• ベストアンサー

マフィアやヤクザ者の小説を探してます。

マフィアやヤクザ者の小説を探してます。 基本はアウトローで、タランティーノの映画のように登場人物がイってしまっていて、 兎に角、型破りで無茶苦茶なキャラが出てきて暴れまくるような小説はありませんか? また、これはおもしろいというようなアウトロー小説もあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#134204
noname#134204

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222127
noname#222127
回答No.4

 大藪春彦さんの作品全般(すこし古いかもしれませんが)や、  垣根涼介さんの『ゆりかごで眠れ』、『午前三時のルースター』  などはどうでしょうか。質問に合っていなかったら申し訳ありません。

その他の回答 (3)

回答No.3
noname#131167
noname#131167
回答No.2

ちょっと違うかもしれませんが、 浅田次郎「プリズンホテル」 →ヤクザが経営しているヤクザの為のホテルを舞台にした小説 主人公はヤクザではありませんが、伯父が組長でホテルの経営者。 性格はわがままな子供がそのまま大人になった感じ。 <あらすじ>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

お好みに該当するかわかりませんが参考までに★ まずは何といっても『ゴットファーザー』だと思うのですが…… 馳星周(はせ せいしゅう)著 「不夜城」をはじめ、この人の作品はほとんどアンダーグラウンドの世界を描いたものです。 本田 靖春 :著 疵(きず)―花形敬とその時代 (文庫) これは小説というよりドキュメンタリー的ですけど、小説みたいに読めます。 新堂冬樹さんの作品もそういう世界が多いと思います。 主に闇金融を舞台にした作品が多いですね。『ろくでなし』『底なし沼』『炎と氷』など…。 楡 周平 :著 「Cの福音」「ターゲット」「猛禽の宴」

noname#134204
質問者

お礼

おもしろそうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤクザ・極道・マフィア・右翼などを題材にした小説

    ヤクザ・極道・マフィア・右翼・ドラッグなどアンダーグランドを題材にした小説・物語があれば教えてください。

  • ボーイズラブ小説でマフィアのストーリー探しています

    ボーイズラブ小説で日本人やアジア人が出てこないマフィアのストーリーでお勧めを教えていただけませんか? 検索してもヤクザ系・チャイナマフィア系のストーリーはものすごくあるのですが、アメリカやイタリアが舞台のマフィア系のストーリーがなかなか見つかりません。 是非、読んでみたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • マフィアとヤクザの違い?

     ゴッドファーザーを見るとマフィアは事務所は貿易会社等の看板を掲げて一般人には分からないように隠しています。しかし、日本のヤクザは小学生でも分かるように○○組や○○会の大看板を掲げています。  なぜ同じ無法者なのにこんなに違うのでしょうか?

  • もしマフィアがなくなったら?

    ちょとした疑問です。 そんなこと、ないと思いますが、もしマフィアがなくなったらどうなるのでしょうか? マフィアは、日本のやくざと違って政治とかいろいろなものに大きな影響を持ってると聞きました。 後、マフィアって普段どんなことしているのでしょうか? 自分的には怖い(麻薬・殺し)イメージがあるのですが、マフィア映画とかってかっこよくかかれてますよね。人情深かったりとか。 よろしくお願いします。

  • ヤクザは麻薬をどこに保管しているのでしょうか

    アウトロー系の小説や映画などが好きでよく見ています。 そこでふと思ったのですが、現実でヤクザや売人はどこに麻薬を隠しておくのが普通なのでしょうか。 ガサ入れなどを考えるとまさか自宅や事務所ではないでしょうけれど……

  • マフィア・ヤクザものの、映画・ドラマについて

    こんにちわ。 身よりのない子供に突然マフィアとか、 ヤクザの家族ができる映画・ドラマはありませんか? 昔そんな感じのものを見た記憶があるんですが、昔のことなので、判然としません。 洋画、邦画・ドラマ問わずに情報探しています。 多分、似たような奴結構あると思うので。 よろしくお願いします。

  • ヤクザやマフィアのやりがい?

    ヤクザやマフィアのような裏社会の仕事に従事している人って、どういうところにやりがいを感じているのでしょうか? ビジネスマンの場合、自分の仕事に対し「~に貢献している」「~の役に立っている」という感覚を多かれ少なかれ持っていると思いますが、裏社会の仕事の場合、(阪神淡路大震災のときの山口組のような善行もありますが)基本的には人に迷惑をかける仕事ですよね。 特に、海外の(特にロシアやメキシコ、中国の)マフィアやギャングなど、人殺しにつぐ人殺しで、彼らが社会に貢献しているとはとても思えません。 単純に金や名誉目当てといえなくもありませんが、それにしては割のあわない危険な仕事ですし、もっと儲かる仕事や名誉ある仕事があると思います。

  • おすすめのタランティーノ的小説 パルプノワールとかクライムコメディ

    あの、私、伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」を見てとてもおもしろかったんです。こういう、よくわからないのですが、タランティーノ系小説。パルプノワールだとかクライムコメディとかいうんですか?犯罪があってギャグやユーモアがあって魅力的な登場人物があって、という小説。犯罪者が主人公の小説はおもしろいです。よかったらお教え下さいませ

  • マフィア

    マフィアについて、ザッと読みました。映画ゴッドファーザーはわりかし、史実からエピソードを寄せ集めて出来たみたいで、だからこそのリアリティだったんですね。 ところで、マフィアは、50年代のアメリカ産業の殆ど全てにネットした非合法組織で、警察や政府、FBI、ひいては大統領まで、動かしていた。さらにキューバや中米もマフィアの市場となり、恐るべき組織となりましたが、その元は、貧しきシチリアの自警団だというから驚きます。 イタリア本土から遠いので、得てして放置されていたシチリアで自警団が出来たのは、都内から離れた調布で出来た新選組と似てます。 マフィアがアメリカに進出したのも新撰組が京都に出たのと似てメジャー化したわけですが、そこで禁酒法があったのがマフィアを儲けさせたわけです。 新撰組も幕府が手出し出来ない薩長がらみの事件を代行していたが、マフィアも国家、警察の代わりにややこしい事件を代行した。 また、ムッソリーニがシチリアマフィアを殲滅したのは、キャラクターからもドゥテルテそっくり。 止むを得ず渡ったアメリカでマフィアは暴れ放題。 キューバ革命は、マフィアに荒らされた自国を取り返すカストロの固い意志。 ケネディはマフィアをバックに当選した為、カストロを暗殺しようとして失敗。亡命キューバとマフィアから命を狙わられる。 ザッとこんな感じでしょうか。 日本のヤクザは、戦後混乱の無政府状態の暗躍でしたので出現がわかりますが、アメリカのマフィアは、シチリアという特殊地区で生まれた、マフィアというウィルスが、成長期のアメリカで、猛威を振るってしまったように思えます。 そういう感じで合ってるでしょうか?。 あと、意外に、アルカポネは、大したことないのに特別に有名ですがなぜですかね?。 ニューヨークの蚊帳の外ですし。 それから戦後ムッソリーニに投獄されていたマフィアを連合側が釈放してしまったらしいですがなんたるチョンボでしょうか。なぜ?。

  • 殺し屋、泥棒、マフィアなど、『悪』に染まっていながら、実は良い奴(善行

    殺し屋、泥棒、マフィアなど、『悪』に染まっていながら、実は良い奴(善行をする)なキャラクターが登場する作品を教えてください。 映画でもアニメでも小説でもなんでもいいです。 (例:映画「レオン」のレオン=殺し屋だけど根は優しく、少女の命を救う)