• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートの誘い方)

デートの誘い方

このQ&Aのポイント
  • 付き合って数ヶ月になる彼女をデートに誘いたいけど、最近仕事が忙しくて週末は1人の時間にしたいと言われている。彼女自身にやりたいことが一杯で、なかなか誘えない状態。
  • デートの誘い方に迷っている。告白して付き合い始めたけど、彼女の忙しさと私への気持ちの大きさでどう誘えばいいかわからない。
  • 彼女とデートしたいけど、彼女の忙しさと彼女自身のやりたいことがネックになって誘いづらい。駆け引きは考えられないけど、上手に誘う方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

「ちょっと都合よく扱われすぎだよ。女は他にもいるんだから、お前もいいなりにならずに主張するなり駆け引きするなりしろ」という言葉に惑わされて“消極策”だと思っておられるのかもしれませんが、好きであればこそ「少しひいてみて、相手が追ってこないならそれまでの関係だったという事」になろうかと思います。 つまり、彼女が好きで、彼女のためを思うのであれば、ひいてあげるのが筋であり、それで追ってこなかったら、追わないことが彼女にとっての幸せなわけです。そして、その調子でまたデートができるようになれば、その感覚こそが「今後上手く誘う」ためのコツなわけです。 逆に、もしも嫌われてもいいから、我慢して待つのではなく自分の欲望を満たしたいと思うのであれば、どんなに憎まれて、ご自分がずたずたになろうと、とことん気の済むまで追えばいいです。それも恋ですよ。

pokochan1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりひく事も必要ですよね。 気持ちをストレートに表現してくれれば楽なんですが、イマイチ掴めなくて。 とはいうものの追われたらこっちがウザくなる私は勝手モンですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.1

食事に誘ってみてはどうですか? 彼女 :「あー、その日無理。」 あなた:「じゃ、○○日は?」 彼女 :「その日も無理・・・。」 というようなやり取りをしてるんだったら知人が言うとおり、身を引いてみてはどうですか? もしかすると、取り敢えず付き合ってみたのかもしれませんよ。 また、別な考えですが、あなたが受身な感じなので面白味が無いのかも知れませんね。あなたからグイグイ引っ張るような感じを待っているのかもしれませんよ。

pokochan1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的に相手から○○日はどう?って言われる感じです。私がベタ惚れなのを彼女は知っているので、都合よくあしらわれてナメられてるんじゃないか?と言われます。 確かに忙しくて体に異常が出る程なのですけどね。気分屋なのもあるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートのお誘いについて

    気になっている男性(32才)と、私からのお誘いのもと、 これまで食事3回、週末デートに1回行ってるのですが 次回、私のおうちに招いて手料理を振舞おうと 思うのですが、男性から見ると少し急いてる感じがするでしょうか。 ただ、全部、私からお誘いしているので、相手の機が熟すのを 待ってみようかと思ったのですが、駆け引きしているように 見えるのも良くないかと思ってます。 これまで、お互いの恋愛感、結婚観、家族の話、仕事の話は 一通りして、気は合っていると思います。 ご意見お聞かせください。

  • 女性から男性へデートの誘い

    女性です。3週間前に知人の紹介で男性を紹介されました。 会ってから毎週末、会っています。私としては、なかなか良い感じの男性だと思っています。しかし今週末は何もお誘いがありません。単に仕事が忙しいからだと思いますが、デートは私から誘っていいものでしょうか?男性としては女性からのデートの誘いはどうおもいますか?また、仕事が忙しい時はどんな言葉をかけられると嬉しいですか?できれば、男性の方ご意見聞かせて下さい。

  • デートですか?

    映画に誘われたらデートですか? そもそも、異性を食事だったり遊びに誘ったりする時点でデートのお誘いですか? よく、浮気なんかでキスしたら浮気・異性と二人きりで会ったら浮気等人それぞれ個人の 判断であり、正しい・間違いはないと思うんです。 って事は映画や食事に誘われてもそれをデートと取るかは個人の判断ですよね?

  • 付き合うとは

    付き合うとはどういうことか、考えすぎてわからなくなりました。 彼のことが好きだから、一緒にいると楽しくて居心地がいいです。彼にもわたしのことをもっと好きになってほしいし、大事に思ってもらいたい。 彼は私のことが1番だと言ってくれます。会いたいからと会いにも来てくれます。 でも、自分に自信がなくて、本当なのかな?こんなわたしのことをどうしてかな?と思ってしまいます。 嫌われたくないから、好き好き!とならないように、我慢して余裕なフリをしてしまったり。 彼から誘ってくれるまで自分からデートのお誘いをしなかったり。 週末どう一緒に過ごすか、世のカップルは2人でどう決めているんでしょうか。 もちろん、相手のことを信じる気持ちが大事なのはわかりますが、裏切られたらどうしようという気持ちも働いてしまい、こじらせてばかりです。 アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • デートの誘い方について

