• 締切済み

いま同棲している彼氏がいます。その彼氏は元暴走族でヤクザの人とも面識が

いま同棲している彼氏がいます。その彼氏は元暴走族でヤクザの人とも面識があるそうです。 悩みというのは同棲して3年ですが彼氏が働かないし、機嫌が悪いと八つ当たりしたり、暴力を振るわれたりします。 別れてほしいと言えば、私の家族や会社のことを出して、つぶすぞとか、出すとこ出すぞとか(たぶんヤクザをだすってことだと思います。。)私のことも会社にいけないようにしてやると脅します。。 3回別れてと言ってもだめでした。。 また彼氏はお兄さんに借金があるらしく、家に帰りづらいそうです。 別れてヤクザや暴走族の人がきてしまうのは怖いですが、私は結婚するつもりもこれから付き合っていくつもりもありません。本当にそのくらいでヤクザや暴走族の人はきますか? 回答お願いします。

noname#110637
noname#110637

みんなの回答

noname#158647
noname#158647
回答No.7

たかがヒモ一人のためにヤクザは動きません。 彼がそのヤクザによほどの恩をうっているとでもいうのなら別ですが、残念ながらそんな器量の持ち主ではないようですし。 義理のない人間のためにヤクザが動くのは金になるかならないかです。 正直、なんの儲け話にもつながらない男のために動いてくれるヤクザなんていません。 面識があるだけで動いてくれるヤクザがいたら、紹介してほしいくらいです。 怖がるよりもさっさと逃げましょう。 最低限必要なものだけ持って、出て行くのです。 引っ越し業者のなかには夜逃げを請け負ってくれるところもありますよ。 私の知人(男性でしたが)でお世話になった者もいます。 小学生が言うような脅し文句にビクビクしていても、何も良いことありません。

noname#110637
質問者

お礼

そうなんですね。。 別れてとまた勇気をだして言えます。 ありがとうございました。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.6

はっきりいいますが「ひも」ですよ?よくチンピラが使う手です。本当に怖いのは日本より東南アジア系がより怖いです。社会的地位があり、権力によって無理やり愛人として囲っているので、逃げれば本当に家族や自身の命さえ危うく、また、既婚者は奥さんも力があるから、逆恨みで殺されたり、酸をかけられて廃人の追い込みます。もちろん、相手は罪に問われることはなく、一生脅され、惨めな人生を送るのだそうです。 日本は治安がいいほうなので、むしろこんなチンピラなら利益にならないならさっさと見限られることもあります。面子も所詮その人だけのもののため、その人に力がないとそれより上が動くことがないですね。内輪でぼこって終りとかちくちくと嫌がらせをするぐらいです。脅迫なら警察に相談できます。民事でも弁護士相談やその手のやくざと縁を切りたい方のNPOもあります。DVでも被害者団体のNPOがありますよ。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6884)
回答No.5

その状態を「同棲」とは言いません。 働かない彼氏は「ヒモ」と呼ばれます。 そしてそのヒモを世話し、一緒に暮らすあなたは経歴に傷が付きます。 3年もヒモと暮らすと「内縁の夫婦」として見られることを知っていますか? ヒモに人生を狂わされる前に、大家サンに話し引っ越しの手配をして仕事も辞めて親元に帰りましょう。 親にも来て貰い、彼氏の荷物を持たせて追い出しましょう。 実家に居る兄を怖がっているような帰れない小心者の言うことは信じなくて良いのです。 親兄弟を全部総動員しての引っ越しをお薦めします。

noname#190735
noname#190735
回答No.4

ヤクザの人達が来るかこないかよりも、 そんな状態ではいずれあなたの生活や身体に支障がきたしますよ。 ここは第三者に介入してもらって解決される事を勧めます。 県の女性相談所とかに一度行かれた方がいいです。調べてみて下さい。 一度でも暴力をふられたら我慢してはだめです! 警察に通報だってできるんだから、言いなりになってちゃだめですよ。 怖いだろうと思いますが、最後に頼れるのは自分だけです。 勇気をだして、がんばって!!

