• ベストアンサー

ShellExecute関数

titokaniの回答

  • ベストアンサー
  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.1

CreateProcess関数を使えばできると思います。

nl001abc
質問者

お礼

できましたありがとうございます。

関連するQ&A

  • ShellExecuteを用いてプログラムを走らせる

    ボタンを押すと,ShellExecuteで外部プログラム は起動できる状態なのですが,perlのインタプリタが 走りません. openとしているだけなので,(.pl)の 拡張子ファイルを開いているだけかも しれませんが.一応デフォルトで(.pl)ファイル をダブルクリックするとPerl Command Line Interpreterが起動するようになっています. 外部プログラムの実行でプログラムを走らせる ことは可能なのでしょうか.そしてその手段は どのようなものがあるのでしょうか.よろしく お願いいたします.

  • ShellExecuteで外部アプリを起動したい

    こんにちは。 ShellExecuteを使って外部アプリを起動するために、 ShellExecute(NULL,NULL,"Program Files/XWaveClient/XWavePDA.exe",NULL,NULL,SW_SHOWNORMAL); というコードをかいているのですが、この行で  error C2065: 'ShellExecute' : undeclared identifier というコンパイルエラーがでてしまい、困っています。 ShellExecuteを使うためにはなにかヘッダファイルを includeしなくてはならないのでしょうか? 環境は、eVC++4.0です。 よろしくお願い致します。

  • ShellExecuteの使い方について

     既存のプログラム(他の人が作成したもの)を参考にプログラムを作成しましたが、どうしても、希望通りの挙動となりません。ShellExecuteの部分が要点と思いますので、その点について教えてください。言語は JavaScript です。  以下のような記述がありました。 ---- var launcher = new ActiveXObject("Shell.Application"); launcher.ShellExecute(cmd, param, "", "open", "1"); ----  ShellExecute の引き数の cmd は、実行ファイル名(ファイルパス付)、param は実行ファイルの引き数です。これはこれで動いています。  さて、これを参考に、cmd の部分にDOSコマンドを与えました。すると、DOSコマンドは実行されたものの、実行の瞬間に黒いウィンドウ(おそらく、コマンドプロンプトと思われます)が一瞬表示されました。この黒いウィンドウを表示させずにDOSコマンドを実行させたいのですが、引き数を調整することでそのようなことは可能でしょうか。  Webで調べたところ、ShellExecute の引き数として SW_SHOWNORMAL や SW_MAXIMIZE などを与える方法もあるようですが、SW_*** を紹介しているWebページでは、そもそも引き数の個数が上記と異なっていたりします。  ご助言をお願い致します。

  • ShellExecute関数について(初心者です)

    VC++初心者です。 関数を調べていて「おお!、これはいい」と思ったのが、ShellExecute関数です。 それで自作プログラムで使用したのですが・・・・うまくリンクできません。 プロジェクトの設定は「MFCを使用しない」で、自作しております。 教えて頂きたい事は、 (1)「MFCを使用しない」で、うまくリンクしてShellExecute関数を使用するためのプログラミング方法です。 (2)うまくできない場合に(あるいは将来のため)に備えて「MFCのスタティック・ライブラリを使用」で、リンクする方法も教えて下さい。 もう一つ教えて頂きたいのですが、ウインドウハンドラというものは、クリエイトしたウインド(1つ)と同じ物を渡せば良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ShellExecuteについて質問です。

    ShellExecuteについて質問です。 ShellExecuteで関連づけられている画像ビューワを起動させたいと考えています。 (自分のマシンの場合、画像とFAXビューワが立ち上がります。) 画像はネットワークディスク上にあります。 以下コードです。 sPASS = ”画像のフルパス" lRet = ShellExecute(0, "open", sPASS, vbNull, vbNull, SW_NORMAL) しかし、ネットワーク上の他のマシンに画像ビューワが起動しないものがあります。 動作環境はAccess2000で、VBAで構築しています。 調べた結果、C:\WINDOWS\system32\shell32.dllは入っていました。 テスト結果は3台中、1台が起動しません。 何が原因しているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • アプリケーションが動かない!