    デートのさそいのやり取りで ◯日に都合どうですか? その日は用事あるんでごめんなさい。 残念。じゃあ、また今度お願いします。 はい、また今度都合の合うときにお願いします。 都合の合わせれるようにするんでよろしくね。 でライン終わって5日ほどたってるのですが、また直ぐに誘いのラインしても大丈夫なのかどうなのかわからなくって。 何度かデートして、告白したけど、ちょっとかんがえさせてと言われ、そのあと一度デートしてるんですがその時も告白の返事もなくって。 休みが祝日しか合わず、仕事も終わるのが遅く普段、ご飯とかにも誘えずで、仕事の休みを取ろうと思ってるのですが、早めに休みの予定入れないといけないんで、 休みとるんで◯日と◯日と◯日で空いてる日ありますか? ってラインすると相手は重く感じたり、嫌になったりしますかね? 脈もあるのかわからないけど、脈もないのに何回もデートしてくれるのかなって思ったりで。デートはいつも、相手が遠出のドライブデートがいいって丸一日一緒にいて、楽しそうにはしてくれているのですが。

  • 初めてのデートで遠出

    初めてのデートで遠出 飲み会で会った方とデートをする事になりました。 デート日が決まってから、2週間くらいの間、ほとんどメールもしない状態で、 相手の事がいまいち分からない状態です。 デート日が近づき、彼から「どこか行きたいところある?」と聞かれ、「お任せします」 と答えたところ、日帰りで遠出(4時間くらいかかる場所)を考えてくれたみたいです。 お互いの事をよくわからない状態での遠出のデートをどう思いますか? 行くべきか・・・断るべきか・・・ 断る場合、一生懸命プランを考えてくれた相手に失礼にならない断り方を教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに、私の気持ちとしては、彼の事を少しいいな。もっと彼を知ってみたいな。と思っています。 よろしくお願いします。

  • デートの練習

    20代男性です。 前に同じ職場の話しやすい後輩の女の子と食事に行きました。本当にその女の子とは話が弾んで楽しかったです。相手も同じ感じでした。 別にその女の子とは職場の話しやすい同僚として見ています。 今後も食事の誘いを入れるつもりですし、相手も予定と事情がなければ食事に付き合ってくれるらしいです。 他に知人の女の子と、明日、食事などに行く予定です。 その女の子も知人として見ています。 別にその女の子らは利用するつもりで誘っているのではなく、デートの練習と雰囲気を感じる学習して自分は考えています。ちなみにその女の子たちは信頼のある女の子たちですし、協力者でもあります。 私は付き合いたい女性がいて、この先になる感じですけど、デートの約束を手を握り合って約束しました。相手もデートしたい気持ちはあると言っていました。 その女の子たちはそのことを知っています。 ですので、この先、付き合いたい女性と順調にデートできるようにと思って取り組んでいますし、下手したらマズイと思って気を引き締めて取り組んでいます。 私はこういう交際経験とか殆どないうこともあります。 本格的にデートする前に、デートの練習をするのはいいことでしょうか?

  • デートでTAXI(4)!?

    週末に友達とTAXI(4)を見に行くことになったんですが、その女の子とは初めてのデートです。 ぶっちゃけデートでTAXI(4)ってありなんですか? 知り合ったのもつい最近で全然相手の気持ちとかわかんないです(泣) また、初めてのデートで手をつなぐってありですか? 敬語と全然ない質問で恐縮ですが、回答をお願いします。

  • 初デートで・・・

    お互い20代後半で同じ会社に勤めてます。 今度、好きな女性と週末に会います。 今までに仕事帰りの食事は2回ほどあったのですが、休日デートは初めてです。 さすがに社内の人なので、温度差の違いがあったら・・・と考えると積極的に動けません。 そこで、相手の気持ちを確かめるオススメな方法を教えて頂ければと思います。 例えば、 (1)手をつないで反応を見る (2)車デートにする など・・・ ちなみに相手は彼氏がいますが、別れたいけど別れてくれないと私に言ってます。

  • デートの誘い方

    今、少し気になっている女の子がいます。 ただ私は本当にモテなく告白をしても振られて ばかりでデートなんて数えるくらいしかした事が ありません。 しかも相手は今時のギャルっぽい感じで男友達 も多く僕の事を相手にしてないのは分かっているの ですが、また傷つくことは分かっていても1度だけ でもデートしてほしいと思っているのですが、どんな ふうに誘えば良いんでしょうか?? メールで言いたいのですがマイナス思考的な文で誘 うのもどうかと思うし「格上」的な女の人に もデートしてもらえる様な良い誘いかたってあるんでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 以前はmobileconnectアプリから印刷できたが、再度印刷しようとした際にオフラインと表示され、プリンターの登録を削除してからやり直してもできない状況になっている。
  • iPhoneを使用しており、無線LANで接続している。関連するソフトはmobileconnectである。
  • brotherのサイトで確認して作業を進めても問題が解決しない。
回答を見る