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

あなたの質問はあなた自身がその環境から抜け出したいにはどうすればよいか?ではなくて やくざか来るかこないかですか? わかるわけありません。 うそかもしれませんし、ほんとうかもしれません。 そのような馬鹿で低俗なやからはどこかでつながっていてもおかしくは無いです。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

友達が暴走族でヤクザってことでしょ 失恋記念に飲み会をひらき、主観で悪口いいまくられたら よった勢いで、筋を通させてやるかとかなりかねませんね 一般人がヤクザ呼ぶよりは敷居は低いことでしょう~

回答No.1

 警察に相談しましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏(34)がヤクザに憧れ

    彼氏(34自営業)がヤクザに憧れて、 ブログなどを毎日読んでいます。 何か引いてしまうのですが、 ヤクザのことはよくわからないので具体的な問題は思いつきません。 うまれかわったらヤクザになりたいとか、地元のヤクザが知り合いの結婚式に来てさぁとか、昔悪かった話とか大好きでよく話されますが、 彼はいま自分で会社をやっているので、そんなぶっ飛んだ話されても、 私(21)はそれを聞いて、は?となってしまいます(^_^;) 風貌に憧れるというのは、 検索したら何人かいましたが 動向を追ったり、ブログ読んだりの方はあまりおらず。 見かけはヒゲが生えており日焼けしたがるくらいで服装は普通(どちらかというとダサくておじいちゃんっぽい)です。 この彼氏、どうなんでしょうか。 一年半ほど付き合っています。 何かを解決したいというよりは、ご意見頂戴したいです。 ふわっとした悩みですみませんが、 モヤモヤしているので、 感想をお願いします。

  • 同棲中の彼氏が酒乱…

    付き合って6年、同棲して4ヶ月の彼氏がいます。 付き合った当初からずっとお酒が好きでいつも飲んでる人で飲むたび酔っ払って大変なことになる人です。 普段から口が悪く、噛むなど当たり前でした。自分もやり返したりしたしそこまで気にとめてませんでした。 そんな中去年彼氏以外と遊んだことがバレそのことが原因で飲むと殴られたりするようになりました。過呼吸になっても布団で抑えられうるさい!で終わらせられ、その時は別れようと思うのですがやっぱり好きで別れられずズルズルと付き合って今年から同棲し始めました。 同棲したら酔っ払っても暴力はなくなるとゆう浅はかな考えですがおもっていたのですがまた酔っ払い殴られたりするようになりました。 別れたい、でも好きとゆうことをぐるぐる考えてる時にある男性と知り合い好きになってしまいました。そのことがバレて彼氏責められ、言いたいことがあるなら言えと言われたので今までのことを全て言い、気持ちがもうないから別れたいと言いました。 悪かった。直すからまだ側にいてくれ、6年も近く一緒にいるんだから家族だろ、その男連れてくるまで別れないと言われました。 自分のきっかけで殴るようになったと言われて何もいいかえせませんでした。確かに自分が悪いです。 自分が悪いのは重々承知して彼氏と別れたいのですが親にまで紹介してしまって悪い気がして離れられません。 どうすることが一番いいのでしょうか? 長文ですいません。

  • 彼氏がヤクザ

    付き合って半年になる彼氏がヤクザでした。私達はどちらも20代前半です。 彼は普段はごく普通の会社員です。 刺青や不審な傷跡などはありません。 彼の父親が組の幹部なので彼も所属しており、血縁もあってか彼も上層部に属しているのだそうです。 ただ私との結婚も考えているため、早めに組を抜けるつもりではいるとのことですが、正直様々な不安があります。 たまたま生まれ育った家庭がこうだっただけで、堅気には手を出さないから私に危害が加わるようなこともない、むしろバックに俺たちの組がついているんだから安全だろうと言うのですが…。 彼の家族とも会いましたが至って普通でした。 周囲には極秘にしているけど将来を考えているからこそ伝えたんだと言われましたが、逆に別れたらこのことを知ったことでなにかされるなんてことがあるのでしょうか? とても大好きな彼で出来れば結婚もしたいと考えていたのに、まさかの告白に混乱しています。

