• ベストアンサー

白シャツに黒エプロンの喫茶店は‥吉祥寺か高円寺で

ウェイトレスさんの制服が、 白いシャツに黒いエプロン(スカート)の喫茶店を探しています。 「カフェ」というよりも「喫茶店」という雰囲気の・・。 昔、竹内結子と江口洋介が主演だったドラマの洋食屋の制服のようなイメージです。 吉祥寺、もしくは高円寺・中野あたりで、雰囲気のよい喫茶店を どこかご存知でしたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

「美味しいコーヒーをどうぞ」のカフェ・ラミルあたりの系列でしょうね。一応、吉祥寺にもあります。 http://www.cafe-la-mille.com/list.html

関連するQ&A

  • 中野・高円寺界隈の洋食店

     大学進学で上京してきて中野・高円寺エリアに住んでいるのですが、定食屋や喫茶店は容易に見つかっても洋食店があまり見つかりません。どなたか教えてもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 東京西部にあるサッカーバー

    新宿、馬場、中野、高円寺、吉祥寺あたりでいい感じのサッカーバー、カフェのお店が知りたいです。 ネットで調べてみるといろいろとありますが、盛り上がれて、店の雰囲気がいいお店に行きたいので、もしお薦めの所があれば教えて下さい。

  • 東京での一人暮らし(中央線、京王線)

    東京で一人暮らしを考えています。候補地として中央線の中野、高円寺、荻窪、吉祥寺あたりと京王線の笹塚、京王新線の初台あたりを考えています。そのあたりの家賃相場や物価、雰囲気等が知りたいです。 家賃は7万以下で考えています。 また、物件を探すにあたってインターネットと実際に不動産屋にいくのとではどちらが安価で良い物件をみつけることができるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 東京都内で家賃の安い地域を探しています。

    都心に出やすく、家の近所でも買い物に困らないくらいの商店街があるような街に引越したいと考えています。便利さの割には賃貸物件の家賃が安い、というお勧めの地区はありませんか?小さな子供と母親(私)の二人暮らしです。子供が生まれる前は中野、高円寺、吉祥寺などで一人住まいでした。(←こういう雰囲気の街が好きなのですが、さすがに家賃が高いです・・。)埼京線、西部池袋線沿線に住んでいたこともあります。23区内、都下は問いませんので、具体的な街の様子や賃料を例に挙げていただけるとありがたいです。よろしくおねがいしますm(uu)m

  • 白と黒のパーカーには何色のシャツがいいのですか?

    題名の通りですが、白黒のパーカーには何色のシャツが合うのでしょうか? 詳しい方は教えて頂けませんか?お願いします。 ちなみに僕は中三です

  • 白シャツに黒パンツ。変化が欲しいです

    全然ファッションセンスがないので皆さんにお知恵を借りたくて投稿いたしました。 今働きに出ているのですが、その職場が着替える場所はなく、職場では白のカッターシャツに黒パンツでなければいけません。 必然的に毎日同じ格好で行き帰りしています(ロッカーは全員で共有。荷物を置いて帰る事も出来ません) 職場で汚れる事もあるし、防寒で黒のカーディガン(支給)は着ても良いのですが、そのカーディガンがまた微妙な丈とラインで、こんな格好では帰りにどこにも寄る事は出来ません。 そこで、羽織る位で雰囲気が変えられたら良いな~っと思っているのですが、一体どんな格好をしたら良いのか全然わからないのです。 最初チュニックとかどうかな~とか思ったのですが、想像するのにどうも似合わないような気がするし・・・ おしゃれな方だとこうゆう時どんな格好が似合うとかわかると思うのですが、センスがない私だと想像が全くつかないのです。 ・・・という訳でアドバイスお願いたします。

  • 白シャツについて

    白シャツについて 165cm55kgの17歳です。今まで夏はTシャツばかりでしたが今年は初めて白シャツを着てみようと思います。 白シャツ、と言ってもYシャツなど色々と種類があるじゃないですか。 ファッションとして合うのはどういうタイプのシャツなんでしょうか?違いを教えて下さい。

  • 白シャツの着方

    以前職場体験で使用した白のカッター?シャツがあります。 たった1週間使っただけなので、私服として使えないかな?と思い、色々と組み合わせてみましたが、どれもしっくりこず… 白シャツの着こなし方を教えて下さい! ちなみに中2女子です。

  • 白シャツ

    シンプルな白シャツの中にはどういう感じのシャツが合いますか? おおざっぱな色合いだけでいいのでお願いします ちなみに下はキャラメル色のチノパンです

  • 透けない白シャツ

    Tシャツや長袖のシャツで透けない白シャツを探しています。 夏場男性で特別厚い生地でもないのに透けないTシャツ着てる人いますよね? ああいうシャツはどこで売っているんでしょうか? 近所のお店を何軒か見てみましたがありませんでした。 最近見たのは女性でTシャツっぽい白いシャツにカーディガンでしたが 全く透けていませんでした。 回答よろしくお願いします。