• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽天ブログ 掲示板記入時のニックネームが元のまま)

楽天ブログ 掲示板記入時のニックネームが変更されない

このQ&Aのポイント
  • 楽天ブログの掲示板に書き込む際、ニックネームを変更しても変更が反映されない状況が発生しています。
  • 複数のPCを使用しており、1台は変更後も元のニックネームのままであり、もう一台は新しいニックネームが反映されています。
  • 対応策として、既に行った「コメント記入時のニックネームが変更されない」というFAQの内容や、インターネットオプションの閲覧履歴の削除や再起動を試しましたが、問題の解決には至っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

IE8以降をお使いでしょうか。 お気に入りに登録されているサイトの場合、通常の手段ではクッキーは削除されません。 ★Tech-uno.com - Internet Explorer 8 で Cookie などが削除できない http://tech-uno.com/public_html/article.php?story=20090919002405861

Dango_PaPa
質問者

お礼

回答ありがとございます。 楽天ブログ ユーザサポートからも回答があり、 >■Java Script設定 > >この設定が無効になっていると、正常に動作しない機能がございます。 > >下記を参照の上、設定をご確認ください。 > > > >・楽天市場Q&A:JavaScriptの設定方法 > >http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/154 との事。 今までの対応に加えて、 1)■Java Script設定(教えて頂いた設定) 2)設定後、カスタマイズがいやなので、規定のレベル"中高"に戻す。(IE8の為) 3)ログオフ 4)インターネットオプションの閲覧履歴の削除(全て) 5)ブログ上でのログイン を実行したところ、新ニックネームになりました。 Java Script設定もしくは、ブログ上でのログインが解決策だったと 思います。 ※今回こちらで教えて頂いた内容の方が、確実かもしれませんね。 ありがとうございました。

Dango_PaPa
質問者

補足

回答ありがとございます。 楽天ブログ ユーザサポートからも回答があり、 >■Java Script設定 > >この設定が無効になっていると、正常に動作しない機能がございます。 > >下記を参照の上、設定をご確認ください。 > > > >・楽天市場Q&A:JavaScriptの設定方法 > >http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/154 との事。 今までの対応に加えて、 1)■Java Script設定(教えて頂いた設定) 2)設定後、カスタマイズがいやなので、規定のレベル"中高"に戻す。(IE8の為) 3)ログオフ 4)インターネットオプションの閲覧履歴の削除(全て) 5)ブログ上でのログイン を実行したところ、新ニックネームになりました。 Java Script設定もしくは、ブログ上でのログインが解決策だったと 思います。 ※今回こちらで教えて頂いた内容の方が、確実かもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天ブログについて、

    ブログを始めました。このブログでは、ニックネームが「○○○○の日記」として日記のタイトルに表示されます。 最初に設定したニックネームを登録で変更したのですが、その後に書き込む日記も最初のニックネームが表示されたままです。 質問 1.このブログでは、日記のニックネームは変更できないのでしょうか。 2.もしできるとすれば、その方法を教えてください。 http://plaza.rakuten.co.jp/

  • 楽天オークションの複数ニックネーム?(同一人物?)

    あるお店のオークション落札者のニックネームをクリックしたらそこに表示されたニックネームが別のニックネームになっている人達がいるのですが、どういうことなのでしょうか? 例えばある落札者「AAA」をクリックすると、次の画面で「BBB」のように全然違う名前がでてきます。そのオークションでは「AAA」のクリック後のニックネームである「BBB」という人も入札していて、「BBB」はクリックしても「BBB」のままです。普通は「coconeco-may」をクリックしても「coconeco-may」と出ると思うのですが…。 分かり難い説明で申し訳ありませんが、(1)これは同一人物が違うニックネームで同じ商品に入札しているということなのでしょうか?(2)それは何のメリットがあるのでしょうか?(3)楽天のニックネームは一つの登録で、ある時はAになったりある時はBになったりと複数持つことが出来るのですか?以上3点、どれか一つでも良いので教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • プリンタのインクが印刷していなくてもすぐになくなる

    MFC-J6580CDWを使っていますが、全く印刷していなくても、半年くらい経って見てみるとインクが空になっています。 下記のページにあるとおり、オートクリーニングである程度消耗することは認識していますが、1枚も印刷しないままインクを全色買い直すこともしばしばです。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9595/kw/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF/p/1/related/1 維持費が高すぎますが、このプンタはこういうものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 楽天ブログ プロフィール設定 設定の反映

