BIOS設定でCDをHDDより先に読み込む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者がBIOS設定でCDをHDDより先に読み込む方法について教えてください。
  • BIOSの設定画面でCDをHDDより先に読み込むための変更項目はどこですか?
  • CDを先に読み込むためには、どのようにBIOSの設定を変えればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

BIOSをどのようにいじれば、HDDより先にCDを読み込んでくれるのでしょうか?

こんにちは。パソコン初心者なのですが、先日シーゲートのHDDに見事にひっかかってしまい、アップデートしようと思ってました。 しかし、焼いたCDを読み込むより先にHDD認識にいくせいか、うまくアップデート できません。 BIOS設定画面で、認識方法を「CD→HDD」にすればいいということはわかったのですが、機械オンチなので変なところをいじってしまいそうで怖いです。 BIOSのどこを変えれば、上記の認識方法に換わるのでしょうか? 大変申し訳ありませんが、ぜひご教授いただければと思います。 BOOTまではいけたのですが、 first Diskette Drive second Hard Drive third Optical Drive boot Integrated NIC と初期設定ではなっていまして、 めいめいの変更項目としましては、「USB-FDD、USB-ZIP、USB-CDROM、USB-Device、Integrated NIC」です。 firstをUSBーCDROMにしてみたのですが、やはり普通に立ち上がってしまいます。 Update内容は、DVDに焼いています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

1)first Diskette Drive 2)second Hard Drive 3)third Optical Drive 4)boot Integrated NIC そこまで行ったのなら(3)を一番上に持って行けば良いわけです。 エンターキーと矢印キーで動きませんか?。 終わったらSAVE&EXITを選択して下さい。 画面は多少違いますが操作はそんなには変わらないと思います。 http://www.chokanji.com/startck/bios.html

110hiroshi
質問者

お礼

迅速丁寧な解答、本当にどうもありがとうございました!!! すごく情けない質問をしてしまって、申し訳ありませんでした、でも本当に助かりました!! 本当に本当にありがとうございました、これからアップデートしてみようと思います!