• 締切済み

IE8の領域が増やせない。

IEの設定でどうしても解決できないのでお助け下さい。 インターネットオプションの「全般」タブの回覧の履歴の「設定」>「使用するディスク領域」の領域を上げたいのですが上げてもIEを閉じて次起動した時には50に戻ってしまいます、何故なのでしょう? OSはwindows7 IEはInternet Explorer8 2か月前にPC購入したばかりなのですが初めからこの現象は起きていました。 50から51と1だけ上げてみても50に戻ってします、どこかの設定で50から変わらないようにロックされてるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

レジストリが壊れているのkもしれません。 もしそうであれば、IEの削除と入れ直しをしてみると良いかもしれませんが、それで直らなければOSの入れ直しですね。

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もIE壊れてるのじゃないかと思ってOSの入れ直しPC購入したばかりの時やってみました、あとマイクロソフトが配布してるFixit?IEをリセットするプログラムもやってみましたがだめでした。 もしかしたら持ってるOSソフトの中のIEが壊れてるのかな?そうだとしたらIEって自分の持ってるOSソフトからしかDLできないから解決しようがないのかな?><

• marutone
回答No.2

その操作をシステム管理者(Adminstrator)権限のあるユーザーで、 実行されているでしょうか。

saito989
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます。 調べてみましたら管理者になっていました。 IEのセキュリティーレベルとか詳細設定とか変更したら保持されるか試したら変更保持されました、何故か「使用するディスク領域」だけが元に戻ってしまいます。

noname#132800
noname#132800
回答No.1

OK→OK、それぞれOKを押してないのでは?

saito989
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます。 もしかしたらOK押してなかったのかなと思っていまやってみましたがだめでした>< ためしに「使用するディスク領域」のすぐ下にある「ページの履歴を保持する日数」を3日に変更してIE閉じて、再び開いて確かめましたら変更保持されてました。 「使用するディスク領域」だけが元に戻ってしまいます。