• ベストアンサー

母親 誕生日プレゼント

近いうち母親の誕生日ですが何をあげようか迷っています。アドバイス貰えたら嬉しいです。 少し考えたのが (1)エコバック (2)料理が趣味なのでキッチン用品 (3)週末はジム通いしているので関連商品 ですが(2)は、やはり色々と持っています。(3)は洋服とかだったらサイズなど分からなくて。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.2

お料理がお好きだったら めったに使わないような調味料、、、とかどうでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 1234sara
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

お母さまの趣味か分かりませんが、 これなんかおすすめです!! とっても喜んでもらえました☆ http://www.han-gion.co.jp/ とても綺麗で、ずっと使ってもらっています☆

参考URL:
http://www.han-gion.co.jp/
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

自分の母親ならずばり聞く。義母なら彼から聞いて貰う。欲しくも無いものを貰うほど、ありがた迷惑は無い。

  • aeg50820
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.1

 料理がお好きなら、何か食べ物でもいいんじゃないですか。何か口に合いそうな品とか、あるいは自在に調理できる具材でも。私もかつて母の誕生日プレゼントには、色々と迷ったことがあります。  本人は料理が得意なので加工器具をあげても、使い方が分からないとお蔵入りになったり。また好みそうなアクセサリーを贈っても、気を使ってる以外にもイマイチしっくりとこない感じでした。  ある時ふと本人が食べ物を頂いたら、一番嬉しいって口にするのを聞きまして。以後は甘味が好きなので、毎回スイーツにして喜ばれています。結局は金額でもなさそうです。本のご参考までに。

関連するQ&A

  • お誕生日プレゼント

    友人のお誕生日プレゼントを考え中です。 予算は、5000円前後です。 食器類は、趣味があると思うので、使い勝手の良いキッチン用品にしようと思っています。 候補は、今のところ野田琺瑯の保存容器です。 もらってうれしいキッチン用品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 母親の誕生日にタジン鍋を買いたいのですが、悩み中です。

    母親の誕生日にタジン鍋を買いたいのですが、悩み中です。 まず、サイズはやっぱり大きいほうがいいのでしょうか? 5人家族ですが、それで主菜を作るならもちろんLサイズがいいのでしょうが、タジン鍋は主菜に向いていますか?←ちょっと意味不明ですが・・・ Sサイズでも十分活用して満足してる、もしくは大きいのを買えばよかったと後悔してる、なんていう意見が聞きたいです。 もう一つ、横浜周辺で安くタジン鍋を買える場所を教えて欲しいです。 東急ハンズと高島屋を見たのですが、もっと専門的なキッチン用品店ならばもう少し安く購入できるかなと思ったので・・・ 私自身も料理が大好きなので今後のことも考えて知りたいです。 一応ネットで調べたのですが、いまいちヒットしません。 できれば横浜駅周辺であればよいのですが、東急東横線沿線でもいいので、よいキッチン用品店を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 母親への誕生日プレゼント

    来月誕生日を迎える母親への誕生日プレゼントを考えています。 去年は母親の趣味に関する物をプレゼントしました。 今年はどの様なプレゼントがいいのでしょうか? 年齢は母親は50代後半で私は30代です。 ちなみにブランドの品等は一つも持っていません。 沢山の意見お願いいたします。

  • 今年55になる母親への誕生日プレゼント

    今年55になる母親への誕生日プレゼント 質問タイトルの通りなのですが、今年55になる母親への誕生日プレゼントを 何にしようかなかなか思いつかず、皆様のアイデアをいただきたいと思い 投稿させていただきます。簡単な現状を書かせていただきますので、こんなのは どう?というのがあったら、ぜひ参考にさせていただけると嬉しいです。 ・母親55私(男)30の家族二人の母子家庭(私が小学の頃から) ・毎年ささやかな花束と手作り料理(家庭の事情で昔からそういうのは  得意なので)。あとは、例えばスカーフやネックレス、洋服や  温泉旅行をあげたこともあります。身に着けるものが多いかも? ・今年は、いわゆる『ちょっといい店』で2人でのんびりまったり  お祝いをしようと、まず、たまにはという事で、少し豪勢な  コース料理と、当日お店に届くように、アレンジメントフラワーを  予約済み。 ・いわゆるメタボな母親なので、ものとしてはギャグかもしれない   けれど親の身を案じてと いう事で、一緒に通うための  フィットネスジムの会員証、とも考えたんですが  渡す場所としてはちょっと違うかな…と思い断念。将来的には  長生きしてもらいたいので、一緒に行く予定にはしていますが。 ・いわゆるブランドであるとか高価なものというのはあまり好きではない。 ・誕生日が今週の土曜日。つまり、今更な質問になってしまうのですが  あまり時間が…。  こんな感じです。この誕生日会とは別で温泉旅行はプレゼントする予定 なのですが、花に添えるささやかなもう一品、こんなのはどう?というのが あれば、ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。  

  • 母の誕生日プレゼント

    今年、母の誕生日プレゼントを買おうと考えてみます。 母は今年で50歳になります。 わたしは高校生なので、予算は大体5000円、最高で7000円くらいまでを考えています。 小学校のころに花をプレゼントしたっきり、誕生日プレゼントをあげたことがありません。 お年玉もこのために使わないでとっておいたので、ちょっと豪華なものをプレゼントしたいと思っています。 とりあえず決めたことは、花はなしで、母は料理好きなのでキッチン用品とかエプロンもありだなと考えています。 料理好きな方は何をプレゼントされるとうれしいのでしょうか?

