• ベストアンサー

3年間チャットしてる彼・・・(長文です)

22歳社会人の女です。私には約3年間チャットしている男性がいます。相手は27,8歳の独身会社員で私の家から車で20分くらいのところに住んでます。 彼とは毎週末、チャットしていて会社のこととかテレビのこととか世間話をしています。 初めの頃は会うこととか考えれなかったのですが、今はすごく気になる存在で、もう3年にもなるし、1度会ってみたいなぁ・・・と思うようになりました。しかし、私も彼も消極的な性格なのでお互い「会おうよ」の一言もなく3年がたってしまいました。。 私は彼のことがすごく気になってしかたがないのですが、いつも「会いたい」っていう言葉が言えず身動きがとれない状態でいます。それに私がアクションを起こさないと進展はないと思うのです(彼は誘ってくれそうにありません)。もし、会えたとしても気まずくならないかとか気に入ってもらえるかとかを考えると落ち込んで悩んでしまいます。。この問題を乗り越えないと次の恋愛はできなさそうだし、いい加減に会いたいです。そんな消極的すぎる自分にどなたかアドバイスいただけないでしょうか?自然に誘える方法とか・・・。あと、27,8歳の男性から見て22歳の女の子は子供でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

22leo88さん、こんにちは。 >初めの頃は会うこととか考えれなかったのですが、今はすごく気になる存在で、もう3年にもなるし、1度会ってみたいなぁ・・・と思うようになりました。 率直に申し上げます。「会って一緒に食事でもいかがですか?」って誘ってみましょうよ。 小生は本来、仮想空間(この場合はチャット)での遊び仲間と実際に会う事はあまりお薦めしません。仮想空間では自分の好きなように相手像を創り上げてしまうので現実とのギャップにショックを受けたり、或いは暴力や恐喝といった悪意を持った人物が善人に成りすましている事があり得るからです。 ですが、今回の彼は3年もチャットを続けている間に彼側から「会おう」という誘いがなかった事に少し好感を持ちました(ただの面倒くさがり(スミマセン)かも知れませんが)。すぐに「会いたい」と誘ってくる輩よりははるかに良いと思います。 >そんな消極的すぎる自分にどなたかアドバイスいただけないでしょうか?自然に誘える方法とか・・・。 チャットで話している内容を活用してみましょう。例えば、美味しい店があれば、前記のように「一緒に行って食べてみませんか」って。他には話題になっているスポットがあれば「一緒に行って見てみませんか」って。つまり、話題を口実にして、「一緒に」何かをするように持ち掛けるのです。彼が22leo88さんに対して少しでも興味があれば、必ず何らかの反応はあると思います。 >27,8歳の男性から見て22歳の女の子は子供でしょうか? これは人それぞれですが、小生(30代前半・男)は子供だとは思いません。れっきとした恋愛対象です。というのは、実際に小生が数年前に年下の娘に好意を持っていましたし、何より小生の上司に歳の差夫婦(12歳差と10歳差)がいますので・・・(笑)。歳は気にする必要はないでしょう。 いずれにしても、会いたいと思うのでしたら勇気を出して誘ってみて下さい。ただし、22leo88さんの想像と良い意味でも悪い意味でも違う可能性がありますから、実際に会う際にはそれなりの覚悟はしておいて下さいね。 実際に会う事が出来て、お付き合いに発展・・・てなると良いですね。頑張って下さい。

22leo88
質問者

お礼

magicalcatさんどうもありがとうございます。 仮想と現実は違うことを承知しておりますし、もし会う場合、人が多い場所を選ぶつもりです。 今回の彼は3年もチャットを続けている間に彼側から「会おう」という誘いがなかった事に少し好感を持ちました(ただの面倒くさがり(スミマセン)かも知れませんが)。すぐに「会いたい」と誘ってくる輩よりははるかに良いと思います。 →そうですね。そういう考え方もあったんですね^^ 彼に気に入ってもらえるような女になります~☆ どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sizyou
回答No.5

毎週末、3年間も同じ相手とチャットできるなんてすごいですね。 彼の事が気になるのだったら会うしかないでしょう 幸い、それほど遠くない距離に住んでいるのだし、「どこどこに行きたいので一緒に行ってくれませんか?」という感じに誘ってはいかがでしょうか。 会った時に、チャットのように会話できるか不安ですか?それでも会うべきだと思いますよ。 現実の彼をしっかり自分の目でみるべきです。 そうしないとどんどん文字だけで想像上の彼を作ってしまいますよ 少し気になったのですが、どうして3年間もチャットしているあなたを彼は誘わないのでしょうね? 消極的な性格のせいだけなのでしょうか? 私の単なる考えすぎならいいのですが、あなたが知っている彼の情報はすべて正しいとも限りません。 例えば、年齢が違ったり・・・既婚者だったり。 会おうか迷っているあなたに、あまり言いたくなかったのですが。そんな事ももしかしたらあるかもしれないと心の片隅に入れておいて欲しいです。 22歳のあなたの時間を大切にしてください。

