• ベストアンサー

こんな方いらっしゃいますか?

わたしは学生なのですが・・・ 先日、旅行先で突然の発熱に襲われ旅行先の病院で診察してもらった結果 インフルエンザと診断されました。 自宅に帰宅し症状もおさまったので、通学の為学校へ完治したとの連絡を入れると 診断書を持ってきて欲しいと言われました。 旅行先での診察だったため、再度その病院へ行くことも難しいです。 こういった場合、自宅近くの病院などへ行けば診断書を書いていただけるものなのでしょうか? インフルエンザはもう完治してしまっているのですが・・・

noname#152166
noname#152166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

可能なことがあるわ。 さすがに自分で診ていないことは書けない。 これは理解していただけると思うの。 となると、この場合「自宅近くの病院」の対応としては ・あなたがインフルエンザを検査した病院に連絡をし  資料を取り寄せ、インフルエンザであったという診断書を書く。 今回必要なのは後者の診断書と思われるわ。 時間がかかるので事前に電話で確認するといいわ。