系なら 意外と問題は無いと推測されます。 だから 伝えなさい。 その想いを。 もし、断られたらこれが最後と覚悟して。 しかし 結果がどちらに転ぶのかは まだ誰にも分かりません。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    助けてほしいです!高校3年の男子です 今ある女性に告白したほうがいいのか迷ってます なぜならば、その女性は5年前(中学2)に一度お付き合いをさせてもらいました。けれど3か月ぽっちで別れることになってしまいました。 けれど、私は別れてからも想いは変わりませんでした。なので1年後同じ女性に告白しました。けれどやっぱりだめでした。 そんな出来事があっても、私とその女性とは今はとても仲が良くて、お互い異性のなかでは一番仲になってます。それほど大切な親友です。 私は高校1年のとき別の女性と付き合ってました。そのときも例の女性のことが好きでした。けれどこのままでは自分はなんも成長しないことがわかっていました。そのこともあったので別の女性と付き合ったのです。けれど1年後には別れてしまいました。その間は例の女性のことは忘れることができたのですが、いろいろ助けてもらったりして、いろいろと連絡をとっていました。 別れたあといろいろお世話になっていました。今もいろいろと遊んだりして大変仲の良い関係です。元カップルとは思えないような関係なんです。 けれど、私は5年前から今までずっとその女性のことが好きです。たぶんこれから先もずっと好きでいると断言できます。ですが、また告白したところで付き合えるという自信はないです。相手も親友のままでいたいと思ってるはずです。なので告白したらこの関係が崩れるのがとても怖いです。 けれど、今自分の心はボロボロです。自分自身、この気持ちを抑えるよう努力をしてます。でもだんだん限界が近づいてる気がします。 5年間好きな人に告白したほうがいいのですかね?その分リスクは高いです。 助けてください

  • どうしたらいいかわからなくなってます

    助けてほしいです!高校3年の男子です 今ある女性に告白したほうがいいのか迷ってます なぜならば、その女性は5年前(中学2)に一度お付き合いをさせてもらいました。けれど3か月ぽっちで別れることになってしまいました。 けれど、私は別れてからも想いは変わりませんでした。なので1年後同じ女性に告白しました。けれどやっぱりだめでした。 そんな出来事があっても、私とその女性とは今はとても仲が良くて、お互い異性のなかでは一番仲になってます。それほど大切な親友です。 私は高校1年のとき別の女性と付き合ってました。そのときも例の女性のことが好きでした。けれどこのままでは自分はなんも成長しないことがわかっていました。そのこともあったので別の女性と付き合ったのです。けれど1年後には別れてしまいました。その間は例の女性のことは忘れることができたのですが、いろいろ助けてもらったりして、いろいろと連絡をとっていました。 別れたあといろいろお世話になっていました。今もいろいろと遊んだりして大変仲の良い関係です。元カップルとは思えないような関係なんです。 けれど、私は5年前から今までずっとその女性のことが好きです。たぶんこれから先もずっと好きでいると断言できます。ですが、また告白したところで付き合えるという自信はないです。相手も親友のままでいたいと思ってるはずです。なので告白したらこの関係が崩れるのがとても怖いです。 けれど、今自分の心はボロボロです。自分自身、この気持ちを抑えるよう努力をしてます。でもだんだん限界が近づいてる気がします。 5年間好きな人に告白したほうがいいのですかね?その分リスクは高いです。自信は0です。 助けてください

  • 皆さんの意見をください

    28歳の男性です。 皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。長文、ご容赦ください。 今、すごく気になる人がいます。その人とは、もうかれこれ知り合ってから4年ぐらいたつのですが、これまでずっと友達の関係でした。たまに、お互いの彼氏・彼女の話だとかを話す仲で、これまで異性としての感情を抱かずにずっと友達の関係でした。 でも、最近、どういう組み合わせか、同じようなタイミングで二人とも彼氏・彼女と別れてしまい、その女の子とよく遊ぶようになりました。 最初は、「二人でうさばらしに遊びに行こう!!」ということから始まり、今ではちょこちょこ連絡をとるまでの仲になりました。 そういう彼女なのですが、ひとつ悩みがあります。 というのは、その彼女が元々同じ部署の先輩Aさん(今では違う部署ですが、自分も結構仲が良く、たまにあって話します)と昔付き合ってた過去があります。その先輩とは、2年ぐらい前まで付き合っていて、その先輩がふられるかたちで幕を閉じました。 もし仮に、このまま遊ぶ関係がつづき、結果としてその子と付き合うことになった場合、「会社にいて気まずいんじゃないかな?」と思う自分がいます。元々付き合ってた先輩にとっては、「俺のことむかつくんじゃないかな?」と思う自分がいます。 ちなみに、その先輩Aさんとその彼女が付き合ってたことは今の自分の上司も知っていて、たまに話しにでます。しかも、自分の上司とその先輩Aさんは仲が良いです。 この恋、向こうがどう思っているかは正直わからない部分もありますが、このまま自分が突き進むかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男性の皆さんに質問です!

