• 締切済み

私の血管は他人のより黒いのですが大丈夫でしょうか?

昨年に自分の血管が昔に比べて黒っぽくなっているのに気付きました。 医師の血管を見せて貰ったところ、やはり他人のより黒いことが解りました。 医師も黒いと言いました。 病院で血液検査をしたら副腎は異常無しと言われました。 他に異常があるのでしょうか?不安です。 また血液検査をした方が良いでしょうか?血管の病気なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ここに質問しても誰も何も書ける訳ナシ。 黒いと言われた医師にじっくり相談すべきことです。

deadlifter
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 血管がボコボコして痛みも感じます。

    右腕なのですが、手首から肘ぐらいまでの血管がボコボコしていて、腕がだるく痛みも感じます。病院に行ったのですが、筋とか腱鞘炎では無いとの事で血液検査をしました。何かの病気が考えられるのでしょうか?

  • 血管が痛いのですが

    1週間前に血液検査で左腕の血管から行ったのですが、2日くらい後から針を刺したあたりの血管が触ると痛い状態です。その部分だけ筋がゴリゴリするのがわかります。 特に触らないと痛くないのですが、病院に行った方がいいのか少し不安です。 たいしたことでなければと思いますが、何か助言をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 肝血管腫について

    こんにちは。 先日受けた検診の結果の結果に「肝臓腫瘤(肝血管腫)」と書いてありました。 検査は一般的な検診とオプションの腹部エコーでした。 受診と再度腹部エコーの検査を勧められました。 「腫瘤」と言う言葉が「腫瘍」とイメージがリンクし、また1回受けたエコーの検査を再度受けると言うことで、怖いイメージが付きまとい不安で手に付かない状態です。 そこでお聞きしますが、「肝血管腫」はどのような病気でしょうか? また生命に影響はあるでしょうか?癌などへの移行など・・・。 ちなみに血液の検査(GOT、GRT、γ-GTP、HBS抗体)は正常値で「異常なし」と結果が出ました。 よろしくお願いします。

  • 血管が弱いと言われた息子について

    4ヶ月の息子が、体調が悪くなると手や足に皮下出血ができ、病院を受診したところ血管が弱いと診断されました。血液検査の結果は、異常がなかったのですが、採血のために手を縛っただけで、かなりの皮下出血がおこり・・・。 少量の血管を強くする薬を処方してもらい飲んでます。2週間おきに受診して、尿検査をしていくことになりましたが、いずれ治るものなのでしょうか??? ドクターは、「小さいうちでよかった、動く子になると長期入院だったよ」と、言います。まだ動かない赤ちゃんだからですが、親としては入院と聞くととても大変な病気なのかと思うのですが、予防接種も受けれるし普通の生活でいいといいます。 仕事もしているので、保育園にも入ってるのですが、大丈夫なのか? とか気になります。 もしどなたか情報があったら教えてください。

  • 血管を取りたいときは…

    私は昔からオデコと鼻筋に太い(変形した?)血管が通っているのですが、年々大きくなってきている気がします。 特に下を向いたり、運動をしたり、暑い日などに血管が盛り上がり血液がたまっているのがわかります。 血管が盛り上がっていないときも、青くなっているので、よく人から「ぶつけたの?」「ど~したの?」 などと質問されます。 最近怖いのが、暖かくなってきて長い時間寝た後など、オデコに痛みがあり、触ってみるとしこりのように固まっているときがあります。 気をつけて寝る前に水分は取っているのですが、 大きな血管なので、切れたら…詰まったら…などと考えると不安です。 以前に鼻筋にある血管がしこりのようになり 自分では気付かなかったのですが、洗顔しているときに切れたことがあります。 幸い小さめだったので、どこかにぶつけたくらいの 内出血でしたが、オデコの方は大きいので心配です。 他の事で医者にかかったとき、ちょっと聞いてみたのですが、「脳に繋がっているかもしれないから、大手術になるかもしれないよ?」と言われ、その時はやめてしまいましたが、その医者は専門医ではありません。 いざ、病院を探そうと思っても、何科にかかればいいのかわからないので、もし知ってる方、いい病院を知っている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。 神奈川県在住です。

  • 手のひらの血管が浮いてきました…

    先日産婦人科で血液検査(右腕)をしてもらってから、 右手の手首の上(親指付け根下の膨らみあたり)の血管が一本浮きでているのに気づきました。血液検査でなったのかは分かりませんが… 血管が張っていて硬く感じるのと、たまに痛みます。 その血管を押さえて触らなくても 見ているだけで脈が分かるくらい動くので怖いです…。 右腕もなんだか疲れている感覚でたまにしびれます。 触るのも怖いですが一応腕をマッサージをするのですが 血管が破裂するんじゃないかとヒヤヒヤして 気が気でない状態です。 病院行った方がいいですか? また、病院は循環器内科でもよいのでしょうか? 似たような経験のある方いらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願い致します。

  • 血管は太くならない?

