• ベストアンサー

有料画像を無料で見れてしまった場合の料金

有料な画像サイト(一般、アダルト全てを含む)で有料で申し込まないと見れないような画像を、本サイトとは別に他のサイトでその画像を無料で紹介していてl、それを見てしまったら料金は発生したりするのでしょうか?(有料じゃないと見れない画像を他のサイトで無料でみてしまったから) ネットの仕組みがよくわかりません、よろしくお願いします。

noname#127344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127707
noname#127707
回答No.2

これには2つのパターンがあります。 1つはダイジェスト版で、数分にまとめて無料で視聴させ、更にみたい人はリンクをクリックすると登録画面になり、お金を支払わないと高画質のフルバージョンが見られない。 いわゆる見本なので、料金は発生しません、フルバージョンを見るために登録すると先払いだったりカード決算だったりします。 もう1つは勝手にアップロードしたもの、海外サイトには多くありますが、これにも2つあり、1つは本当に無料な不法動画、著作権者が文句を言って削除になることもあるけど、第三国にサーバーがあると難しいようです。 もう1つは詐欺サイト、スパイウェアを仕込まれ、金を払えと言うポップアップが出てきます。 見る方としては、同じ穴の狢なんだから無料じゃないのと言う認識です。

質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

別に「前払いでなければいけない」という決まりは無いですから、 後からでも料金が発生することは普通にあります。

noname#159579
noname#159579
回答No.1

生産価値に請求書はついてまわります タダはリスク 経験より