• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

嵐の二宮和也さん

詳しくない者の見解です。 嵐の二宮和也さんて、 自分の仕事が評価されたり、讃えられたりすると、 「たいしたことじゃない」「チョロイ」みたいな反応(返し)をする印象があります。 (詳しくない者の見解です。) 照れかもしれませんが、評価してくれた者に対して、失礼な態度に映ります。 (実際、本人よりもっと大きな力のせいかもしれませんが。) ふざけて良い場面とそうでない場面の区別がつかないように思えますが、いかがでしょうか?  

noname#127596
noname#127596

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

わたしも同じことを思っていました。 でも、特殊な世界でひょうひょうとしていることは、じつはとても難しいんじゃないかと。。。 いつだったかの情熱大陸をみて、彼のこれからがとても楽しみになりましたよ。

参考URL:
http://www.veoh.com/browse/videos/category/entertainment/watch/v1710967RgEFTBaP

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

面白かったです。ありがとうございます。 忙しい中で自分の中の何かを休止させてるような状態のように見えました。 (ちなみに自閉症役をやっていたのは知りませんでしたので、そのせいでマイナスイメージを持ったわけではありません) ずっと口を開けているのと片手で犬食いしてるのが、無気力ぽい印象を持ちました。 運動神経がいいからこなせてしまうんでしょうね。 やりがいとか気負いは感じませんが、仕事量を考えると自我を閉ざし自分をマシン化させる事が必要なのかもしれませんね。グループの一人であればこそ出来る個性かもしれません。 参考になりました。

質問者からの補足

あなたに紹介して頂いた以前の番組を観ました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

詳しくない方の中にはそう受取られる方もおられるんですね。 といっても私もまったく詳しくありませんが。 以前読んだインタビューで、彼は自分を「嘘つき」だと言っていました。 だからそういった態度もある種のポーズなのではないかと思います。 また、いつまでも子どもでいたいというような発言もありました。 小さいときから常に大人に囲まれて仕事をしていたせいで周囲の人に可愛がられ慣れているから、わざと子どもっぽくふるまっているように見えるときもあります。 あるときは、ものをつくる過程は好きだけど、できあがったものには興味はない、だから自分の作品はあまり見ないとも言っていました。 評価に関心がないのもそのせいかもしれません。 ただし「嘘つき」なので、どこまで本気でそう言っているのかもわかりませんが。 私個人としては、既に済んだ仕事の評価に驕るよりも、今している仕事に対する努力の方を尊重したいという姿勢が、そういったシニカルな態度につながっているのかなとも思います。 それから、彼は以前演出家志望だったこともあり、今もどちらかというと出演者というより制作者側の視点でものを見ていることが多いそうです。 なので、もしできあがったものが評価されたとしても、それは自分ひとりの成果ではなく、関わった人みんなの力が加わって結果的に評価されただけ、というふうに考えている節もあります。 実際、いっしょに仕事をされた監督やスタッフさんによれば、年齢の割りに老成して非常に真面目で礼儀正しく、謙虚な方だといいます。 メディアではあえてそうは見せないということは、もしかしたらちょっとシャイなのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。 考えてる風には見えませんが。

  • 回答No.3

ニノって詳しくない方から勘違いされる事が多いですからね^^; でも知れば知るほど深い人だなあ・・・っと思える人です。 いつもニノには泣かせられます 質問に添えてなくてすみません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのご意見を参考に見つめてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

前にTVで言っていたのですが評価や視聴率などは気にしないそうです。 なんかその雰囲気を見て私は昔の俳優さんなどを思い出してしまいました。 今の時代、視聴率等で決められてしまう中で立派だなぁと思ってしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は、その中に深みを感じなく。 先にも申し上げた、それに伴う”待ってるもの”も感じなく、 だから、こいつパーなんじゃ? 正直言うとね。そう思ってしまったんですよ。 好みを差し引いても、立派と思えるものを感じますか。 だとすれば、私が古くなっただけです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)

それがニノのいいところ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 マッハの返しですね。ファンは。 バックアップしてるのはもっと先輩方なんですけどね。 男の私には、許せてしまう美もパワーも無いもので。 とても参考になりました。