• ベストアンサー

痔が再発。奈良県で良い病院を教えてください。

1年半前に痔になり、大阪で手術をしたのですが 昨日から違和感があり、本日痛みと腫れがでてきました。 現在、引っ越して奈良県(郡山市)に住んでいるため、 通院しやすい奈良県内で病院を探しております。 痔の診察・治療が得意なお医者様をご存じでしたら、 教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 360221
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

市立天理市民病院か天理よろず病院位です!両方共に、肛門科で専門医が居ますよ!

wish6666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HPには肛門科が載っていなかったのですが、専門医がいらっしゃるんですね。 非常に助かりました。 明日行ってみようと思います♪

関連するQ&A

  • 痔の治療が優れている病院

    母が痔で神経質な面もあってか体調も優れない毎日が続いています。ただ、痔がひどくて毎日辛い思いをしているっていうわけではなく、たまに痛いっていう程度みたいなんです。いっそ手術をして気分すっきりさせた方がいいのでは?と思うのですが・・・。そこで、以下の内容について何かご回答頂けますようお願いいたします。  (1)大阪で痔の治療が優れている病院は?  (2)痔の手術をするべきか?  (手術後の痛みがあったり、また手術をしても   治るとは限らないと聞いたことがあるので)

  • 痔の良い病院、教えて下さい。

    兵庫県尼崎在住です。 痔の治療に良い先生や病院を教えて下さい。 3度目の出血で、最初は切痔、見張りイボも出来ています、最近では、2回目出血の時はイボ痔もあるね~って言われてます、大きな痛みは無いのですが、出血が^^; いつか手術も視野にいれてますので、尼崎市だけに拘ってはいませんが、尼崎がいいかな。 経験者の方の口コミが良いですかね^^?宜しくお願いします。

  • 奈良について

    実家が奈良なのですが前から疑問に思ってました。 江戸時代まで大和の中心は大和郡山城を中心とした 大和郡山でした。 明治時代になって行政の中心は現在の奈良市に移った訳ですが、 どういう過程で郡山から奈良になったのか詳しい資料がありません。 以前、大阪の「ピーバップハイヒール」という番組で廃藩置県の話をしていて 奈良県誕生の複雑な過程は説明されてました。(当初は堺県だった!) やはり廃藩置県の過程で行政の中心が郡山から奈良に移ったのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

  • 奈良県北部あたりで不妊治療をやっている病院を教えて

    奈良県北部、もしくは大阪東部あたりで不妊治療を行っている病院を捜しています よろしくお願いします

  • 痔の診察で病院選び

    はじめまして20代の女性です。 痔になってしまい病院に行きました。 病院は前に会社の同僚が痔の話をしてたのを思い出して女医さんのいる病院に行ったのですが、診察について気になって質問します。 同僚はベッドに横向きに寝た姿勢でお尻だけ見せた・・と言ってたのですが、私の場合はアグラをかいて仰向けになった姿勢で診察されました。 最初は横向きでしたけど見えづらい場所が痔になっていて処置がやりにくいのでって言われて次からもこの姿勢の診察になりそうな予感です。 症状はおそらく薬で治るみたいですが経過を見るため何回か通院が必要と言われました。 もし上手なお医者様だと普通に横向きで診察してもらえる可能性はあるのでしょうか。 女医さんだから・・の理由で選んだのですけどあの姿勢は恥ずかしいので病院を変わろうか悩んでいます。 アドバイスなど聞かせてください。

  • 痔の手術をしたいが、病院を変えたい場合

    いつもお世話になっております。 母の話なのですが、現在潰瘍性大腸を患っていて、5年間病院に同じ病院に通院しています。 最近痔を併発しまして、血便が絶えず出てしまうような状況になってしまったため、痔の手術をしたいと考えています。(潰瘍性大腸炎は不治の病のため手術はできません) ただ、通っている病院は5年間お世話になっているものの、一部適当な処方や診断をするようで、言っていることが一貫していなかったり、処方を間違えたりといまいち信頼できないそうなのです。 また、調べたところ痔の手術が一昔前の手法だそうで(ミリガンモルガン法というそうです)それも不安の一つだそうです。 こういった場合、医者を変えて手術することはできるのでしょうか? ずっと飲んできた薬なども影響してくるようですから、カルテを引き渡してくれるのかなどが心配なのですが。 また、一刻も早く手術したいみたいなのですが、医者をかえるとまたしばらくは検査等で通ってからになってしまうのだったら今の病院で諦めるしかないかとも考えています。 まったく無知なもので、教えていただけると助かります。

  • 痔 手術後肛門が狭くなった

    痔の根治手術をし、1か月半程たちました。 いぼ痔と切れ痔で、傷は大きかったようです。 入院中は特に問題もなく退院出来たのですが、退院後便が細くなったようです。 通院の際にも先生に「少し肛門が狭いのが気になる」と言われました。 様子を見て1か月後に診察なのですが、その間、便は柔らかい方がいいのでしょうか。 肛門を広げるため、硬く太目を出した方がいいのでしょうか。 便を柔らかくする薬はずっと飲み続けています。 今まだ腫れがあるし、肛門もチクチクします。 無理をして肛門を傷つけると、また切れ痔のようになり肛門が狭くなってしまうでしょうか。 通院の時に聞けば問題なかったのですが、その時は何も思いつかずに帰って来てしまいました。 遠方なので、聞くためだけに病院へ行くことは出来ません。 詳しい方、経験された方おられましたらご意見お願いします。

  • いぼ痔の治療法は?

