• ベストアンサー

ファーストフード店でシフト変更をしたいです。

私はファーストフード店でバイトをしています。バイトを始めて3ヶ月くらい経ちます。 シフトは自由に希望することができるのですが、車校の都合で、一週間後の土曜日、一時間だけ縮めて欲しいと思っています(明日の早朝に頼みに行くつもりです)。 1ヶ月くらい前にもシフトを1日取り消してもらったことがあり、申し訳ないし何を言われるかわかりません。 みなさんは、このような経験はありますか? また、大丈夫なのでしょうか… すぐに回答欲しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

そのまま伝えましょ そうしないとわからないでしょ

junnoyuchi
質問者

お礼

そうですよね(^_^;) ちゃんと言うべきですね。 明日頑張って伝えてみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 休日のシフトが馬鹿忙しい。助けて!

    どうすればいいでしょうか? 私はフリーターをしています。掛け持ちでアルバイトしてます。 ひとつめのバイトはファーストフード店、もうひとつは居酒屋の調理場です。 シフトは金曜日・土曜日・日曜日はほぼ必ず、2つのアルバイトにみっちり入ってます。 今日も2つアルバイトしたのですが、今日1日で勤務時間が休憩時間と通勤時間抜きで13時間ちょっと超えました。 当然かもしれませんが、身体にガタがきてます。 実は明日も朝からファーストフード店のアルバイトがあります。 今から数時間後には起きて、バイトに行かなければなりません。しかもそのバイトが終わった後は、また別のバイトが入ってます。 それに本当ならこんなふうにPCしてる余裕はありません。確実に明日のバイトに支障をきたすと思います…。 金曜日~日曜日の夜までは、睡眠時間はどう頑張っても5時間程度くらいしかとれないし、風呂も入れません。 自分でも馬鹿なシフトの組み方をしてると思ってます。 それに一応、性別は女なので、体力に自信があるわけでもありません。 最初はファーストフード店一本でバイトするつもりでした。 でもシフトに全然入れなく生活に困ったので、掛け持ちでアルバイトすることになりました。 そしたら、ファーストフード店の上司に「勝手に掛け持ちでバイトされても困る。こちらはフリーターの君には平日は夜入ってほしい」と言われました。 なので掛け持ち先の居酒屋のバイトは金曜日~日曜日のみ入ることにしました。 居酒屋のバイトはシフトが適当で、何時にバイトが終わるかがその日の店の混雑状況などによって違います。つまり、何時にバイトが終わるか分からないんです。(●時からはじまって、終わるのは上司が「上がればいい」と言った時にバイトが終わる) それなのに実際平日は昼くらいしかシフトが入ってません。 それなら、平日の夜に居酒屋のバイトをすればよかったと思います。 でもファーストフード店の上司は、「平日の夜はこっち優先にしてください」と言います。 なので(?)、金曜日~日曜日は勤務時間が13時間くらいになってしまいます。 私は過労で死ぬのでしょうか? 時給は両方800円で、なんとかこういう生活を続けて2カ月が経ちましたが、月収は先月は12万円程でした。 掛け持ち先の居酒屋のバイトは、主にファーストフード店で働いた後にあり、身体が疲れているせいか思うようにテキパキ行動できず、「もっとしっかりして!」と注意されます。 栄養ドリンクを飲んでるけど、どうしても身体が疲れてしまいます。 居酒屋のバイト先の皆に迷惑掛けるのが悪いし、私も掛け持ちでバイトするのがとてもつらいのでどちらかのバイトを辞めようと思ってます。 でも私は高校も中退していて学歴は無いし、母子家庭なので食費も自分で負担する必要があるし、貯金もしなければならない…なのでどうにかしなきゃいけないです。 休日は平日に比べて、お客さんがいっぱい来るので、特に疲れます。 最後に長文になってすみません。 思うようにバイトに入れないフリーターですが、月10万円は稼ぎたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • ファーストフードでアルバイト

    毎週何曜日という固定した日時で働くのが難しいので、シフト制で多少は融通のきくアルバイトを探している31歳の女性です。 そうなるとファーストフードが合っているようで、幸い家から徒歩10分~30分程度のところに沢山のお店があります。 マック、ケンタ、フレッシュネスバーガー、ミスド、ファーストキッチン、ロッテリア、モスバーガー、松屋、吉野家などなど。 ほとんど有名なお店は揃っています。 私は以前吉野家、ダンキンドーナツ、チェーン店居酒屋などでバイトしたこともあり接客業はわりと好きです。 週3~5日程度で土日は特に予定がなければ出勤OK、時間帯は朝でも夜でも1日6~8時間程度は勤務できます。 勤務条件的にはなんとかなるんじゃないかなと思っています。 お店にもよると思いますが、ファーストフード店でここは働きやすかったとかよかったというところがあったら教えてください。 今のところは松屋が特に気になっています。 また24時間営業(松屋や吉野家)のお店などは女性でも深夜勤務できるのでしょうか? (私が吉野家でバイトしていた十数年前は女性は深夜バイトはできませんでした)

  • ファミレスとファーストフードの掛け持ち

    こんにちは。四月から新しくファミレスでバイトをしようと考えています。 しかし、独り暮らしをするので友達を作りたいし、以前のファーストフードのバイトの仕事内容が好きなので、ファミレスとファーストフードの掛け持ちをしようと思います。(チェーン店なので、独り暮らし先の近くにも店舗があるようです) 学生なので両方とも、週2日で、4時間程度が限度だと思います。 ファーストフードの方は、社員は、「仕事内容を覚えているから、週2日で、3~4時間程度でも採用される」と言ってますが、問題はファミレスの方です。週2日で、4時間程度でも採用される事は可能ですか?