    http://plaza.rakuten.co.jp/jyouza 皆さんのパソコンでプロフィール欄の「特徴」「年表」を確認できますか? 私のパソコンでは(同じ人は?)(他の人は?)と記載されているのみです。 楽天ヘルプに問い合わせたところ 『確認を行いましたが、お申し出の現象の再現性を確認できませんでした。 その為、現時点におきましては、具体的な解決方法や対策などの ご案内をすることができない状況となっております。申し訳ございません。 ご利用のブラウザの設定による可能性がございます。 お手数ではございますが、以下の操作方法をご参照いただき、 動作検証を行っていただけますでしょうか。よろしくお願い申し上げます。 ■ブラウザのキャッシュクリア ご利用のブラウザに、古い情報がたまっているとブラウザの誤動作の原因となります。 下記のページにキャッシュのクリア方法をご案内しておりますので、ご確認ください。 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/147 ■Java Script設定 この設定が無効になっていると、正常に動作しない機能がございます。 下記を参照の上、設定をご確認ください。 ・楽天市場Q&A:JavaScriptの設定方法 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/154 ■他ブラウザでの動作検証 他のブラウザを利用する事で、現在利用しているブラウザに原因が あるか否かを判断することができます。 以下のURLにて、楽天ブログで推奨しているブラウザを掲載 いたしておりますので、ご確認ください。 http://plaza.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/5545』 持っているパソコン2台(XPと7)で上記をすべて試みましたが反映されません。 1、住所は選択しなければ反映されませんが、選択すると「公表する」にチェックを入れても入れなくても反映されます。 2.自己紹介文は「公表する」にチェックを入れると反映され、入れなければ反映されません。 自己紹介を空白にして更新すると空白にはなります。 3、リセットボタンがありますが、リセットは全くされません。 4、ニックネームの(同じ人は)をドラックすると、薄くニックネームと職業/学校の項目が出てきます。 5、他の方のブログ「特徴」「年表」は見れます。 以上のことから反映されたりされなかったりしているとも考えられますが、いったんログアウトしたりもしてみているのですが解決できません。 A、解決策はないでしょうか? B、解決できない場合、いっそプロフィール欄をなくしたいのですが、上部ナビゲーション(特にプロフィール欄)は消せないのでしょうか?(白にする方法以外) この件でいろいろ調べて試してみてますが、相当時間を費やしても解決できません。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • プロバイダのみを変える時の注意点を教えてください。

    フレッツ光 『GMO とくとくBB』から、『Yahoo!BB』 に変えようと思います。 以前、引っ越しを機にADSL、『Yahoo!BB』から、フレッツ光 『GMO とくとくBB』から変更した時は 工事などして、新たにPCのセッティングをし直したのを思い出しました。 今回は、引っ越しはプロバイダのみでフレッツ光はそのままです。 GMOの解約は、 ・毎月20日を締め切りとして、当月末でのご解約となります。  http://help.gmobb.jp/app/answers/detail/a_id/39/~/%E8%A7%A3%E7%B4%84%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F 今月末3/31で解約する ⇒ 『Yahoo!BB』 に4/1から入れる?すぐに使えるのでしょうか? 他、PCのセッティングは、難しいのでしょうか。

  • 情報のことで聞きたいです。インターネット

    以下の(a)~(e)に当てはまる値を答えよ. ・202.48.53.0/25のネットワークには最大(a)台のホストが接続可能 ・152.100.8.0/28のネットワークには最大(b)台のホストが接続可能 ・30.132.64.0/(c)のネットワークには最大254台のホストが接続可能 ・68.201.128.0/(d)のネットワークには最大62台のホストが接続可能 ・2001:200:0:20e0::af6 は (e) の省略形である(一番元となるものを答えよ) 困ってます。 解き方はいいので 答えを教えてください。 よろしくお願いします。

  • リモートデスクトップアクセスできなくなった

    http://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/294798/~/%5Bwindows%5D-2018%E5%B9%B45%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 上記、現象と思われる症状が出ておおよそのPCは上記記載の対策方法(レジストリに該当のキーを追加)で復旧したのですが、一部PCについて復旧できませんでした。 追加するキーがすでに存在する、上書きしますか?と聞かれます。 GUIから該当の機能を脆弱に変更しても減少変わらずで、打つ手がなく困っています。 OSはWindows7です。 他に対策はないでしょうか?

  • 解約してもHPは消えないのでしょうか?

    ジオシティーズで作ったサイトを全部削除したいのですが https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/540/a_id/41065/~/%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E8%A7%A3%E7%B4%84%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF を見ると 「ジオシティーズのホームページは残ります ジオシティーズオプションを解約しても、ジオシティーズ側のホームページ (http://○○.geocities.jp/YID/)はそのまま利用できます。」 と書いてあるのですが 解約してもHPは消えないのでしょうか?

  • アップグレードした場合

    http://www.amazon.co.jp/LaVie-%E3%80%90Web%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%80%91-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-Personal-Windows8-1/dp/B00WQNWHF0/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1434880729&sr=1-2&keywords=LaVie+Direct+NS%28e%29 このPCはwindows10にアップグレードした場合、オフィス365はそのまま使えるのでしょうか?

  • 共有フォルダにアクセス

    PC2台あります。PC間のデータコピーをUSBメモリで行ってますが面倒なので片方PC(Windows10)に下記URLの方法で共有フォルダ作成しました。 しかし共有フォルダが無い方のPC(Windows7)から「エクスプローラ」の「ネットワーク」開いてもWindows10のPCが表示されなく共有フォルダにアクセス出来ません。どこが間違ってるのでしょうか?アクセスする方法お願いします。 -------------------------------- ・機器構成:添付画像 ・共有フォルダ設定:https://pc-karuma.net/windows-10-share-files-folders/#:~:text=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E5%85%B1%E6%9C%89%201%20%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%202%20%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%92%E5%8F%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%203,%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%204%20%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%85%B1%E6%9C%89%205%20%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%99%E3%82%8B%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9E%206%20%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%8C%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F