• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IEが・・・

  • 質問No.166401
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 9% (42/453)

きのうから、IEがおかしいです。
起動すると、こんなエラーが表示されます。

情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。〔ツール〕メニューの〔インターネットオプション〕をクリックし、〔コンテンツ〕タブにて、コンテンツアドバイザの設定を確認してください。

です。


実際にツールをクリックして、インターネットオプションを表示し、コンテンツアドバイザの設定を見てみると、いくら「無効にする」にしてもすぐに「有効にする」になってしまいます。



教えてgooの過去の質問に同じエラーが出た、という質問があったのですが・・・
そこに書いてある解決方法を試してみても、上手くいきません。
どうしてでしょう。


internet explorer5.5
windows98SE
です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんばんは。ダメでしたかぁ‥。うーんそうなると、システムファイルが
どこかこわれているのかな?
ファイルチェッカーで壊れたファイルがないか調べてみましょう。
それ以外、考えつく点が他にないもので。
それと、一応もう試されたかと思いますが載せておきますね。

[MS-DOS プロンプト] を起動します。
次のコマンドを実行します。
C:\WINDOWS>cd system
C:\WINDOWS\SYSTEM>attrib -r -h ratings.pol
C:\WINDOWS\SYSTEM>ren ratings.pol *.old
IE を起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。
[コンテンツ] タブをクリックし、必要な規制を再設定します。
お礼コメント
c3po001

お礼率 9% (42/453)

治りましたっっ。
原因はよくわからなかったけど・・・
f(^_^;

とにかく、ありがとうございました。
投稿日時:2001/11/11 22:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんばんは。パスワードの設定は確認できますか?
また、コンテンツアドバイザの一連の設定を見直してみましょう。
それでもダメならIEの修復をしてみましょう。
アプリケーションの修復と削除でIEを選択、修復をしてみてください。
補足コメント
c3po001

お礼率 9% (42/453)

IEの修復をしてもダメみたいなのです。。
どうすればいいかな。。
投稿日時:2001/11/11 15:01