    男性の皆さんに質問です! 仲のよい女性に告白されると、嬉しく感じますか? 自分がその人をすきかどうかは別として、です。 好きだと知らないまま仲のよい関係を続けたいと思いますか? それとも、好きだって聞いて、自分も相手を好きになっちゃいますか?

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校1年男子です みなさんの意見を聞かせてください 考えさせてと3日待って 僕は3ヶ月前フラれました 理由はその子に彼氏がいたからです(告白したときそのことは知りませんでした) それからその子(自分が告白した子)とは友達として付き合っていたのですが、2ヶ月くらいしてから 僕が「あの時彼氏いたって本当?」と聞いたら その子は「いたんだけど言えなかった、ちゃんとそういうこと言わなくてごめんね」 と言われました それからその子とはいろいろ話(その時の気持ちやらなんやら)をしてかなり仲が深まりました 今では下の名前で呼び合ったりする仲です 前、その子から重い相談をされたときその相談に乗ってそれから自分が「□□(その子)のことは今でも好きだし信じてる」とメールでいったら「私も○○(僕)のことは大事な人だよ」と言われました 自分はまだ諦めてなかったのでとても嬉しかったのですが その子から聞いた話では 告白されてから3日間の間「かなり真剣に迷った」と言ってました そこで僕が疑問に思ったのが彼氏がいるのに真剣に迷ってもいいのかということです 諦めきれずいつまでもその子と仲良くしている自分もいけないことは分かっているしその子の彼氏にも悪いことをしているとはわかっています 頼れる友人に相談したところ お前はその子が彼氏と別れた時の保険にされてるとかその子に近づくのはやめたほうがいいとか言われました でも自分はその子の相談などを聞いてきてそんな子ではないと思いますしその子とは同じクラスなんですがそんな子では絶対ないと思っています 今僕はその子のことを信用したいのですが、やはり不安になってしまいます 皆さんの意見を聞かせてください

  • 告白して振られた後…

    今私は大学1年生です。 1週間前にある女性に告白して振られました。その女性は高校のときからの親友で僕が一方的に恋愛感情を持ってしまいました。告白の返事は告白して6日後で遠距離を理由に断られました。彼女とは卒業してからも二人で遊ぶくらい(クリスマスも二人で遊びました)仲が良く振られたのは少しつらいです。 ただ、いま別の女性と仲が急速に深まっている段階で恋愛に発達する可能性もあります。しかし、振られた彼女が忘れられずそれが胸のつっかえになっています。もう一度彼女に告白してもいいなと思ってるほど彼女のことを思っているのですがきっぱり諦めた方がいいのでしょうか。自分でもよくわかりません。皆さんのご意見をいただけたらうれしいです。

  • どうしても意見ください

    中学2年から卒業するまで付き合っていた彼女に告白しようかと悩んでおります。 別れた理由は自分が振ったのですがスポーツの関係上このまま付き合っていると彼女が可哀想だと思って、もっと俺よりいい人が居るよって言って振ったのですか向こうは納得してなくて自分も好きでしたがその気持ちを押さえて別れました。 高校は別だったのですが週に1、2回は一緒に帰ったりよくしゃべったりしてました。 自分はこの時も好きでしたが、このスポーツをこの先やっていくとなると付き合えない、と思って言えませんでした。 大学も別になり自分は違う県の大学に行くことになり会えなくなりました。 ここまでは昔の経緯 今は向こうには3年ぐらい付き合っている彼氏がいてるんですが、自分はもうこのスポーツを大学でやめるつもりなのでどうしても気持ち伝えたいのです。 気持ちを伝えるのはもう決まってるんですが無理にでも会って言った方がいいのか、電話でもいいのか、今向こうは試験とかあるから冬まで待ったほうがいいのか、とかいろいろ考えてしまいます。 とにかく向こうが結婚するまえに伝えたいのです。 だれか参考になる答えお願いします。 長々とすいませんがお願いします。