22leo88
質問者

お礼

sizyouさんありがとうございます。 毎週末、3年間も同じ相手とチャットできるなんてすごいですね。 →私も気がつけば・・・って感じです。。もっと初めの頃に気持ちを伝えといたらよかったのに。。ってちょっと後悔です。日がたち過ぎて今は普通の友達みたいで、今さら会いたいっていうのも・・・。。いつもチャットしてるときとか二人だからってラブラブモードにもならないし。。 急にそんなこと言ったらどんな反応するんだろう?って不安なんです。 少し気になったのですが、どうして3年間もチャットしているあなたを彼は誘わないのでしょうね? →嘘はないと思うのですが・・・。。ほんとに家もそんなに遠くでもないので近所のお兄さんという感じで。私がしゃべっている判断ではマイペース・頑固・消極的・優柔不断。。(そろいすぎですが) だいぶ前に恋愛には消極的って言ってました。 やっぱりそういう性格だからかな・・・って勝手に思ってるのですが。。 22歳のあなたの時間を大切にしてください。 →どうもありがとうございます! またよろしければアドバイスください。

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです このままじゃこの恋終わるなぁ・・・ お互いに失敗をおそれて何もしないもん。 3年でしょ、そこまで気が知れてるならもうすでに 友人レベルではあるはず.ですから、 ここは「会わない?」の一言ですべてが変わるような気がします。 私ね、オフ会の時にこう思っているんですよ 「素敵な人だなと思って会いたくなった、会ってみたら 思った以上に素敵な人だった」 こういう人になっておきたいって思うんです。 27,8歳から見て22歳ですか?OKOK! めっちゃOK!です。 100チャットは一見にしかずです ですが、案ずるよりウメッシュ!! 「思った以上に素敵な人だったらどうしよう!」 くらいに考えてはいかがでしょうか? がんばってください。⌒(*^∇゜)v

22leo88
質問者

お礼

neterukunさんありがとうございます! そうです。失敗が怖いんです。。彼好みじゃなかったらどうしようとか思うんです。あとそれと、彼があまり会いたいとか思ってなかったらとか。。こういうチャットで知り合うのが初めてなんで。。 彼はすごくマイペースすぎてめんどくさがり屋みたいで。。 「会うのめんどう」とか言われたらどうしようとか思うんですよ。 でも、neterukunさんはプラス思考ですね。私もそうなりたいな。。 どうもありがとうございました!

noname#239262
noname#239262
回答No.3

チャット経験のある女です。27,8歳の男性からじゃなくてごめんなさい(^^;) >彼とは毎週末、チャット >3年にもなるし、1度会ってみたい 彼とのチャットは、いつも『2人きり』なのですか? それとも、不特定多数であっても、他にチャット仲間がいるのですか? もし、他にもメンバーがいるのなら22leo88さんが『オフ会(オフラインミーティング)』を提案されてみたらいかがですか? 『オフ会』にも色々あるけど、とりあえず飲み会(食事会)とカラオケなど、ごく軽いノリの仲間内パーティみたいな感じで。 文字や画像など二次元の世界だけで付き合うのとはまた違い、色々な意味で『新鮮』だと思いますよ。それぞれの違った面が見えてきます。 もし2人だけでのチャットだったら…とりあえずは『2人オフ会』っぽく、『インターネットの世界だけでお話しするのではなく、たまには現実世界でお話ししてみませんか?』と軽いノリで誘ってみるとか…。 一般的には、インターネット(でのチャット)を『仮想世界』とし、『現実世界』とは違う別世界として区別されています。 だからこそ、『仮想世界で違う自分を演じる』『普段言えない事が言える』『普段出会えないような人とも仲良くなれる』など、様々な楽しみ方があるのだと思います。 彼は、もしかしたら『チャットの中だから、気軽に年下の女の子とも話ができる』『チャットでは良い関係だから、現実世界で会って関係を悪くしたくない』など、色々な事を考えているかもしれません。 質問文面では、なんとなく『少なくとも22leo88さんの方は、多少の恋愛感情がある』ような気がしました。(間違ってたらごめんね) ちなみに、写真(画像データ)を送りっこしたり、電話で話したりとか、すでにしているのですか? そして、2人の『恋愛感情』について、これまでに何らかの話をして意志確認したことがあるのですか? もし、どちらもまだ未経験であれば、いきなり『2人オフ会』を言い出すのはツライと思うので、まずは電話で『声、聞いてみたいな...』とか言々、いいカンジであればそのまま『会おうよ』と言ってみたり...。 3年経ち、現状況を打破するには、やはりそれなりのアクション(=勇気と努力)は必要ですよね。 でも、あまり気張ってストレートに『会いたい』と言うのではなく、『もう3年も経ったのに、まだ一度も声聞いたことないんだね...』みたいな会話から始めた方が、お互い先に進めやすくなるんじゃないかな...。 その結果、正直どうなるかは全然わからないけど、まずは一歩踏み出さないと、始まらないしね。 仮に、彼が『拒否反応』っぽい様子を見せても、チャットじゃ数少ない言葉だけで関係が終わっちゃうかもしれないけど、電話や会っての会話なら、何とか挽回できる可能性高いんだし。 ちなみに、今まで5組のカップルをオフ会で誕生させました。 おせっかいながらも色々と世話焼いた結果、全カップルが結婚し、それぞれにかわいい子供(まだみんな赤ちゃん)がいます。 文字だけの関係では、『良い人、誠実な人、やさしい人...』など希薄な感情だけしか生まれなくても、実際に会って話せば、自分でも信じられないような事実が生まれてくるかもよ! 勇気を出して、がんばって(^o^)/