  • 母親の誕生日プレゼントには何がいいですか?

    閲覧ありがとうございます。 今月の29日に母親が58歳の誕生日を迎えます。(※母子家庭で、私と二人暮らしです) そこで何か誕生日プレゼントをしてあげようと思うのですが、何がいいでしょうか? 私は23歳(女)です。金銭的にあまり余裕がないので、好きな所に食事に行こう!というのはなかなか難しいです。 家事はならべく普段から私がするようにしているので、特別な家事はできることがないような気がします。 好きな食べ物も特になく、趣味もないので、悩んで悩んで困っています。 このような条件でしたら何をしてあげる(プレゼント)のがいいでしょうか?

  • 彼女の母親への誕生日プレゼント。

    初めまして。 先日、彼女から母親の誕生日会に参加してほしいと言われました。 彼女とは付き合って三カ月なのですが、母親とはすでに3回程お酒を呑んだこともあり、 付き合っていると報告も済んでいます。 なので、誕生日にはなにかプレゼントをしたいと思っています。 彼女とは、まだ結婚や同棲等の予定もないですが、 彼女のご両親なので、誠実に対応していきたいと思っています。 母親に気を使わせない程度の、オススメのプレゼントを教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 母親の誕生日に行けませんでした。

    心残りです。今日のことなのですが、施設にいる障害者の母親の誕生日に行けませんでした。 今まで毎週逢いに行っており、施設で誕生会をしてくれるので誕生日はもっと外せなかったのですが、二日酔いで具合悪く行けませんでした。 情けない。 せめて電話と思い、話したら母親も安心していました。 間が悪いと言うか、酔ってメガネも壊し踏んだり蹴ったりでした。 週末は障害者になって初めて外食に連れて行きます。 誕生日もお祝いします。 皆さんもタイミングが悪く、行けなかったことやれなかったことはありますか?

  • 父への誕生日プレゼント

    1月3日に父が52歳の誕生日を迎えます。 ちなみに娘の私は21歳です。 毎年母親と一緒に相談してプレゼントしているのですが、 もう、何をプレゼントしていいのか困り果てています。 予算は5000円くらいで何かいいプレゼントはないでしょうか? 過去にあげたプレゼントは、ネクタイとワイシャツのセット、ジッポと灰皿、ダウンジャケット、定期入れ、お財布などなど・・・。 何か趣味のものをと思うのですが、趣味関連は父自身が極めているので、私が選んであげられる物がありません。 お酒も飲まないしゴルフもしないしファッションにも興味がない。 一緒に洋服を買いに行っても、何でもいいと言います。 でも何でもいいという割に選んだものはあまり着てくれないんです。 何が欲しい?と聞いても毎回「特にいらない」と言われる始末。 もう、ネタがつきてしまいました・・・。 アドバイスをお願いします!

  • 母親への誕生日プレゼントで困っています

    母親の誕生日は四月なのでまだ先なのですが、今まで母に何かをプレゼントしたことが一度もないため、誕生日に何を贈ればいいのかがわからず、困っています。 両親は私が小学生の頃離婚しており、私は父親側で生活しているので、月一しか会わない母の今の趣味などはわかりません。 服や靴は、母の方がセンスが良く、沢山持っていそうですし、娘から母に贈るものとしては変な気がします。化粧品は何を使っているのかわかりませんし、アクセサリーや香水は付けていないようです。 音楽や芸能人には興味がなさそうですが、テレビ番組はバラエティとドラマが好きなようです。ですが、それに関するプレゼントと言われても……微妙ですよね。 無難だと思われる花を贈ることは一番に考えたのですが、同じ四月が誕生日の祖母に花を贈るつもりでいるので、同じものを贈る、というのは、何だか憚られます。 母は去年のちょうど四月に子供を産んでいるので、赤ちゃんや子育てに関連するもの、新しい家庭や子供の親として使えるようなものを考えてみたのですが、そちらの知識が全くないため、何も思いつきません。 こんな母への誕生日プレゼント、何かいいものはないでしょうか。 当方学生ですので、予算は少ししかありません。 「私ならこれが嬉しい」などのご意見だけでも、いただけると助かります。