• 締切済み

いま同棲している彼氏がいます。その彼氏は元暴走族でヤクザの人とも面識が

いま同棲している彼氏がいます。その彼氏は元暴走族でヤクザの人とも面識があるそうです。 悩みというのは同棲して3年ですが彼氏が働かないし、機嫌が悪いと八つ当たりしたり、暴力を振るわれたりします。 別れてほしいと言えば、私の家族や会社のことを出して、つぶすぞとか、出すとこ出すぞとか(たぶんヤクザをだすってことだと思います。。)私のことも会社にいけないようにしてやると脅します。。 3回別れてと言ってもだめでした。。 また彼氏はお兄さんに借金があるらしく、家に帰りづらいそうです。 別れてヤクザや暴走族の人がきてしまうのは怖いですが、私は結婚するつもりもこれから付き合っていくつもりもありません。本当にそのくらいでヤクザや暴走族の人はきますか? 回答お願いします。

noname#110637

みんなの回答

noname#158647
noname#158647
回答No.7

たかがヒモ一人のためにヤクザは動きません。 彼がそのヤクザによほどの恩をうっているとでもいうのなら別ですが、残念ながらそんな器量の持ち主ではないようですし。 義理のない人間のためにヤクザが動くのは金になるかならないかです。 正直、なんの儲け話にもつながらない男のために動いてくれるヤクザなんていません。 面識があるだけで動いてくれるヤクザがいたら、紹介してほしいくらいです。 怖がるよりもさっさと逃げましょう。 最低限必要なものだけ持って、出て行くのです。 引っ越し業者のなかには夜逃げを請け負ってくれるところもありますよ。 私の知人(男性でしたが)でお世話になった者もいます。 小学生が言うような脅し文句にビクビクしていても、何も良いことありません。

質問者

お礼

そうなんですね。。 別れてとまた勇気をだして言えます。 ありがとうございました。

• konata508
回答No.6

はっきりいいますが「ひも」ですよ?よくチンピラが使う手です。本当に怖いのは日本より東南アジア系がより怖いです。社会的地位があり、権力によって無理やり愛人として囲っているので、逃げれば本当に家族や自身の命さえ危うく、また、既婚者は奥さんも力があるから、逆恨みで殺されたり、酸をかけられて廃人の追い込みます。もちろん、相手は罪に問われることはなく、一生脅され、惨めな人生を送るのだそうです。 日本は治安がいいほうなので、むしろこんなチンピラなら利益にならないならさっさと見限られることもあります。面子も所詮その人だけのもののため、その人に力がないとそれより上が動くことがないですね。内輪でぼこって終りとかちくちくと嫌がらせをするぐらいです。脅迫なら警察に相談できます。民事でも弁護士相談やその手のやくざと縁を切りたい方のNPOもあります。DVでも被害者団体のNPOがありますよ。

• kano20
回答No.5

その状態を「同棲」とは言いません。 働かない彼氏は「ヒモ」と呼ばれます。 そしてそのヒモを世話し、一緒に暮らすあなたは経歴に傷が付きます。 3年もヒモと暮らすと「内縁の夫婦」として見られることを知っていますか? ヒモに人生を狂わされる前に、大家サンに話し引っ越しの手配をして仕事も辞めて親元に帰りましょう。 親にも来て貰い、彼氏の荷物を持たせて追い出しましょう。 実家に居る兄を怖がっているような帰れない小心者の言うことは信じなくて良いのです。 親兄弟を全部総動員しての引っ越しをお薦めします。

noname#190735
noname#190735
回答No.4

ヤクザの人達が来るかこないかよりも、 そんな状態ではいずれあなたの生活や身体に支障がきたしますよ。 ここは第三者に介入してもらって解決される事を勧めます。 県の女性相談所とかに一度行かれた方がいいです。調べてみて下さい。 一度でも暴力をふられたら我慢してはだめです! 警察に通報だってできるんだから、言いなりになってちゃだめですよ。 怖いだろうと思いますが、最後に頼れるのは自分だけです。 勇気をだして、がんばって!!

• shizumo
回答No.3

あなたの質問はあなた自身がその環境から抜け出したいにはどうすればよいか?ではなくて やくざか来るかこないかですか? わかるわけありません。 うそかもしれませんし、ほんとうかもしれません。 そのような馬鹿で低俗なやからはどこかでつながっていてもおかしくは無いです。

• yukaru
回答No.2

友達が暴走族でヤクザってことでしょ 失恋記念に飲み会をひらき、主観で悪口いいまくられたら よった勢いで、筋を通させてやるかとかなりかねませんね 一般人がヤクザ呼ぶよりは敷居は低いことでしょう~

回答No.1

警察に相談しましょう。