• ベストアンサー

車検無車を個人売買購入

tento_mus1の回答

回答No.4

>…(略 >名義変更に数万円とられたりと、結局全て任せることになるのですね。 「はぁ?」って感じです。 クルマ屋か陸運支局で車検して、それから後日でも登録すればいい話。 同時という事はない。 本当に名義変更の経験があるのでしょうか。 封印も登録日にしなくても後日でもOK。 陸運支局や警察署などで出来ます。

tskmiki
質問者

お礼

そうですか。 ナンバー無しの車両で車検を取り、これまた後日に名義変更ができるのですね! びっくりです。いつのまにか制度が変わってたんですね。 同時かと記憶してたのでここで質問し、そうだとfjさんから解答頂いたのでしかたないと諦めてました。 勉強になりました。 ちなみに、封印を後日にする必要も無かったのでその場で封印したことしかありません。 すいません。