• ベストアンサー

色物と一緒に洗ったらしみが・・・!

白地のTシャツと一緒に赤いズボンを洗ってしまったら、Tシャツに色が移ってしまいました。カラーブライトで洗っても白く戻りません。どなたか良い方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.3

下記URLを参考にして下さい。アンモニア水は薬局で購入して下さい。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/goinkyo/recoller.html

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 濡らしたTシャツ全体に、固形石鹸をこすりつけます。 洗面器などにお湯を入れ、たくさんめに洗濯洗剤をとかします。 その中にTシャツを一晩つけおき、翌日ふつうに洗濯します。 これで結構落ちますが、元の状態にはもどらないかも。 以前ダンナのシャツを染めてしまったときは これを続けて2回くりかえし、本人には気づかれませんでした。 ご参考までに。とれるといいですね。

tyapa888
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

• knit
回答No.1

カラーブライトは酸素系の漂白剤で、色物を漂白するためのものなのであまり効果はないと思います。 Tシャツが白一色でしたら塩素系の漂白剤を試してみると良いのではないでしょうか。 とれるかどうかはやってみなければわからないですが…

tyapa888
質問者

お礼

早々にありがとうございます。ただ白一色ではないのです。