• ベストアンサー

リアルで地球をほったばあい

http://okwave.jp/qa/q4219788.html http://okwave.jp/qa/q93834.html こういう空想じゃなくて 実際には、いつ、どこの国の人が、地球を最深まで掘ったのでしょうか? また、あきらめた理由は何でしょうか? 数式の空想やシミュレーションじゃなく、実話で教えてください。おねがいします。

  • 地学
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

ロシアのコラ半島で12km掘ったのが最深 地盤の圧力で穴を塞ぐように力が加わるので、ドリルが回転しなくなります。 それでも回し続けると、ドリルが熱で溶けて柔らかくなるので、固い岩盤に穴が開かないという悪循環になります。

daigaku191
質問者

お礼

へええええそうなんですか! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 地球の温暖化について

    地球の温暖化が人間が出したCO2が原因ではない、と言っている人がネット上などにいるんですが、実際のところはどうなんですか? 地球温暖化懐疑論批判(東京大学) http://www.ir3s.u-tokyo.ac.jp/sosho 気候変動を止めないと2030年までに1億人が死亡する報告が出される http://lucifer.ldblog.jp/archives/18248502.html 太陽の影響? http://ks.nwr.jp/d/?date=20101004#p01 ↑をみるとどうもやはり人間が出したCO2が原因な気がします。 特に東大の論文は、懐疑論をことごとく論破していますし。 それにNASAやIPCCなどが嘘をついているとは思えません。 アメリカってどっちかと言えば大量消費の国で、大排気量のエンジン車を作ったり、世界最強のオイルメジャーであるエクソンモービルを抱えるなど、CO2の大量排出の原因のような国です。 その国が、CO2を出すことで温暖化をすると認めているので、やはり温暖化はCO2が原因だと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 本当に宇宙人はいるのか?

    宇宙人の存在を、いまだに信じない人がいる。下記のように、私が無数に証拠を提示したにもかかわらず、である。 http://okwave.jp/qa/q8556170.html http://okwave.jp/qa/q8540701.html http://okwave.jp/qa/q8515535.html http://okwave.jp/qa/q8499093.html http://okwave.jp/qa/q8412672.html 日本には、これらよりもっと悪質な宇宙人が日本滅亡を企てている、と私は考えている。それが真実であった場合、一体どのような宇宙人が、どのような計画を練っている可能性があるのか? 最後の地球人になりかけている私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=DOYueMtxFxU

  • 地球温暖化を加速させている国。

    中国は、後進国といいながら軍拡を図り、シナ海でやり放題で困ったものです。 実際、東アジアで地球温暖化を最も激しく加速させている国は支那ですよね。 http://www.jamstec.go.jp/frsgc/jp/press/050617/index.html

  • 「駆け引き」なしの恋愛

    「駆け引き」なしの恋愛は、実践できるのでしょうか? *参考までに* ・恋愛の本質はディズニーランド的精神 (http://okwave.jp/qa/q8740460.html) ・恋愛マニフェストをつくってはならない理由 (http://okwave.jp/qa/q8739130.html) ・自分自身の「レベル」を下げること―恋愛の奥義!? (http://okwave.jp/qa/q8738044.html) ・恋愛できる人、恋愛できない人 (http://okwave.jp/qa/q8731172.html) ・「真面目な恋愛観」は損? (http://okwave.jp/qa/q8617660.html) ・「確実にパートナーを得る方法」 (http://okwave.jp/qa/q8613738.html) ・欺瞞性に満ちた「まずはお友達から」という日本語 (http://okwave.jp/qa/q8613730.html) ・彼氏・彼女との信頼関係の「証」とは何か? (http://okwave.jp/qa/q8613715.html) ・恋愛に必要な「適性」 (http://okwave.jp/qa/q8515708.html) ・「恋愛におけるホンネとタテマエ」 (http://okwave.jp/qa/q8515704.html) ・恋愛とは「演じる」ことなのか? (http://okwave.jp/qa/q8515702.html)

