• ベストアンサー

こんなオススメマンガさがしています!

基本的には登場人物が中学生・高校生ぐらいで 暴力が主体のマンガを探しています。 暴走族やヤクザが絡んでいても構いません。 とにかくハードで面白いマンガを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamamu-
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.8

最近読んだ漫画で 「軍鶏」 作者:たなか亜希夫×橋本以蔵 (アクションコミックス)全19巻 がとってもハードでした。あまりにも暴力的過ぎるので、未成年にはちょっと進めれませんが。 内容は優等生だった16歳の少年が両親を殺害し(親殺し)少年院に入り、悲惨ないじめにあうのですが、あるきっかけで「空手」を教わることになり、「勝つ為ならなんでもする」という信念で、強くなっていく(生き残っていく)話です。主人公のなんでも暴力でしか解決せず「壊れている」と思われる行動は、常人にはまず理解できない内容で、大変道徳的にはお勧めできないのですが、なぜか続きを読んでしまいます。おもしろいのです・・。 もうしわけありませんが、もし未成年の方なら読まないでください。

その他の回答 (8)

  • 8bee
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.9

私がもっともハードだと思うのはどおくまんの「熱笑!花沢高校!」です。高校生のケンカでヘリからのロケット攻撃だの砲兵による支援砲撃だのが出てきたのは後にも先にもこの作品だけです。ツっこむところが多すぎて読むと疲れますが。

  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.7

クローズ 高橋ヒロシ とにかく面白いです! ハードかどうかは微妙ですけど・・・。 暴力が主体だと思います。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

ヤンマガでやってる エリートヤンキー三郎 とかは 面白いですが

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.5

「おがみ松五郎」!!これでしょう!! 不良ものの、よくある学園コメディですが、 鼻水が出る事もあります。(ふきだして) さらに、ちょっとハートウォームだったりして、 楽しめますよ!! マガジンコミックスで、ちょっと古いものです。 そこまでハードというわけでもありませんが・・・

回答No.4

嗚呼(ああ)!!花の応援団、どおくまん作 面白いのか、バカバカしいのかですが ともわれ印象に残った漫画でした

  • numatti
  • ベストアンサー率38% (56/144)
回答No.3

昔のマンガでもよければ。 今では絶版になってる漫画ですが 月刊少年ジャンプに連載していた 「あばれ!花組」(全19巻) 主人公は中学生2人。 決してつるんでいる訳でもなかったのに なぜか事が起きると同時に2人で乗り込んでいく。 2人は「花組」と呼ばれ 2人の周りで起きる騒動に巻き込まれる 幼馴染のヒロインと学校関係者。 そんな学園の話が「あばれ!花組」です。 マンガ喫茶や古本屋にならあるかもしれません。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館) 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社) 原哲夫の「北斗の拳」(集英社)

noname#4883
noname#4883
回答No.1

私が一番に思い出したのが「東京クレイジーパラダイス」です。 少女マンガなんですが、やくざマンガです(笑)。話の舞台は近未来で、犯罪のはびこる物騒な世界。主人公は女の子なんですが、警察官の両親に男の子として育てられます。ところが、とあるヤクザの抗争で両親が巻き込まれ、亡くなってしまいます。そして、とある事情で同級生のヤクザの組長のボディガ-ドを務めることになり…。 という感じの話です。確か全19巻くらいだったような。 少女漫画らしからぬハードな内容で、サクサク読めてしまいました。 お探しの物とイメージが違ってたらごめんなさい。ご参考までにm(_ _)m

関連するQ&A

  • オススメマンガ

    受験も終わって面白いマンガを読みたい!衝動に駆られています。私は登場人物に少し影のあるものが好きです。例えば、BLACK CATの主人公やPEACE MAKERの沖田さんなど・・・明るく見えても裏に何か抱えてるみたいな(笑) 少女マンガも、ちょいシリアス系が好きです。僕等がいた NANA など。もちろんギャグ系の楽しいものも、ラブコメも好きなのでオススメのマンガ教えてください!!お願いします☆ 

