• 締切済み

児童ポルノ禁止法の改正について

現在、自民・公明が単純所持も禁止した方がよいのではないかと考えているようですが、 合法だった時の(法の不遡及に違憲)まで取り締まると考えているそうですが・・・ たとえば合法だったから児童ポルノの画像があるサイトを法の改正前に閲覧したのに それまでを取り締まると考えていて、日本国憲法に違反していますし、 そのような人は、日本に数百万人近く絶対にいらっしゃると思いますが、 自民・公明の案はこの人たち全員を逮捕できないとしても取り締まるのでしょうか? 何人かだけそれに法改正後に故意にアクセスした人だけが普通でしょうですよね??

みんなの回答

• arex8316
回答No.4

自民党や公明党、維新が単純保持の厳罰化とアニメやマンガまで対象にしようとしているのはお分かりですか。 まだ論議する段階なので決まっていません。 最悪のケースを想定してドラえもんの漫画を持っているだけで処罰の対象になると会社の人に教えておきました。(静ちゃんの入浴シーンが規制の対象になるため) 自分もやりましたが自民党本部に児童ポルノ改正案を強行したら逮捕者がとんでもないほど増えますよと抗議文を送りました 相手のほうは聞く耳持たないでしょうが 意思表示をすることがジュウヨウ  仮に可決したとしたら、個人の財産を国が取り上げた事実をネタにしてツィッターなど使って炎上させてください。 まとめると、単純所持をできるだけ多くの人に知らせてあげてください。 自民党も選挙で惨敗するでしょう。しかし人権擁護法にご注意を

回答No.3

わけのわからない妄想に踊らされてるようだけど 法の不遡及まで取り締まるなんてあり得ないから。 ていうか、そもそも「閲覧を取り締まる」という案すら無いから。 閲覧=キャッシュのダウンロードは対象外という見解をとっくに出してるし。 頭の悪いロリコンみたいなこと言ってないで学校行って勉強しなさい。

shisekimeguri
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キャッシュは対象外っていう見解はいつ誰が出したんですか?

• yamato1208
回答No.2

一部内容を勘違いされています。 1)改正前のアクセスは、取り締まり対象にはなりません。 2)改正後でも、改正前からの「単純所持」は所持として対象になる。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、改正前のアクセスでもキャッシュがどうのこうのと言われていますが・・・ 怖いですね 本当に大丈夫なんでしょうか?

• Yodo-gawa
回答No.1

児童ポルノの範囲を規定できていない時点で、彼らの論理は破綻している。 また、規制して想定している効果が得られるかどうか、その立証責任を果たしていない。 考え方は文化大革命に酷似している。間もなく統一地方選の時期だが、こういうところに 票を投じないようにするのが、国民の義務だろう。 脱法的な事ばかり考えても何にもならない。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 脱法的な事とはなんですか? 合法時のアクセスまで自民・公明は取り締まるのですか?