• 締切済み

私には2人の子供がいるのですが?

上の子が高校3年に今年なりますが、離れて暮らしています。卒業後東京の専門学校を受験します、私は東京に住んでいるのですが、一緒に暮らしたいと思っています。ただ問題がありまして私は介護ヘルパーの仕事をしたいと考えているのですが、腰が痛くて医者に行ってレントゲンを撮ったところ椎間板ヘルニアとの事、ヘルパーの仕事は腰に負担がかかりますし大変な仕事だとはわかるのですが・・・・・稼がなくてはなりません。今から動かないと今住んでいる部屋ではとてもとても2人では暮らしていけないので2DKくらいの部屋に引越しをしたいのです。私には運転免許くらいしか資格がないなかどういう仕事についていいのかわからなく、困っています。介護ヘルパーはあんまりお金になりませんか?または何か良い仕事があったら教えて頂きたいのですが、真剣に悩んでいます。

みんなの回答

  • trchn2007
  • ベストアンサー率18% (32/172)
回答No.2

真剣に悩んでいる割に、なぜ「その他(趣味)」カテなのですか?

jun31171
質問者

お礼

おはよう御座います。 「その他(趣味)」カテですが意味が良くわからなかったので・・

noname#131542
noname#131542
回答No.1

今なんか、1時間あたりの最低賃金なんか700-800円程度。 よくても基本給17万程度、在住の県によりますが ちなみに確か東京の1時間あたりの最低賃金821円だったかな 特殊でないかぎり、税理士とか弁護士等でないかぎり

jun31171
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ヘルニア持ちのホームヘルパーの方に質問です!

    初めて投稿させて頂きます。 ホームヘルパーの方に質問です! 今年の2月に、腰の椎間板ヘルニアと診断され、3ヶ月間安静にしていました。 最近、暖かくなってきたこともあり、今は特に腰の痛みもなくなってきたので、再就職を考えてます! ヘルニア持ちでも、ヘルパーさんは勤まりますか? ヘルパーさんの仕事は、腰に負担がかかるイメージがありまして ><;  教えて下さい m(_ _)m

  • これは単なる腰痛でしょうか?

     関西在住の者です。昨年末から腰が痛み出したため、ある整形外科に行きました。そこではレントゲン写真を撮られ、そのレントゲン写真から椎間板ヘルニアと診断されました。しかし、説明が少なく不親切な医者だったため、後日、他の整形外科に行きました。その病院でもレントゲン写真を撮られましたが、その医者によるとレントゲン写真だけでは椎間板ヘルニアかどうかは判断できないと言われ、後日MRI撮影を行うことになりました。  そこで、ご存じの方にお聞きしたいのですが、 (1)本当にレントゲン写真だけでは椎間板ヘルニアかどうかは分からないのでしょうか? (2)MRI撮影を行うのは、単に椎間板ヘルニアかどうかの診断だけでなく、内臓疾患の診断も兼ねているのでしょうか? (3)前立腺癌等の癌が進行すると癌が腰骨に転移して腰痛になるという話を聞いたことがあるのですが、腰骨の癌はレントゲン写真だけで確認できるのでしょうか?

  • 椎間板ヘルニア

    椎間板ヘルニアになりました、だいぶ良くなりましたが、椅子に座っていると痛みが出てきます。 介護職だったのですが、ケアマネの資格もあるのでケアマネをするように進められています。 いままでのように歩いたりする仕事のほうが腰に負担がないのか迷っています。 ケアマネは椅子に座りっぱなしなのでしょうか? 悪化したくないのですがどんな仕事ができるか悩んでいます。