  • 地球の大きさと 重力 について

    地球は 質量がおおきほうが 重力がおおきいのか      小さい方が     重力がおおきのか どっちですか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318274198 http://plaza.rakuten.co.jp/unnmeibunnsekiga/diary/201006240000/ いやどうでもいいんですが 2つが ちがう こと書いてるので あと 昔の重力は 今よりも 小さかった でいいですか? 中性子性とか 密度もかんけいしてくるともいますが ぼくとしては ただ 巨人がいて 巨娘がいたことに 萌えてるので リアリティ追求のために 一億年ほどまえの地球を はっきりしておいてほしいです 

  • 潮の満ち干きを起こすエネルギーはどこから?

    潮の満ち干きを起こすエネルギーはどこから供給されるのですか? 以下に http://okwave.jp/qa/q4622833.html 地球の自転エネルギーが潮の満ち干き運動に変換されたとありますが、それで正解ですか? 他にも色々と意見があるようですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12127115762 http://okwave.jp/qa/q1700506.html ・もし、地球が自転するも月や他の天体が存在しなかったら海水は静止したままなのでしょうか? ・もし、地球が自転せず静止したままで、月だけが地球の周りを回っていたら海水はどうなりますか? よろしくお願いします。

  • 人間が地球(宇宙)で済ませてもらえる理由を教えてください。

    下記の「現在の社会の中で」というご質問の回答を考えている内に、 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4357161.html 私の方が、段々新たな疑問が沸いて来て、とても気になっています。 「現在の社会の中で」の中にも、投稿させていただいたのですが、 改めて、質問させていただきたくなりました。 どうか、ご一緒にお考え頂きたく、宜しくお願いいたします。 Q1  自然破壊や、他の動物の事を考えない地球の独裁者である人間。 クローンや宇宙まで作り出そうとしている人間。そんな人間が、 地球にこうして住ませてもらえている理由があるとしたら… それは、なんでしょうか?

  • javascript&HTML&CSSを一から

    学びたいので、お勧めの参考書を教えてください。 簡単なシュミレーションゲームを作ろうと思って、適当に本を買い、やろうと思ったのですが、ぜんぜんできませんでした。 わかんないことがあるたび、1日以上かけて考えそれでもわかんなければ、教えてgooで聞いてました。 だけどいつまでもこんなんじゃだめだと本当に思います。 どうかお勧めの参考書を教えてください。 今はボタンを押されれば、変数が変わり、それが画面内に表示されるっていうプログラムを組もうと思ってcookieを使おうと思ったのですが、そのcookiesすらなかなかできません。 もう最初っから学びたいです。 みなさんがゲーム作る上で物凄い馬鹿な人でも学べそうって思う参考書を教えてください。 参考までに今までjavascriptのことで聞いた質問です。 http://okwave.jp/qa/q8749617.html http://okwave.jp/qa/q8737382.html http://okwave.jp/qa/q8731604.html

  • 地球温暖化について

    今地球温暖化について学校で勉強している海外在住の高校二年生のものです。インターネットで調べても全く出てこなかったのでここで質問させていただきます。 今学校の授業の一つで地球温暖化について話し合っています。そのなかでグループに分けそれぞれ温暖化について調べあったことを発表するんですけど、僕のグループは「地球温暖化は大した事ではない」というのを題名にして色々調べてるんですけど、インターネット上でも中々見つかりません。今更トピックを変える訳にもいかないので、誰か地球温暖化があまり重要ではない理由を分かる人もしくは、少しでもそのようなことをきいたことある人がいたら是非教えてください!

  • 地球温暖化について。

    こんにちは。 学校の課題で、地球温暖化についてレポートにまとめるという課題が出て ネットでしらべようと思い、検索をかけたのですが あまりよく書かれていなくて、、、 私が書きたいのは、国・地域でしている対策や取り組みの事なんですよね。 なので、わかる人がいらっしゃいましたら回答をお願いしますm(_ _)m