  • 高校生の男性の方の意見を聞かせてく

    今高校生2年生なんですが、実は私が高校1年生の時に2週間だけ付き合ってた彼いたんです。でも、別れてから他の人と付き合っててもその彼氏の事が好きで忘れられなくて今でもチラチラみてしまっているんです。寄りを戻したいなとおもってるんですが彼にはその気がないらしく振られるの覚悟で告白しようかなと考えてました。 でも、最近その彼から「⚪︎⚪︎から告白されたら付き合うかもしれない」と私の親友の彼氏に言っていたそうです。 その前にも「⚪︎⚪︎って俺の事みてるよな」とか「今日俺の眼鏡かけて喜んでたな」とか「もし⚪︎⚪︎が俺のこと言ってたら教えてね」とかを私の友達に言うそうなんです。 それって私に気があるんですかね? 友達に相談しても「告白しちゃいなよ」 とか「そんな上から目線のやつやめなよ」 とか「⚪︎⚪︎が俺のこと好きなんたぜって自慢したいだけだよ」とか言われます。 男の子は普通女の子の友達にそうはっきり言っちゃうのでしょうか(´・_・`) しかも、彼が仲良いわけではなく 私の仲良い友達に… 文章苦手でうまくかけませんが お願いします。

  • 皆さんの意見や助言おねがいしやす!

    こんちゃです。 見てくださってありがとうございます。 いっしょのバイト先で働いている子が気になっています。 話も合うし楽しいところに惹かれました。 二人とも今年20歳になる同い年です。 向こうの子もフリーなんですが、 相手の好みが問題で。。。。 めっちゃメンクイで顔がめっちゃカッコイイ人が好きっぽいんです。 自分は別にカッコよくもないし・・・って感じです>< 自分でいい感じと思えているところは以下です。 ・バイトの関係でこの前その子と別の男が  でかけたらしいです。  そのことを言っていたんですが  「電車とかで年の近い人と行くと付き合ってると思われるし、そんな一緒にも行きたくなかったから   本間につかれた~~」  って、言っていたんですけど、  バイト終わってからとか本屋とか行かん?ってなると僕の車乗って一緒に行ったりします。 なので、嫌とか言っているのに一緒に行ったりするのは 嫌われていないと思っています。 もしかしたら今は「仲のいい友達」くらいに思われてるかもしれないですが、 まだそれでもいいと思ってます。 しかし、そこからちょっとでも 相手に恋愛対象的な感じで意識してもらいたいです。 これからどんな行動起こせばいいですかね? てか、脈なしではないですかね? みなさんの意見きいて勉強したいです! どうかお願いします! あ、自分から告白とか絶対まだ無理なんでその辺もお願いします^^; わからないこととか、もっと詳しくしてほしいとこは言ってくれればまた書きます!!

  • 失敗したくない本気の恋

    初めまして。色々悩んだ末、みなさんのアドバイスが頂きたくて書きます。 自分は24歳の会社員で、気になる相手は1個下の女の子です。 今まで恋愛経験は他の人よりもある方だと思うのですが、 初めて自分から本気で好きになったということもあって、どうしてイイかわからなくなってしまいました。。 彼女とは5年前に大学で知り合い、 親友と言える仲にまでなり、電話もメールもほぼ毎日しています。 親同士は会ったことはありませんが、 自分も彼女もそれぞれの親と食事に行くこともあります。 今まで親友として付き合ってきたのに 突然好きになってしまい、相手のことが気になって仕方ありません。 今すぐにでも告白したいのですが、 実は、お互いについ最近まで別に恋人がいたんです。 別れたばかりの彼女に告白するのはデリカシーが無いというか、 失礼になってしまわないかと迷っています。 彼女自身は半年くらい前から別れを考えていて、 気持ち的にはサッパリしているかもしれませんが、 別れたという事実が最近なので、 どういう気持ちでいるのか解りません。。 自分達の関係としては、 先述のとおり、毎日連絡をとり、 会社の昼休みと、寝る前に電話で話します。 出かけるときも、腕を組んで歩いたり、 周りから見ればカップルにしか見えない位に仲がイイです。 旅行も一緒に行ったこともあるし、初出社の日もお祝いで 二人で食事に行きました。 体の関係はもちろんまだありません。大切に付き合っていきたいので。 ただ、長い間親友として付き合ってきたから 彼女と自分の距離が近いのか、 それとも自分に好意を抱いてくれているから距離が近いのか 今になってとても不安に感じています。 しかし、タイミングを失いたくないので 近々ある彼女の誕生日に告白したいと思っています。 当日、二人でディズニーランドに行く約束もしました。 この年になって笑っちゃいますが、 本気過ぎて辛いです。 もし振られて、今までのような親友としての仲にヒビが入ってしまうことも 不安だし、色々考えると寝れません。 彼女の気持ちを知るにはどういった方法があるのか、 また、どんなカンジで告白されると嬉しいか、 是非アドバイスを頂戴できないでしょうか。 長文失礼します。読んで下さった方、ありがとうございます。