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リモートデスクトップアクセスできなくなった

http://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/294798/~/%5Bwindows%5D-2018%E5%B9%B45%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E4%BB%A5%E9%99%8D%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 上記、現象と思われる症状が出ておおよそのPCは上記記載の対策方法(レジストリに該当のキーを追加)で復旧したのですが、一部PCについて復旧できませんでした。 追加するキーがすでに存在する、上書きしますか?と聞かれます。 GUIから該当の機能を脆弱に変更しても減少変わらずで、打つ手がなく困っています。 OSはWindows7です。 他に対策はないでしょうか?

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  • mdmp2
  • ベストアンサー率55% (438/787)
回答No.1

上書きしますか?と聞かれたとき上書きしましたか? 私の場合は、クライアントのWindows 10 1709を1803 にアップグレードしたらリモートデスクトップに接続できなくなりました。サーバーはWindows 10 1709で、5月のアップデートはしておりませんでした。 貴ご質問に記述のURL の情報を知りませんでした。 ホスト名ではなく、ipアドレスで接続を試したところ接続できました。そこで、名前の解決ができていないと考え、クライアントのhost.ics(C:\Windows\System32\drivers\etc\host.ics)にipアドレスと対応ホスト名を登録して、ホスト名で接続できるようになりました。ただ、この方法が良いのかどうか不安があります。 host.ics はテキストファイルなのでメモ帳で編集できますが、read-only属性になっていますので、read-only属性の解除が必要です。 まず、ipアドレスで接続できるか試してください。

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