• ベストアンサー

こんなオススメマンガさがしています!

基本的には登場人物が中学生・高校生ぐらいで 暴力が主体のマンガを探しています。 暴走族やヤクザが絡んでいても構いません。 とにかくハードで面白いマンガを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamamu-
回答No.8

最近読んだ漫画で 「軍鶏」 作者:たなか亜希夫×橋本以蔵 (アクションコミックス)全19巻 がとってもハードでした。あまりにも暴力的過ぎるので、未成年にはちょっと進めれませんが。 内容は優等生だった16歳の少年が両親を殺害し(親殺し)少年院に入り、悲惨ないじめにあうのですが、あるきっかけで「空手」を教わることになり、「勝つ為ならなんでもする」という信念で、強くなっていく(生き残っていく)話です。主人公のなんでも暴力でしか解決せず「壊れている」と思われる行動は、常人にはまず理解できない内容で、大変道徳的にはお勧めできないのですが、なぜか続きを読んでしまいます。おもしろいのです・・。 もうしわけありませんが、もし未成年の方なら読まないでください。

その他の回答 (8)

• 8bee
回答No.9

私がもっともハードだと思うのはどおくまんの「熱笑!花沢高校!」です。高校生のケンカでヘリからのロケット攻撃だの砲兵による支援砲撃だのが出てきたのは後にも先にもこの作品だけです。ツっこむところが多すぎて読むと疲れますが。

• kagemusha
回答No.7

クローズ 高橋ヒロシ とにかく面白いです! ハードかどうかは微妙ですけど・・・。 暴力が主体だと思います。

• yapoo
回答No.6

ヤンマガでやってる エリートヤンキー三郎 とかは 面白いですが

• slippinegg
回答No.5

「おがみ松五郎」!!これでしょう!! 不良ものの、よくある学園コメディですが、 鼻水が出る事もあります。(ふきだして) さらに、ちょっとハートウォームだったりして、 楽しめますよ!! マガジンコミックスで、ちょっと古いものです。 そこまでハードというわけでもありませんが・・・

回答No.4

嗚呼(ああ)!!花の応援団、どおくまん作 面白いのか、バカバカしいのかですが ともわれ印象に残った漫画でした

• numatti
回答No.3

昔のマンガでもよければ。 今では絶版になってる漫画ですが 月刊少年ジャンプに連載していた 「あばれ!花組」(全19巻) 主人公は中学生2人。 決してつるんでいる訳でもなかったのに なぜか事が起きると同時に2人で乗り込んでいく。 2人は「花組」と呼ばれ 2人の周りで起きる騒動に巻き込まれる 幼馴染のヒロインと学校関係者。 そんな学園の話が「あばれ!花組」です。 マンガ喫茶や古本屋にならあるかもしれません。

• disease
回答No.2

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館) 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)

noname#4883
noname#4883
回答No.1

私が一番に思い出したのが「東京クレイジーパラダイス」です。 少女マンガなんですが、やくざマンガです(笑)。話の舞台は近未来で、犯罪のはびこる物騒な世界。主人公は女の子なんですが、警察官の両親に男の子として育てられます。ところが、とあるヤクザの抗争で両親が巻き込まれ、亡くなってしまいます。そして、とある事情で同級生のヤクザの組長のボディガ-ドを務めることになり…。 という感じの話です。確か全19巻くらいだったような。 少女漫画らしからぬハードな内容で、サクサク読めてしまいました。 お探しの物とイメージが違ってたらごめんなさい。ご参考までにm(_ _)m