• ベストアンサー

中国で買い物

今度、中国に行きます 今、為替を見ると0.078774です 中国で自転車を購入しようと思いますが 調べると9500.00元でした 日本円で、いくらになるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.4

1÷0.078774=12.7くらい。 つまり1元が12.7円で買えるということかな? で、9500元×12.7=12万600円。 ひえええええ。 さすが中国、自転車は高いですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

大阪から上海行きのフェリーで中国人で自転車を中国に持ち帰る人が時々います、何故かと訊ねると日本で売っている物は品質がよく安いと言う答えがかえってきます。私だったら中国で自転車は買いません。

回答No.2

中国で自転車を買うことに「中国で買った」以外の意味は無いですよ。 まず、中国でまともなものを買えると思わないこと。 値段高かったから質を保証できるだろうという日本式の考えはNGです。 中国人が中国人に売るものがそうですから。 中国製自転車の破損でググれば結構出てくると思います。 また、海外メーカーの輸入品が中国で多少安かろうと輸送費考えればほぼ差でず、何かあったときに泣き寝入りするしかなくなりますよ。 中国製の自転車で自損事故するのは勝手ですが、それで巻き込まれる周りの迷惑考えましょう。

• yamato1957
回答No.1

9500人民元 = 12.0599716 万円 中国で自転車って・・・・偽物買わないようにご注意を。