• ベストアンサー

高校生?大学生?

バイトのことで質問です。 今大学受験が終わり、大学には合格しました。 3月からバイトを始めようと思うのですが、高校の卒業式が終わってから大学の入学式までの期間って、どういう扱いになるのでしょうか… 教育学部ということもあり、大学にいるときはずっと教育に関わるバイトをしたいので、今から塾でバイトをしようと思ったのですが、高校生は駄目なもので… 3月中は諦めて別のバイトをした方がいいのでしょうか? 今までは公文式で丸付けのバイトをしたことしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KON120
回答No.1

3月はまだ高校生扱いと記憶しています。 ですがバイト先との交渉で大丈夫になるかもしれません。 まぁ厳しいところなら無理でしょうから場所を変えるか素直に4月を待つべきだと思います。

Mahaja666
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^w^) 3月は高校生なんですか! 一応今考えている塾に電話をしてみることにします。