• 締切済み

みなさんの意見お願いします

助けてほしいです!意見お願いします 高校3年の男子です 今ある女性に告白したほうがいいのか迷ってます なぜならば、その女性は5年前(中学2)に一度お付き合いをさせてもらいました。けれど3か月ぽっちで別れることになってしまいました。 けれど、私は別れてからも想いは変わりませんでした。なので1年後同じ女性に告白しました。けれどやっぱりだめでした。 そんな出来事があっても、私とその女性とは今はとても仲が良くて、お互い異性のなかでは一番仲になってます。それほど大切な親友です。 私は高校1年のとき別の女性と付き合ってました。そのときも例の女性のことが好きでした。けれどこのままでは自分はなんも成長しないことがわかっていました。そのこともあったので別の女性と付き合ったのです。けれど1年後には別れてしまいました。その間は例の女性のことは忘れることができたのですが、いろいろ助けてもらったりして、いろいろと連絡をとっていました。 別れたあといろいろお世話になっていました。今もいろいろと遊んだりして大変仲の良い関係です。元カップルとは思えないような関係なんです。 けれど、私は5年前から今までずっとその女性のことが好きです。たぶんこれから先もずっと好きでいると断言できます。ですが、また告白したところで付き合えるという自信はないです。相手も親友のままでいたいと思ってるはずです。なので告白したらこの関係が崩れるのがとても怖いです。 けれど、今自分の心はボロボロです。自分自身、この気持ちを抑えるよう努力をしてます。でもだんだん限界が近づいてる気がします。 5年間好きな人に告白したほうがいいのですかね?その分リスクは高いです。 助けてください

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

彼女もキミの気持ちには気付いているでしょう。 だから キミが再び告白したとしてもそれは 彼女の中で範疇として答えは出ていると思いますから、 キミの告白がウダウダしないアッサリ系なら 意外と問題は無いと推測されます。 だから 伝えなさい。 その想いを。 もし、断られたらこれが最後と覚悟して。 しかし 結果がどちらに転ぶのかは まだ誰にも分かりません。