  • 絵が奇麗なオススメマンガを教えて

    高校生男です タイトルのまんまですが、 絵が奇麗なマンガを教えてほしいのです 条件 ・絵がある程度リアル ・背景が奇麗 ・登場人物に魅力がある ・女の子に魅力がある ・内容がある(できればシリアスものか恋愛もの) ・エロ要素はどちらでもいい ・登場人物の目が飛び出すようなギャグ漫画は不可 ・平べったい絵のマンガは不可 ・登場人物の髪の毛がやたらツンツンしているマンガは不可 ・あまりグロいマンガは不可 いままで読んだ本ですきなもの ・ZETMAN ・I"s ・電影少女 ・スラムダンク ・NARUTO(サスケ奪還編より後期) いままで読んだ本で嫌いなもの ・RAVE ・ボボボーボ・ボーボボ ・BAKI 絵は奇麗だと思うけど嫌いなもの ・エアギア ・R-16 絵はアレだけど好きなもの ・スクールランブル ・H2 ・クロスゲーム ・ハチミツとクローバー ・ライアーゲーム ・Dr.コトー診療所 こんなとこです 回答よろしくお願いします あ、貧乏学生なんで、集めるのにあんまりお金のかかるのはちょっときびしいかも…

  • おすすめの不良漫画(少女漫画で)を教えてください!

    最近、「花のあすか組」や「ロンタイBABY」を読み、不良漫画が気になり始めました。 そこで、少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場するような漫画を探してみたのですが、なかなか見つかりません。 少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場する漫画で、恋愛がからむようなコミックを知っていませんか? 特におすすめでなくてもかまいません。また、古い漫画でもOKです!

  • 登場人物は何故高校生が多い?

    アニメ、漫画の登場人物は 何故、高校生が多いのでしょうか。 小中学生、大学生、社会人などは 少ないですよね。 特に恋愛の青春ドラマの 登場人物も高校生で 中学生、大学生は少ないですよね。

  • 面白い漫画教えてください

    面白い漫画教えてください 僕は絵柄を重視するので絵柄は綺麗なもので 登場人物が異常に筋肉質でないものでお願いします 少女マンガやギャグだけの漫画や4コマ漫画は無し 登場人物が日本人で高校生くらいだとうれしいです 2007年以降の作品でお願いします よろしくお願いします

  • あなたなりのこのお方達の違いを教えて下さい

    (1) 暴力団 (2) 右翼 (3) チンピラ (4) 暴走族 (5) 総会屋 (6) ヤクザ

  • キャラの年齢設定

    私は漫画の登場人物にも本気で恋をしてしまうほうなので、登場人物の年齢を気にしたりしてしまいます。 長く続いているものだとどんどん自分だけが年取っていってしまいますが、連載開始時の年齢で計算して本来は自分より年上のはずなんて思って妄想してます。 最近のは、自分が年いったのもありますが、主人公たちが若すぎる気がします。 せめて高校生ならと思うのですが中学生とか小学生とかが多くて。 それに中学生だと若すぎて、中学生のクセにこんなにすごいのはありえないとか、生意気なこと言ってるとか、恋愛なんてとか思ってしまいます。 でも、週刊少年ジャンプの読者層からしたら逆に高校生以上になるとおじさんなんでしょうか?

  • マフィアやヤクザ者の小説を探してます。

    マフィアやヤクザ者の小説を探してます。 基本はアウトローで、タランティーノの映画のように登場人物がイってしまっていて、 兎に角、型破りで無茶苦茶なキャラが出てきて暴れまくるような小説はありませんか? また、これはおもしろいというようなアウトロー小説もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • いま同棲している彼氏がいます。その彼氏は元暴走族でヤクザの人とも面識が

    いま同棲している彼氏がいます。その彼氏は元暴走族でヤクザの人とも面識があるそうです。 悩みというのは同棲して3年ですが彼氏が働かないし、機嫌が悪いと八つ当たりしたり、暴力を振るわれたりします。 別れてほしいと言えば、私の家族や会社のことを出して、つぶすぞとか、出すとこ出すぞとか(たぶんヤクザをだすってことだと思います。。)私のことも会社にいけないようにしてやると脅します。。 3回別れてと言ってもだめでした。。 また彼氏はお兄さんに借金があるらしく、家に帰りづらいそうです。 別れてヤクザや暴走族の人がきてしまうのは怖いですが、私は結婚するつもりもこれから付き合っていくつもりもありません。本当にそのくらいでヤクザや暴走族の人はきますか? 回答お願いします。

  • 漫画を描く人に質問

    漫画を描く人に質問です。 漫画を描いてみよう!と思って、漫画を描き始めたのですが、漫画に出てくる登場人物の名字と名前を何にしようかと困ってしまいました。 漫画を描く人は、登場人物の名字、名前をどうやって決めているのですか? お願いします。