• 締切済み

私には2人の子供がいるのですが?

上の子が高校3年に今年なりますが、離れて暮らしています。卒業後東京の専門学校を受験します、私は東京に住んでいるのですが、一緒に暮らしたいと思っています。ただ問題がありまして私は介護ヘルパーの仕事をしたいと考えているのですが、腰が痛くて医者に行ってレントゲンを撮ったところ椎間板ヘルニアとの事、ヘルパーの仕事は腰に負担がかかりますし大変な仕事だとはわかるのですが・・・・・稼がなくてはなりません。今から動かないと今住んでいる部屋ではとてもとても2人では暮らしていけないので2DKくらいの部屋に引越しをしたいのです。私には運転免許くらいしか資格がないなかどういう仕事についていいのかわからなく、困っています。介護ヘルパーはあんまりお金になりませんか?または何か良い仕事があったら教えて頂きたいのですが、真剣に悩んでいます。

みんなの回答

• trchn2007
回答No.2

真剣に悩んでいる割に、なぜ「その他(趣味)」カテなのですか?

jun31171
質問者

お礼

おはよう御座います。 「その他(趣味)」カテですが意味が良くわからなかったので・・

noname#131542
noname#131542
回答No.1

今なんか、1時間あたりの最低賃金なんか700-800円程度。 よくても基本給17万程度、在住の県によりますが ちなみに確か東京の1時間あたりの最低賃金821円だったかな 特殊でないかぎり、税理士とか弁護士等でないかぎり

jun31171
質問者

お礼

回答有難う御座いました。