    こんにちは。 いぼ痔ができ、普通の生活でも痛みがあるため肛門科(外科もある病院)を訪ねました。 座ると違和感があり、医者にもこれは痛いだろうねと言われ、手術か注射等の治療になるのかと思ったら、脱肛部を身体内に押し入れ、坐薬を投与されました。 あとは坐薬及び飲み薬をもらい、次回診察は特に無く、薬で自然になくしていくとのこと。 脱肛を戻しても腫れで痛みが残っているし、完治するには手術等が必要と思うのですが、このような治療で完治された方はいますか?今、便をすると出そうです。 かなり重い痔でないと手術や切り取りはないのかなぁとも思いました。 違う病院で再度診察を受けようと考えていますが、以上を読まれてアドバイスがあればお願いします。

  • 初めての痔

    40歳の1人暮らし独身男性です。 ほかの質問回答を調べればいいのは充分承知していますが、気が動転してしまい何からすればいいか分からなくなってしまったので、質問投稿させていただがきました。 どうかお許しください。 2日前、排便を済ませてからトイレットペーパーで拭いたときに激痛が走りました。 それで鏡を使って見てみると、肛門のすぐ横に100円玉くらいの赤い腫れがあることが分かりました。 それでそのときはオロナイン軟膏を塗って寝たのですが、昨日からムズムズするようになりました。 それで今日になって病院に行ったほうがいいかなと思い、病院(皮膚科→外科)へ行ったら「痔」だと診断されました。 正直、本当にびっくりして頭が真っ白になりました。 治療しなくては、と思っているのですが、実はいまうつ病で無職なので、収入が月8万程度の障害年金しかなく、とても治療費なんて工面できないんです。 今日の診察費さえ払えませんでした。 今日行った先生にも「治療を受けたかったら金持ってこい、痔は死ぬ病気でないから緊急性もないし、薬の処方や療法の説明とかはせん!」と軽くあしらわれてしまいました。 それでもし治療を受けるなら、痔治療に精通した先生がいる病院に行こうと思っています。 ネットで痔について調べたら、発病について思い当たる節がいくつもありました。 いまの症状は下記の通りです。 肛門のすぐ横に100円玉くらいの赤い腫れがある。 内部は異常がない模様で、膿も今のところなし。 排便時の痛みや出血は今のところ全くなし。 患部がムズムズして下着が当たると痛くて、夜もなかなか眠れない。 それで皆様にお助け頂きたいのは、 ・私の痔の種類 (想像の範囲で構いません。後日いただいた回答について責任を問うことも絶対にしません) ・痔に関するサイト情報 (PC向け、携帯向けを問いません) ・大阪市内北部にある信頼できる病院情報 ・治療法に関する情報 ・塗り薬や内服薬に関する情報 ・手術の必要性 ・予想される治療費総額や期間 ・その他注意を要する事項 などなど 私はPCでのネット環境も持っていますので、この土日をフルに使って病院や薬や治療法などの情報をネットで集めるつもりです。 甘えるなとかもっと自分で努力しろといったお叱りは甘んじて受けます。でも何分初めてのことなので。 どうかお許しください。

  • 宮城県内、あるいは近県で、痔の名医は?

     夏に、便器が真っ赤に染まるくらいの鮮血がありました。  しかし、仕事の忙しさを言い訳に放置していましたら、だんだん排便時に痔核が指で押さないと戻らなくなり(内痔核III度)、10月初旬に仙台市内では有名な痔の専門医院(肛門科単科)に行きました。  ところが、この病院は朝9時前には行きましたのに、診察が始まったのはなんと夕方5時過ぎ。しかも、副院長さんでしょうか、説明も何もほとんどしない、人をこばかにした態度で、いっぺんで嫌になりました。  次に、名取市にあるやはり単科の病院に行きました。こちらは大変丁寧に診察の説明をしてはくれたのですが、診察が大変痛く、診察結果は「手術が必要」ということですが、診察でもちょっと乱暴な感じだったので、手術では心配です。  そこでお教えいただきたいのですが、宮城県内や近県で、オススメの痔の病院はございませんでしょうか?  手術の直後が痛いというのは覚悟できているのですが、問題はその痛みの時に充分に対応してくれるような、診療内容が説明充分で丁寧な、経験豊富なお医者様がいいのですが・・・。できれば、保険診療ができるところですと助かります。  勝手気ままを書きましたが、どうかよろしくお願いいたします・

専門家に質問してみよう