• 締切済み

うつは病院に行くべきなんでしょうか?

kenju1128の回答

• kenju1128
回答No.9

こんにちは。  ←プロフ参照してくだっても。  しょうもない回答かもしれませんが……。  明治時代にイギリスに国費留学した夏目漱石も馴染めず帰国して、その後自称「神経衰弱」と言っていたりしました。  昭和時代だと、「カルチャーショック」とか言いました。  たいしたアイディアではないのですが、ウィキペディアで漱石の略歴など調べると参考になるかもしれません。  つまらない回答失礼しました。