• ベストアンサー

オススメマンガ

受験も終わって面白いマンガを読みたい!衝動に駆られています。私は登場人物に少し影のあるものが好きです。例えば、BLACK CATの主人公やPEACE MAKERの沖田さんなど・・・明るく見えても裏に何か抱えてるみたいな(笑) 少女マンガも、ちょいシリアス系が好きです。僕等がいた NANA など。もちろんギャグ系の楽しいものも、ラブコメも好きなのでオススメのマンガ教えてください!!お願いします☆ 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asakiei
  • ベストアンサー率53% (17/32)
回答No.5

あまつき 1~5 高山しのぶ 一迅社 妖(あやかし)のいる電脳ヴァーチャルな江戸時代に来てしまった高校生の主人公は、自分が世界を変える能力を持つ唯一の存在であると知り… http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%81%8D-1-%E9%AB%98%E5%B1%B1-%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%B6/dp/4758051356/ref=pd_sim_b_1/503-2318934-3685515 Vassalord.  1~2 黒乃 奈々絵 マッグガーデン 吸血鬼・神父・伊達メガネ・主従関係(かつ下克上)・ツンデレ・メイド・眼帯…と、作者の趣味がてんこ盛りな作品。 http://www.amazon.co.jp/Vassalord-1-%E9%BB%92%E4%B9%83-%E5%A5%88%E3%80%85%E7%B5%B5/dp/4861272483/ref=sr_1_2/503-2318934-3685515?ie=UTF8&s=books&qid=1181327683&sr=1-2 スキップ・ビート!  1~16 仲村 佳樹  白泉社 アイドルとなった幼馴染の男に捨てられた恨みを晴らすため、芸能界入りして復讐しようと決意した女の子のパワフルなギャグ&シリアス物語。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88-15-%E4%BB%B2%E6%9D%91-%E4%BD%B3%E6%A8%B9/dp/4592178351/ref=sr_1_2/503-2318934-3685515?ie=UTF8&s=books&qid=1181328917&sr=1-2 放課後保健室 1~7 水城せとな 秋田書店 地下保健室の「特別授業」に参加した生徒達は不思議な空間の中で、それぞれ自分の醜い心の闇と向き合い、闘って『卒業』を勝ち取ろうと…ダーク・ファンタジー。 http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E8%AA%B2%E5%BE%8C%E4%BF%9D%E5%81%A5%E5%AE%A4-%E6%B0%B4%E5%9F%8E-%E3%81%9B%E3%81%A8%E3%81%AA/dp/4253194419/ref=sr_1_6/503-2318934-3685515?ie=UTF8&s=books&qid=1181329522&sr=1-6 SILVER DIAMOND  1~11 杉浦志保 冬水社 ある日突然、主人公の家の庭に謎の男が降ってきた!男はどうやら異世界から来たらしく、主人公を「皇子」と呼び、敵と戦うため一緒に来てくれと口説き(誘い?)始めるが…!? ファンタジーなギャグ&シリアス。 http://www.amazon.co.jp/SILVER-DIAMOND-1-%E6%9D%89%E6%B5%A6-%E5%BF%97%E4%BF%9D/dp/4887415796/ref=sr_1_6/503-2318934-3685515?ie=UTF8&s=books&qid=1181330647&sr=1-6

rarasyan
質問者

お礼

リンクまでつけてくれてありがとうございます。とても参考になりました☆★ どれも面白そうなので、どれから読めば良いのか迷います・・・ 自分では見つけられなかった良い作品と出会えそうで楽しみです!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

rarasyan
質問者

お礼

私の知らない世界が広がってます☆★基本、飛び込む勇気がなくて集英社だったので・・・ ぜひ、探して読んでみます!! たくさん紹介してくれてありがとうございました!

  • oz_ver2
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.3

ヤングガンガンに連載中の「ユーベルブラッド」とかは どうでしょう? 剣の極めた主人公がだまし討ちにあい、 ・・・っと野暮でした^^;

rarasyan
質問者

お礼

野暮なんですか!?でも、気になっちゃいます☆ 本屋でどんなマンガなのか見てみたいです!! どうもありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

和田慎二「ピグマリオ」 メデューサに石にされた母を助ける為に、冒険する王子クルトの話 和田慎二「忍者飛翔」 母の遺言で、幼馴染の少女の警護を影からする話 但し普段は、まぬけな庭師の振りをしています。 日渡早紀「ぼくの地球を守って」と続編の「ボクを包む月の光」 前世の記憶を持つ少年たちの話、続編は彼らの子供が主人公 高屋奈月「フルーツバスケット」 十二支の呪いを持つ一族の家に、ひょんなことから同居することになった 薄幸の少女の話 高屋奈月「翼を持つ者」 何でも願いを叶えてくれるという翼を探す話 ひかわきょうこ「荒野の天使ども」と続編の「時間をとめて待っていて」 3人組の少年がおてんば少女にふりまわされる西部劇

rarasyan
質問者

お礼

どれも面白そうです☆本屋に直行して、探してみたいと思います!たくさんのマンガを紹介してくれて、本当にありがとうございました。これから楽しみが増えます☆★

回答No.1

ちょっと趣向が違うかもしれませんが、基本の基本、手塚治虫あたりをテキトウに読まれてみてはいかがでしょうか?あとは以下のリンク先のレビューを参考にしてみては? ■マンガレビューいろいろ!のブログ http://mangaen.blog30.fc2.com/ ■手塚治虫のマンガレビュー多し!のブログ http://masatofc2.blog107.fc2.com/

rarasyan
質問者

お礼

手塚治虫、軽く読んだことがあります。今度は、もっと真剣に読んでみようと思います☆★ マンガレビューも参考にさせてもらいます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 絵が奇麗なオススメマンガを教えて