22leo88
質問者

お礼

yuri_sさんどうもありがとうございます。 彼とのチャットは、いつも『2人きり』なのですか? →いつも二人きりです。二人で2,3時間チャットしてます。他にチャット仲間はいてません。 ちなみに、写真(画像データ)を送りっこしたり、電話で話したりとか、すでにしているのですか? →3年間、電話はしたことがありません。画像もお互い送ったことがない(お互い勇気がない?)のでもちろん顔も見たことがありません。 そして、2人の『恋愛感情』について、これまでに何らかの話をして意志確認したことがあるのですか? →お互いストレートに発言はしたことがありませんが、相手もたまに私のことを聞いてくるので気になってるのかな・・・っと勝手に判断しております。。それに毎週チャットしてくれるので・・・。 オフ会ってしたことがないのでわからないのですが、こういうチャットでカップルが誕生してるっていうのを聞くとなんかうれしいです。みなさん私の為にこういうふうにアドバイスをいただいているのでほんとに心強いです。あろがとうございます!

回答No.2

こんばんは。 22leo88さん自身が、何か行動を起こさなければ進まないと思っているのなら、勇気を出して「一回会ってみない?」とストレートに言うべきだと思います。それが一番自然です。他のチャット仲間にオフ会をセッティングしてもらうのも良いけど、ちょっと面倒。 >会えたとしても気まずくならないかとか気に入ってもらえるかとかを考えると落ち込んで悩んでしまいます 三年もチャットが続いているのなら、そんな心配は無用です。22leo88さんも気が合わない人とはチャットはしないでしょう?相手も同じですよ。 >27,8歳の男性から見て22歳の女の子は子供でしょうか? そんな事は無いと思います。知り合いで男32才、女24才で結婚した人(姉貴)もいますから、5才くらいの差は気にする必要は無いです。 頑張って下さい。

22leo88
質問者

お礼

johnny1978さんありがとうございます。 私たちにはオフ会とか開くチャット仲間がいません。だからやっぱり私が言うしかないんですね^^; 私自信も年齢は関係ないと思っています。 貴重なアドバイスありがとうございました

• ginga3104
回答No.1

今時純情な彼氏ですね。 単に消極的な彼であれば、素直に「一度お会いしませんか?」と問い掛ければ、必ず答えが返ってくると思います。 問題は、会えない状況に有る場合です。様々な事が考えられますが、その場合は、「会えない」と返事があると思います。 正直言って、チャットはあくまでもチャットです。恋愛をしたいのならば、ダメ元でも一度聞いてみたら良いでしょうね。 ご質問の年齢については、個人的な主観にも寄りますが、一般的には、丁度適齢期だと思います。子どもではないでしょう。ご心配なく。

22leo88
質問者

お礼

ginga3104さんありがとうございます。 今時純情な彼氏ですね。 →でも、チャットしてるときは下ネタとか言ってますよ(^_^;) でも、ダメ元ですよね。もしダメでも次があると思うし・・・。ほんとに早くケリつけれるようにがんばります。ありがとうございました。