• ベストアンサー

日本円 中国元について

2011年2月13日現在 日本円と中国元は、日本円 1万円に対して、780元となっております。 今後 日本円と中国元の為替は、どのように推移すると予想されますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NEWINN
回答No.2

分からない時はこの本を読みましょう「これから10年外国為替はこう動く(国際通貨研究所編)」。 ここには中国元についても触れられており、通貨の専門家が書いています。 キーワードは「バラッサ・サムエルソン効果」「高いインフレ率」が挙げられます。 アドバイス的になってしまいましたが、正解を出すのは難しいので本を読んでみましょう。 最終的には自己責任になるので、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

上がったり下がったり。

lianguang
質問者

お礼

ありがとうございます