    高校生男です タイトルのまんまですが、 絵が奇麗なマンガを教えてほしいのです 条件 ・絵がある程度リアル ・背景が奇麗 ・登場人物に魅力がある ・女の子に魅力がある ・内容がある(できればシリアスものか恋愛もの) ・エロ要素はどちらでもいい ・登場人物の目が飛び出すようなギャグ漫画は不可 ・平べったい絵のマンガは不可 ・登場人物の髪の毛がやたらツンツンしているマンガは不可 ・あまりグロいマンガは不可 いままで読んだ本ですきなもの ・ZETMAN ・I"s ・電影少女 ・スラムダンク ・NARUTO(サスケ奪還編より後期) いままで読んだ本で嫌いなもの ・RAVE ・ボボボーボ・ボーボボ ・BAKI 絵は奇麗だと思うけど嫌いなもの ・エアギア ・R-16 絵はアレだけど好きなもの ・スクールランブル ・H2 ・クロスゲーム ・ハチミツとクローバー ・ライアーゲーム ・Dr.コトー診療所 こんなとこです 回答よろしくお願いします あ、貧乏学生なんで、集めるのにあんまりお金のかかるのはちょっときびしいかも…

  • 面白い漫画教えてください

    面白い漫画教えてください 僕は絵柄を重視するので絵柄は綺麗なもので 登場人物が異常に筋肉質でないものでお願いします 少女マンガやギャグだけの漫画や4コマ漫画は無し 登場人物が日本人で高校生くらいだとうれしいです 2007年以降の作品でお願いします よろしくお願いします

  • あるヤンキー漫画を探しています。

    ここ5年以内にデジタルか、書店のテスターかで読んだのですが、登場人物は全て不良で、高校同士の抗争があるギャグ漫画でした。 1、2ページで一ネタ完結しちゃうギャグ漫画で、絵は少年誌っぽくなく、どちらかというと少女漫画のような感じだったと思います。 なかなかのイケメンの不良ばかりだったような(^^; ヤンキー漫画というより、ギャグ漫画って言った方が良いかなと思うくらい、ギャグしか無かったです。 まともな喧嘩とかは無かったと思います。 情報少ないですけど、もし何か心当たりのある漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • ラブコメ

    私は最近まで、バトル漫画やギャグ漫画やスポーツ漫画しか読まなかったのですが、この間友人に勧められて「スクールランブル」「涼風」などのラブコメを読んでみたら見事にはまりました。 これを機にラブコメをいろいろ読み漁ってみようと思い立ったのですが、なにぶん自分には未知のジャンルなのでどんなラブコメが面白いのかわかりません。 オススメの一品教えて下さい!

  • 内容暗い?マンガ

    私は最近内容が暗いマンガにはまってます☆ 暗いというか、登場人物に暗い過去があったり、なにか試練などがあったり・・・。それでちょっとギャグとか感動、恋愛がはいっていたりしたら最高です!  「僕の地球を守って」、「フルーツバスケット」、「こどものおもちゃ」など愛読しております。 少年・少女漫画なんでもいいです。お勧めの暗い??マンガご存知の方、ぜひぜひ教えてください!!

  • ラブコメ漫画

    オススメのラブコメ漫画ありませんか? 少女漫画・成人漫画・百合以外でお願いします。 できるだけたくさんの作品を読みたいのでたくさんよろしくおねがいします。

  • 漫画

    漫画に最近ハマリました。 前はNANAやラブコンなどリサイクル店で購入して読んでたけど恋愛系は飽きました。 恋愛以外の少女漫画でオススメ教えて下さい。 少女漫画以外でもオススメあれば教えて下さい。 日常的な感じの漫画も好きです。

  • オススメの漫画

    次に読もうと思う漫画を探しているのでお願いします。 好きな漫画:BECK・働きマン・天上天下・エアギア・ガンツ・ホムンク      ルス・僕らがいた・NANA・大きく振りかぶって・シバトラ などです。 少女マンガ・少年漫画ともにOKですがギャグ漫画はあんまり得意じゃないです・

  • この漫画は何?

    先日、もう30年近く前に友達から借りた漫画のことをふっと思い出しましたが、題名も内容も覚えていません。 とてもおもしろかった印象だけ残っているのですが、これは何という漫画でしょうか? ・少女マンガ ・絵の感じは普通だけど内容はギャグ漫画 ・ニジンスキーというバレリーナみたいな登場人物がいて、常に何かを苦悩している ご存知の方がいましたら題名と大まかなストーリーを教えて下さい。