    PCにインストールしているアプリケーションを実行しようとすると、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」 と、表示され全てのアプリが使えなくなってしまいました。 解決方法を教えて下さい。

  • ActivePerlで#!/usr/bin/が無効

    WindowsXPにActivePerl(5.16.3.1603)をインストールして、 コマンドラインに「perl script.scr」と入力して スクリプトファイルは実行できるのですが、 スクリプトファイルの1行目に「#!/usr/bin/perl」を記述して、 コマンドラインに「script.scr」と入力して実行しようとすると、 「C:\・・・\script.scrは有効なWin32アプリケーションではありません。」 というメッセージが表示されて正しく実行できません。 perl.exeのあるフォルダをC:\usr\binフォルダにして、 1行目を #!/usr/bin/perl #!C:/usr/bin/perl #!C:\usr\bin\perl などいろいろ試してみましたが、どれも 前述のメッセージが表示されて実行できませんでした。 コマンドラインに「script.scr」と入力するだけで 実行することができるようにするには どのようにすればいいのでしょうか。 script.scrの拡張子scrをplなどに変更して この拡張子のファイルに対してperl.exeに関連付けることにより script.plだけでも実行できるようにはなりますが 拡張子.scrではこの関連付けができませんので #!/usr/bin/perl等を使用する方法で解決したいです。 ジャンクションとかApacheなどが全く分かりませんので これらを使わずに簡単にできる方法がありましたら教えてください。 (なお使っても分かりやすい手順があれば可です) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • アプリケーションの実行プログラムって?

    dell inspiron1100 で XP HEを使っています。 昨日からの現象ですが スタート-プログラム からアプリケーションを開こうとすると 全てのアプリケーションにおいて 【指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。〔フォルダオプション〕コントロールパネルでプログラムを関連付けてください】 と、でます。 フォルダが変わったかな?と思って スタート-プログラムの中にある アプリケーションのプロパティーを見たのですが リンク先はあっています。 どうやらexeを実行するのにエラーが起きているようです。 たとえば エクセルの入っていないパソコンでエクセルファイルを 開くとこういう現象がおきますよね? その場合エクセルをインストールする。またはファイルのプロパティから関連付けられますが、アプリケーションを実行するための 関連付けとなると見当もつきません・・・・・。 プログラムの再関連付けの場合どういたらいいでしょうか? ご教授願えると助かります。 補足としまして スタート-プログラムから アプリケーションを開こうとしてもエラーがでますが 以前作ったファイルからアプリケーションを開いた場合 プログラムは実行されます。 例 スタート-プログラム-エクセル起動 ×エラー(リンク先にEXCEL.EXEあり) エクセルファイル 無題1.xlsをクリック→エクセル起動 無題1表示 ちょっと説明下手ですみませんが よろしくお願いいたします

  • ShellExecute で file://... をオープン

    VC++, MFC を使ってプログラムを書いています。 ShellExecute で file://C:/TEMP/foobar.exe?foo=bar をオープンすると、ちゃんと foobar.exe が起動されますが、クエリーの部分(foo=bar)の情報を取る方法がわかりません。 GetCommandLine で帰る文字列は foobar.exe までしかない。 GetEnvironmentStrings で帰る環境変数にも含まれない。 ? 以降の部分の文字列を取得する方法は無いのでしょうか?

  • ShellExecute でショートカットを開く

    Visual Basic 6.0 コマンドボタンでリンク先のファイルを開くプログラムを作成しています。 コマンドボタンクリック時に、下記ステートメントを入れているのですが リンク先が、ショートカットの場合エラーして開けません。(見つかりませんのエラー) リンク先全てを開くことは出来ないのでしょうか? すみませんがご教授願います。 CreateObject("Shell.Application").ShellExecute C:\AAA 'AAA = ショートカット名