• ベストアンサー

比較表現の英訳教えてください

比較表現の英訳教えてください 1アメリカに滞在中に彼に会うとは思ってもみなかった。  → He is (                          ) in America. よろしくお願いします

• egeeee
  • お礼率96% (155/161)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

He is (the last person I expect to see) in America. あたりでしょうか? last は late の最上級なので、一応、「比較表現」という枠には入りそうなのですが…

egeeee
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• sayshe
回答No.2

<訳例> He is the last person [that] I have expected to see in America.

egeeee
質問者

お礼

ありがとうございました