  • 同棲中の彼氏がいるのに…

    つきあって6年、現在同棲中の彼氏がいます。 同棲してからは、家事のストレスで彼に何回も別れを切り出してしましたが、彼は全く動じず、今は色んな事を協力してくれるようになりました。 ストレスがピークだった頃から、同じ職場の男性との関係が始まり、初めはそんなつもりなかったのにもう半年近く関係が続いています。 何回ももうおしまいにしなきゃと思っていたのですが、職場も同じで毎日顔を合わせるとなかなかきれず…。半年もたつとなかなか離れられず。 同棲中の彼氏とそれで何度も別れようと思いましたが、無理で、今は別れるつもりはありません。 自分が悪いのは一番わかっています。それでも、職場の男性ときれるのは嫌で、その人とは毎日連絡、週1ほど会っています。その人と遊ぶ度に、彼氏は他の男と遊んでいるのわかっているような気もします。その度に、当たり前ですが罪悪感もあります。 彼氏は、恋愛を越えたゆるい関係。職場の男性は、今のあたしを女にしてくれて、半年だからウイウイしいのが良いのかもしれません。でも好きです。 今後、両方との関係を続けていってしまう気がします。男性とは無理に別れられないから… 同じ境遇にあった方おられたらどうするべきか意見下さい。

  • 同棲中の彼氏と居るのがつらい

    同棲中の彼氏と居るのがつらいです。 彼氏のわがままにつき合わされて身も心もボロボロです。 ですが彼氏のことはとても好きですし、彼氏も私のことを本当に愛してくれています、それはわかります。 最近になって彼氏のわがままがヒートアップし、それに付き合っても彼氏は満足いかないと不機嫌になります。 例えば、「私が他の男性の話をすると怒る。俳優かっこいいでも。それなのに彼氏は元ドルオタなため前の推しメンかわいいだのと言った話をする」「私が疲れていたり風邪を引いていても(オーラル)セックスを強要する、断ると怒り他の女子にしてもらうと言われするも、気持ちよくないと怒られる」などです。 彼氏は誰から見てもすごい人で、頭も良くて運動もできる人です。彼氏と釣り合えるように私自身精一杯頑張ってきたつもりです。まだ頑張りが足りないのだと思いますが、疲れてしまいました。 彼氏を思って作ったご飯に文句を言われ、さりげなく私の私物をごみ扱いして捨てられ、大切な人からもらったメンズの香水も、男からの物だろと言って捨てられました。実際は仲の良い女性の上司からもらった物だったのですが、言っても聞かず… 彼氏は自分の意見を押し付けてきます。私が意見を口にしても、彼は聞きません。全責任を私に押し付けます。私が悪い時はんと謝りますが、理不尽な時に謝らされると何故私は謝っているんだろうと思います。ですが怒られるのが怖く、また心無い言葉で攻撃されてつらいためにすべて謝ってしまいます。 なので、最近実家に帰ろうかと思っています。彼氏がいない時間がたくさんあるので、その間に荷物をまとめて…。手紙を置いて、出て行こうかと思います。アパートの名義は私なのですが、そういうのを後回しにしてでも帰りたいです。お盆や年末に実家に帰る事すら許されてません、私はしょっちゅう彼の実家に連れていかれるのですが。 ですがこれは私のわがままでしょうか?我慢せずその場で言えばいいのに…と自分で何度も思います、けど怖くてできないんです。 彼を失うことはとてもつらいですが、一緒にいることもつらいです。皆さんならどうしますか?

