• 締切済み

2.5inch 内臓HDD IDEのケーブル

古いパソコンの修復を行っているのですが、古くてwindows2000を入れるのにBIOSのアップデート をしなくてはいけないのですが…起動専用でフォーマットしたFDからBIOSのアップデートを読み込ませようとすると Disk I/O error System will not boot と出ます。 他に所持している「空のディスク」「古くて読み込めない(壊れている)」FDを入れた場合それはそれで違うエラーが出るので、FDDの読込は大丈夫だと思います。 多分HDDの問題だと思うんですが… BIOSの設定画面に入る時のマウスやキーボードの初期化の時にHDDも読み込んでるみたいですが、数秒以下のエラーが出てから設定画面に行きます。 System will not boot, Hard drive not found save to Disk feater is disabled Insert removable hard drive, if applicable if not, contact technical support. Hit any key to exit (数秒しか出ないやつをメモしたんで誤字があるかも) HDDを取り外したらこのエラーは出ません。 BIOS設定でHDDの設定を変更したりもしましたが変化ありませんでした。 何が原因でしょうか?HDDが故障しているのでしょうか?

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.1

BIOSでの起動順番は。

itu1989
質問者

補足

Diskette Drive Hard Drive CD-ROM Drive の3項目です。 CD-ROM Driveは付いてない状態なので、Diskette DriveとHard Driveを順番を入れ替えて試したりもしたんですが・・・ダメでした。