    28歳女性です。 生まれてからずっと血液検査で血管が細くなかなか採血ができません。 最高記録は13回一人の研修医が刺すのを失敗し、2年目の医師が3回目に刺しました。 献血をしようと針を刺しても出てこずに「諦めてください」と言われた事があります。(それ以来献血してないです) 父方の祖母と、私の父が血管がすごく細いです。 母と妹は太いです。 血管の太さにも遺伝があるのでしょうか?

  • 脳血管撮影は必要ですか

    ちょうど1年半前に未破裂動脈瘤が見つかり、コイル塞栓術を受けました。 その1ヶ月後に、MRAの検査をし、半年後に脳血管撮影をし、また、その半年後にMRAの撮影をしました。 これといった異常は認められなかったのですが、今度また、脳血管撮影をするように、医師から言われました。 この病気は、経過観察が必要で、完治したわけではないという事なのですが、主人や家族が、危険を伴う検査なので、反対します。 一般的に他の病院では、どのような経過観察をしているのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 肝血管腫か肝臓癌か

    38歳の女性です。先日受けた人間ドッグで、肝臓の血管に腫瘍が見つかり、近くの総合病院で、CT検査をしたところ「おそらく肝血管腫でしょうが、腫瘍が小さいので、3ヶ月後にもう一度検査をしましょう」と言われました。ただ、腫瘍マーカーAFPの数値が基準より少し高く、7ng/mlと出ているのが気になります。肝血管腫でも、AFPの数値が高くなることはあるのでしょうか?MRI検査でハッキリわかるのであれば、3ヶ月待たずに他の病院へ行ってみようと思うのですが、東京、千葉で良い病院を知っている方がいらしたら教えてください。なにぶん、今まで大きな病気をしたことがないので、不安ばかり募って・・・

  • 大学病院での血管について

    ご教授ください。 私は39歳男です。 まず、私の症状からお話しします。 私はかなり前から左眼周辺が重くなるような症状があります。 そして、昨年の春には回転性のめまいに突然おそわれました。 私は、そのような症状ははじめてだったので、一大事と思い、県立病院でCT検査してもらいました。 その結果は異常なしでした。 そして、処方していただいた薬は、副作用強くあまり飲みたくなく、診察も納得が行きませんでした。 つぎに、めまい専門医の耳鼻科が近場にあることをネットで知り、メニエールの心配もありましたので、受診しました。 まず、診察内容ですが、メニエールなどの検査を経由し、最後に黒い眼鏡を着用して視界を暗闇にし、眼の動きをみました。 そこで、横揺れの眼振があることがわかりました。 結果、脳幹への血流が悪いというこで、血液をサラサラにする副作用が少ない薬(ケタスカプセル10mg,メリスロン錠12mg,ユベラNカプセル100mg)を処方していただきました。 私は薬をなるべく飲まないようにしてますが、いざ飲むと調子が改善されます。 ですが、私は血流が悪いことにも根本的な原因があると思い、心配なのでしばらくしてから脳外科を受診しました。 脳外科での診察は、MRIと血管撮影(MRA?)です。 診察結果は、異常なしとの事で、「また具合が悪いようであれば細い血管も検査しましょう」と言われました。 ですが、また血管検査をするとなれば予約が必要となり、何ヶ月か待ちの状態になります。 よって、個人病院よりは大学病院で検査した方が早いと思っています。 さらに、以前ネットで教えていただいた過去に脳梗塞で倒れられた方の話では、脳梗塞はMRIだと異常がでないことがあるため、シンチグラフィー検査をオススメするとの事でした。 その方の場合は、明らかに脳梗塞であるにも関わらず、MRIでは異常がみつからず、医師の判断でシンチグラフィー検査を行ったところ、素人でも明らかにおかしいとわかるような状態で、結果脳の半分が機能していないかったそうです。 そういった話からも心配なので、耳鼻科の主治医に紹介状を書いてもらいました。 近いうちに大学病院に行く予定です。 そこで検査内容を決めるのは医師とわかっています。 しかし、私としても大学病院の最新医療機器の知識、シンチグラフィー検査の保険適用の関係を知りたいと思いました。 主治医は、「シンチグラフィー検査は全額自費であればやってくれるでしょう。たぶん、やってくれない」と言っておりました。 そこで、私は医療費の保険適用の関係も知りたいと思いました。 最後に、私の症状の原因が、血管の問題ではなく、自律神経や他の原因も考えられるとは思っています。 しかし、薬で症状が改善される以上、可能性が高いのは血管であろうと考えています。 以上、余計なことまで書きましたが、ご教授のほど、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう