• 締切済み

アメリカF1ビザの再取得について

tnk_tkの回答

• tnk_tk
回答No.1

20代前半の時期にたとえ1年でも正規留学して、思ったほど英語力が伸びなかったというのであれば、今回「語学留学」をしても同様の結果(それ以下)になるのではないでしょうか? ビザがとれるか否かというよりも、今回語学留学をする意味を考え直した方がいいのでは?と思いますが…? そもそもビジネス英語は、ビジネスの現場で(内容を伴って)こそ身につくものであり、言葉や言い回しだけを学ぶような語学学校では身につきません。 (失礼ながら)その年齢で留学するということは、現職を辞めて行かれるのですよね?だとしたら、帰国後に「学んできたビジネス英語」を使うような仕事につけるのでしょうか?留学と言っても、「語学留学」の場合は、正規の留学とはカウントされませんから、帰国後の就職活動は厳しくなると思います。 語学学校は英語のできない外国人の集まりですから、英語力も伸びず、アジア人のたまり場になっています。 学生時代の(交換)留学とは全く違う雰囲気であることがわかるでしょう。 ちなみに、ビザ申請に関しては、おっしゃるような不安(レベルダウンはビザ拒否の対象となり得る)は確かにあります。 こればかりは、大使館のビザ面接官の采配次第なので、わかりません。 通常、大学を出て(大学時代に留学経験があれば)、大学院へ進学するのが妥当だと思います。

lovebirdsan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはりそうですよね。。貴重なご意見を聞けてよかったと思います。もう一度考えなおします。もっと自分の為になる方法を考えるべきだなと思いました。ありがとうございました。