• ベストアンサー

海田税務署は土曜日に行っても大丈夫でしょうか?

明日(2月19日)に広島県安芸郡海田町へ行く予定があるので「空き時間に海田税務署へ行って確定申告をしよう」と思っているのですが、土曜日に海田税務署の窓口は開いているのでしょうか?  海田税務署が開いているようであれば病院の領収書などを持って行って医療費控除の申請などをしようと思っています。  窓口が開いてないようであれば病院の領収書などを持って行っても手続きができないので何もせずに持って帰ることになってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今日はもちろん開いていますから直接税務署に電話で確認しましょう。それが一番確実です。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  やはり税務署へ直接確認したほうがいいでしょうか…

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2 です。 だって海田税務署の休日対応なんでここを見ている人で分かる人いますか。わざわざ調べて回答する人があるかも知れませんが。 (最近のここでの質問は聞くべき相手は決まっているのにここで質問すると言う人が多いですね。) あ、それから質問者さんの個人情報の一端(居住地)が分かってしまいましたね。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

広島市とか海田町とか府中町とか熊野とか坂に住んでいらっしゃるみたいですね。 医療費控除なら、町役場で土日開庁してますので、受け付けますよ。 税務署より早いので、役場、市役所に電話してみんさい。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  質問では医療費控除しか書きませんでしたが、収入の関係でちょっと複雑なので税務署で手続きをしたほうが早く済むために税務署へ行くことを考えています。(昨年は平日に税務署へ行きました)  説明不足があってすみません。