• 締切済み

東郷平八郎の名前の由来について

東郷平八郎の名前は本多平八郎にあやかってのもの?大塩平八郎は?

• 歴史

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E6%9D%B1%E7%A5%90%E4%B9%8B_(%E8%96%A9%E6%91%A9%E8%97%A9%E5%A3%AB) このへんから考えると、陽明学繋がりで、大塩平八郎かな。

nekozochoss
質問者

お礼

回答ありがとうございました。