  • 今の彼氏に対しての悩み

    今私には交際して1年経つ彼氏がいます その彼氏とは付き合って半年で同棲を始めたのですが、その理由が彼氏に自閉症なるものがあると分かって看病する為、立ち直って欲しい為に同棲を始めました 同棲して2~3ヶ月は悩みを聞いたり、立ち会ったり話し合ったりと色々と支えてきたつもりでした。 しかし、半年経ったつい先日、彼氏も仕事が決まりゲームなどで話し相手が増えて安定してきた頃「(私の)性格がこの頃きついと感じる」「見た目はそんなに好みではない」など言われて、挙句「看病してた時に好きになった感じだから、今の僕に対する接し方に不安がある」と言われてしまいました。 こちらとしては、なんとか傷つかないよう、支えになれるよう、好きだからこそ着いてきたつもりでしたがそんなことをふと言われ、「なぜこんなにも看病していたのか」と今まで耐えていたものがどっと疲れとして出てきてしまい、気持ちが滅入ってしまいました。 個人的には好きな感情はあるのでずっとこのままでいたいとは思うのですが、どこかで苦しいと感じている自分もいるので1人では判断できていない状態です。 もし第三者から見てなにか助言や提案などございましたら、何かと勝手ではありますが教えていただけると嬉しいです。

  • 同棲中の彼氏の発言について

    長文で愚痴も含まれますが聞いて頂けたら幸いです。 付き合って2年、同棲して約1年になる彼氏がいます。(私26歳・彼氏23歳) お互いに京都に住んでいましたが、彼氏の就職が名古屋に決まり 着いて来て欲しいと言われ、結婚を前提にご両親にも挨拶を済ませ 今年の2月から名古屋で同棲を始めました。 私は3月からパートとして平日9時~14時前後まで働いています。 仕事が始まってから彼氏の性格が一変したように思います。 元々若干プライドが高めの人でしたが、仕事で上司にミスを指摘されたり 自分がうまく取引先の方と世間話できなかった、などなど そういう理由でほぼ毎日家に帰ってから、 大声で怒鳴る(突如上司の事を思い出して「死ね!」と言うなど) 物に当たる 私に八つ当たりする 死にたいなどと言う事が続いていました。 自分は精神病だと言い張り、3ヶ月のうちに3度精神科に連れて行きましたが どの病院でも「新卒で仕事始まったばかりの人はよくこうなるんだよ」と 全く精神病ではないと診断され、少量の気分調整薬を貰って帰ってきました。 本人はその診断結果も気に入らないようです。 彼氏がちょっと落ち着いている時に何度も何度も話し合いをし 7月過ぎ頃からようやく、物に当たったり大声で怒鳴る事はほとんど無くなりました。 しかし八つ当たりは収まらず 楽しく会話している最中でも、急に仕事でミスした事などを思い出し 「うぜーな」「死ねよ」などと言われます。 本人は私に対して言ってない、と言うんですが 2人で会話してていきなりそう言われる事が続くと 自分に対してで無くてもこちらもイライラしてきます。 毎朝6時前に起きてお弁当入れて朝ごはんの支度をして パートに出て、買い物して帰って洗濯・晩ごはんの支度・掃除・猫の世話・・・ 家事は全て私がやっています。彼氏は月金のゴミ捨てだけです。 仕事は大変だと思うし、彼氏が頑張って帰ってくるからという気持ちで 家事もパートも頑張ってきましたが、8月に入ってから頻繁に 「こっちは働いて帰って来てんだよ」 「(私は)昼4,5時間働いてるだけでしょ、フルタイムじゃないじゃん」 「何のために名古屋来たの」 「○○ちゃん(私)何の支えにもなってないからね」 など、機嫌が悪くなると八つ当たりしてきます。 落ち着くと、さっきのは本心じゃないと謝ってきますが 本心じゃないのに何度も何度も言うんでしょうか。 2年記念日にも楽しい会話なんて何もありませんでした・・。 心に余裕が無いのはわかりますが、度が過ぎるんじゃないかなと思います。 家事なんて仕事のうちに入りませんか? フルタイムで働いて家事も全て女がやるのが普通ですか? 私の心が狭いのでしょうか・・。 落ち着いている時の彼氏は以前とさほど変わりませんが 急に仕事のミスなどを思い出した時の彼氏は別人です。 毎日こんな生活でこちらもストレスがかなり溜まっており 別れたいと何度か伝えましたが、 自分のせいだから直すと言ってきます。 実際のところ、パートもすぐには辞められないし 彼氏自体が嫌いになった訳でもないのです。 出来ることなら現状を改善したいのですが ご意見を頂けたら助かります。

