• ベストアンサー

探してます!セカンドシートが3セパレートの車

セカンドシートの背もたれ部が、3つにセパレートされている車を探しています。 大抵の5人乗りの車は、1人シートと2人シートの2つにセパレートされています。 カローラスパシオがまさにそれで、3つ別々に倒すことができ、真ん中をフラットにすると ジュースホルダーになる仕組みになっています。 http://greeco-car.up.seesaa.net/image/2nd-corolla-spacio_rear_3.jpg 真ん中だけ倒して長物を載せるのに大変重宝するのですが、こういう車 スパシオの他に存在しますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • khngrncr
回答No.2

カローラスパシオは厳密には3列シート・7人乗りですので、3列シート車のセカンドシートが「3分割」できるのは、トヨタでは「ウィッシュ」「ノア/ヴォクシー」ぐらいでしょうか? 質問の趣旨とはやや異なりますが、セカンドシートが「キャプテンシート」の車ならば、もともと中央に座席がありませんので、そのまま長尺ものが乗せられますね。

Batistuta
質問者

お礼

ウィッシュがそうだったんですね。足元見落としていました。 大型の車は考えていなかったのでキャプテンシートは思いつかなかったです。 意外とコンパクトミニバンでもキャプテンシートってあるんですね。 ウィッシュと競合する車で探すと、ストリーム、プレマシーも自分の要望にマッチしそうです。

その他の回答 (1)

noname#138366
noname#138366
回答No.1

すぐに思いつくのはムルティプラですかね http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000016410.html

Batistuta
質問者

お礼

まさにこんな感じです。外車は思いつきませんでした。 長物とはスキー板のことだったんですが、 3席2列なら板を車内に載せても5人乗れそうですね。 参考になります。