  • 椎間板性腰痛症と診断されたが・・・

    19歳の女です。 妙な腰痛に悩ませれて整形外科(総合病院ではなく医院)に行き、 椎間板性腰痛症と診断されました。 レントゲンで、(いつからかはわからないが)腰椎が少し欠けていて そこの椎間板が悪さをしているんだろうと言われました。 現在は薬とシップと腹圧のベルトで、腰自体の痛みはほとんどなく、 足の重だるい、しびれたような感じ(そこまでひどくない)だけです。 今通っている整形外科なんですが、ちょっと信用していないんです。 最初「椎間板かもしれない。レントゲンとろう」と言われ、レントゲンを撮り、その現像までの待ち時間に 1:電気で暖め 2:腰の牽引 3:マッサージ(診察の医者とは別の人) をされました。 普通、椎間板…というと神経の圧迫があるからマッサージはしないものではありませんか? 実際そのマッサージで腰と足をされたとき、痛くて痛くて「痛い!」と何度も訴えました。 それ以来、マッサージをすすめられても拒否していますが…。 ちょっと信用できません。 ヘルニアまではいかないが椎間板が原因だろうと思われる腰痛に、マッサージはありですか? 病院を変えようかなと思ったりもするのですが、いまいち踏ん切りもつかなくて。 わたしの「マッサージはないだろう?」という考えは間違っているのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 腰痛!!(背骨が曲がってますY(>_<、)Y)

    今腰の神経痛の様なものに悩まされています。 原因はよくわかりませんが、背骨はS字に曲がっております。昔言われたのは、医者によると椎間板が弱いとのこと・・・身内に多くの椎間板ヘルニアがいるために遺伝的なことも考えられますが、背骨(腰の辺り)がS字なのは私だけ。営業で立ち仕事なのでかなりきついです。 しかし医者に行く暇はなく、仕事は9時に始まり19時に終わるといった感じです。 今カイロプラティックか整体(夜遅くまでやっているので。)を考えています。しかしあまりよくわかりません。 何かいい解決法はないでしょうか??

  • 腰椎椎間板ヘルニアについて

    腰のMRIを撮り「第4腰椎椎間板ヘルニア」と診断されました。 先週の頭あたりから腰が痛く、1度だけ左太ももの外側に激痛が走り10分ほど立てなくなったことがあります。 今は少し腰痛があるだけで他に症状はありません。 腰椎椎間板ヘルニアと調べると「仕事に行けないほどの痛み、痺れがある」「手術が必要」とありますが、腰椎椎間板ヘルニアは重い病気(?)なのでしょうか?

  • 椎間板ヘルニア 自然回復

    昨年、仕事中に腰の激痛がありなかなか治らないので医者で診察とMRIを撮ってもらったら、「椎間板ヘルニアで手術したほうが良い」との結果を受けました。結局仕事柄、良くない姿勢で作業する業務の為、長年勤めた会社を退職しました、とりあえず2ヶ月安静にしていたら、再診の時、「ヘルニアのかたまりがなくなっている」ので手術はしなくていいと言われました。その後痛くはないですが、腰になんか違和感のようなものを感じます。椎間板ヘルニアは手術しなくても私のように治るのでしょうか?。ちなみに30代後半です。

  • 椎間板ヘルニア 注射は必要?

    MRIで検査して椎間板ヘルニアと診断されました。 確かに椎間板が飛び出てましたし、昔から腰が痛くなることがありました。 ただ、今現在は痛みはありません。日常生活はまったく問題なくすごせます。薬を服用していますが、今後は注射もすると医者は言います。 痛みが無いのに注射って必要でしょうか?? 私から「もう少し様子を見ましょう」などと言っていいんでしょうか。

  • 椎間板ヘルニアを完治させる薬

    椎間板ヘルニアについてまったく詳しくないのですが、 どこかのサイトか何かで椎間板ヘルニアを完治させる薬が もしかしたら来年にもできると聞きました。 そもそも椎間板ヘルニアは一度かかったら治らない病気なのでしょうか? 父親がこの病気でかなり苦しんでおり、この病気は遺伝が多いから 気をつけておけと言われました。 自分はまだ発病していないですがすぐ腰が痛くなるので腰は弱い方だと思います。 今からできることがあればやっておきたいのですが背筋くらいしか思いつきません。 この完治させる薬は本当でしょうか?デマでしょうか?

  • 椎間板ヘルニアが治っていた?

    数年前に椎間板ヘルニアと診断されています。 先日腰痛で、痛みがヘルニアとは違うし、 以前の病院は遠いので、近所の整形外科でレントゲンを撮りました。 すると医師に「椎間板ヘルニアの診断が疑わしい」 と言われ、現在は椎間板ヘルニアでは無かった様です。 数年前の治療は、とても痛い注射を打たれただけで その後、痛みも無かったので通院する事はありませんでした。 椎間板ヘルニアといっても軽かったです。 でも特に何もして来なかったのに、 椎間板ヘルニアって治る事があるのですか?

専門家に質問してみよう