  • 同棲してる彼氏が、前の彼女とチャットする時に、私はどうしたらいいのでしょうか?

    同棲してる彼氏が、前の彼女と、チャットで、前の彼女の悩み相談とかにのってます。  以前は、彼氏と前の彼女の二人きりで、チャットしてたのですが、私の知らないとこで、彼氏が元彼女と堂々と毎日、長時間チャットしてて、すごく楽しそうなので、ものすごく不快でした。 私が不快だと申し出たら、こんどは前の彼女と、私と、同棲相手の3人でチャットしてるのですが、前の彼女が重い悩み話をしてるので、私は空気を読んで、チャットには登場しないで、ロムしてるだけです。 彼氏は「見てるなら何か書き込んで」とか言うのですが、彼氏は空気が読めないのでそんなことを言うのでしょう、前の彼女は私には話したくないのだと思います。 彼氏が「深い話をききたい」と言っても、前の彼女は「いや、なんでもない」と言うので、前の彼女は二人きりで会話がしたいのかなぁ?と思うのですが、、、私はどうしらたいいのでしょうか? 私は嫉妬心は強いのですが、今の状況は、複雑な心境です。  正直私は、前の彼女が苦手で、性格とか知ってもネガティブすぎてどうも好きになれないです。どこか、会話になるようなところを探そうとしてるのですが、見つからないし、ほとんど、接点がない状態です。 彼氏は、前の彼女のことをよく、知ってるようです。 3人でチャットしてると、私は多少、不快ですが、以前みたいに、ものすごく不快ということはなく、ここは彼氏と、前の彼女の二人で話をさせたほうがいいのか?それとも、3人のチャットで話をさせたまま、わたしが寝たらいいのか?よく分かりません。 ある男性は「一度肉体関係のあった人とは新しい人と付き合ったら縁を切ったほうがいい。彼女はそういうのを嫌がる」といいました。 私も縁を切ってほしいけど、前の彼女は彼氏をまだ好きな様子だし、縁を切らせたら、私がひどい女になりそう、、、 どうしたらいいと思いますか?

  • ヤクザと水商売と彼氏

    ヤクザと水商売と彼氏 こんにちは。 今日は皆様に知恵をお借りしたく質問させて頂きます。 私は半月程前に彼氏と同棲を始めました。親の反対もあり、仕事も辞めた関係でほぼ無一文で一緒になりました。 彼は水商売(ホストではなくキャバクラ関係のいわゆるボーイです)をしています。たまたま経営者さんと友達で、良くして頂き、いつか自分でも店長・経営者の夢がある様で毎日頑張って働いています。初めは彼が水商売で働く事に何の抵抗もありませんでしたが、その内それでは生活スタイルが全く逆になると思い、私も水商売の仕事を探しました。彼は嫌な顔はしましたが、場所によってはその筋の方から調べてみてからねとの事でした。 私はキャバクラが嫌だったので元気で綺麗なママがいるスナックを選び、数週間働いています。 そこでいわゆるヤクザさんがお客様でいらしてから現在困っています。 最初はどうせただの飲み屋の女を口説く程度だと思ったのですが、出会ってから特に用のないメールや電話は毎日、電話は2時間位、同伴する事も多々、お店には必ず来る(ここはかなり太い客として良いとしても…)、家まで送る迎えに来るのは当然(1,2回はぐらかしていたのですが、3度目にして流れ上おおまかに教えてしまいました。)ってな感じで今正直苦しいです。 私の彼氏との約束はアフターはしない・仕事終わったら彼氏の店の前に寄る(彼氏のキャバクラと私のスナックは目と鼻の先です。)なので、無理矢理閉店までいられるとなかなかはぐらかすのが難しいです。 一度そのヤクザさんと一緒に歩いてる所が彼氏の店の目の前で、さらに他のヤクザさんと遭遇し立ち話になった所を彼氏にも見られています。 私達はお互い仕事として割りきるつもりだったんですが、あまりにもプライベートにも入って来られ、普通に気を引かせる為の嘘や焼きもち妬かせる為の言動、プレゼント攻撃等、少し行き過ぎかなと思っています。 現に彼氏は相手がヤクザ者じゃなければ立派なストーカーだし、速攻文句を言う位の勢いだと言っています。 でも私はお店をバックレたり辞めたくはありません。 どうしたら普通にただの客ただのスナックの女の子になれるんでしょうか… ちなみにエッチはもちろんキスも手を繋ぐ行為なども何もしていません。皆様ご意見お願いします。長文失礼致しました。

  • 同棲中の彼氏が…

    私は今、付き合ってもうすぐ3年、同棲を始めて1年半になる彼氏がいます。同棲は、お互い家が遠いのもありいずれは結婚するつもりで同棲を始め、お互いの両親にも挨拶は終わっています。 私は この春、社会人になりました。しかし私は朝から、彼氏は夕方からのバイトです。(お互いフリーターです。)家に一緒にいる時間は少なく彼氏がバイト行くまでの間の1時間ぐらいと帰ってきてからなのですが私は翌日もあるので早めに寝てしまいます。正直生活に慣れるまでに時間がかかり、家のことにも自分のことにもだらしなくなっていたのは自覚ているのですが、、最近彼氏に「冷めたのか慣れなのかわからない。」「嫌いなわけじゃない、でも好きなのか前より自信がない。」「一緒にいて楽しくない訳じゃないけど、特別楽しい訳でもない」「君との将来が見えなくなってきた。このままでいいのか迷ってる」と言われました。 そして、それだけではなく同じバイト先の女の子と最近頻繁に連絡をし、ご飯(2人きりではない)に行っているようです。気持ちは確実にその子に揺れているようなのですが、そしてそれをうまいこと隠そうとしています。 でもちゃんと毎日同棲してる家には帰ってきます。(バイト終わるのが終電ギリギリなので大抵朝方に帰宅してます)家を出る時にハグやキスなどもしてくれます。気持ちがなければ帰ることもない、とも彼は言っていました。 私はまだ彼のことが好きだし、精神的にも私の中では支えになっていたので、別れたくないというかまだ信じて見たい、というのが正直な気持ちです。今は彼のいる生活に慣れてしまい、1人でやっていける自信もないので、もっと自分のことを磨いて彼氏に相手の女の子よりもいい女だったんだってこと、大きな存在だと気付かせたいと思っています。 でも、やはり何かあるのではないかと不安にもなります。結局はその人が振り向いてくれるまでの都合のいい女なのかとも思います。 意を決して別れるべきなのでしょうか? それとも今は自分のことを頑張りながらもう少し彼を信じて見てもいいんでしょうか?? 同棲を解消し、距離を置くのも案だとは思うのですが、そうしたらきっと気持ちが戻ることはないと思うと彼に言われました。 正直彼の気持ちがあまり見えず混乱しています。(今、別れようと言われるのが正直少し怖くなかなか頻繁に気持ちは聞けてません) いろいろな意見を聞きたいのでアドバイスよろしくお願いします。