  • offにした日にシフトを入れられてしまった

    先日ファーストフード店でバイトを始めたのですが、 シフト希望でoffにした日に入れられてしまいました。 来週のシフトは1週間に2日もoffの日にシフトが入っていました。 一緒に始めた友達によると、勤務時間は調節できたそうですが、勤務日は調節が効かなくて代わりの人に頼まなければならないとのことです。 お店側の調節もあり、全て希望通りにいくわけではないのは承知しています。 しかし、offにした日にシフトが入ると正直困ります。 毎週この感じだと思うととても不安です。解答よろしくお願いします。

  • 千駄ヶ谷駅前のファーストフードなど。

    お世話になっております。 明日、朝の8時頃千駄ヶ谷に行くのですが、ファーストフードなど軽食を摂れるお店を探しています。 数件のファーストフードを調べてみたのですが、日曜日に限って(泣)営業が9時からだったりと困っています。 ファーストフードにこだわりませんが、小学生を連れて行けるようなお店をご存知ないでしょうか? 是非、ご回答お願いいたします!! カテ違いでしたらすみません。

  • シフトについて

    もうすぐ新しい職場でパートとして働き始めます。 履歴書にシフトの希望を「週4~5日 土曜日隔週希望」と書きました。 (日曜日が休みの職場です) 面接時に「基本は週4日ぐらいで忙しい時は5日入れます」と伝えたところ、 「最初だから週3~4日ぐらいから始めましょうか」と言われ、私も納得しました。 しかしシフト表をいただき確認したところ、月~土すべて勤務になっている週がありました。 さすがに週6日の勤務は家の事情もあり厳しいので、そのことを伝えようと思ったのですが、 「週4~5日 土曜日隔週希望」→平日5日+土曜日=週6日と思われたのかもしれない・・・と思い始めました。 私自身は「土曜日を含め週4~5日勤務」という意味で書きました。 もし私の書き方が悪く勘違いさせてしまったのなら申し訳ないですし、 私が休みを取ることで社員さんの負担が大きくなるので言うのをためらっています。 やはり私のシフト希望の書き方はややこしかったのでしょうか? せめてシフトが決まってる週は6日勤務でも出るべきでしょうか? 困っています。アドバイスお願いします。

  • カフェのバイトのシフトについて教えて下さい。

    カフェのバイトのシフトについて教えて下さい。 今のバイトを長くやったので、他のバイトも経験してみたく変えようと思っています。 都内でカフェのバイトを考えているのですが、シフトについて教えて下さい。 今のバイトは、採用の時に『土日両方・週3日以上』や、『年末年始・GWも出勤可能』と言う条件で勤務出来ますと言ってありましたが、実際には土曜だけの週2日や、年末年始は都合で出勤できないと言う希望シフトを出しても特に何も言われません。 店舗も大きいしスタッフがたくさんいるので、融通が利くのかもしれませんがカフェのような(カフェに限らず)比較的小さい店でスタッフもそれほど多くない場合、採用時の勤務条件は徹底されるものですか? 先ほどの年末年始の状況や、面接時に早朝から出勤できると言っていたが、半年後から授業の関係で早朝は出勤出来なくなった。などは認められないものでしょうか? 店舗にもよると思いますが実際に経験のある方や事情をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シフトについて

    高校生でバイトを始めようと思うのですが10月には文化祭もあるので 準備などで遅くなったりするかもしれませんので比較的シフトが自由な バイトを探しているのですがどのようなバイトが自由ですか? ちなみに普段は 平日18時~22時 土日は1日4時間~8時間ぐらいが希望です。 あとバイトって遅れたりするのはまずいですか?(電話はします)

  • バイトのシフトについて

    最近スーパーでバイトを始めることになりました。大学生(女)です うちのバイト先は1ヶ月ごとにシフトが決まり、バイトに出られない日を表に書き込み提出、というシステムです。 そこで質問なのですが、面接のとき私は週3、4でやりたいと希望を言いましたが、人数調整などで週4以上入らなければならないことにもなり得ますか? そうなった場合シフトを変更することはできますか? 大学の補講など、シフトを作った時にはまだ決まっていなかったどうしても外せない予定がある日にバイトが入っていたとしたら、その大切な予定が分かった後すぐ連絡を入れればシフト変更はできますか? バイトは初めてなので初歩的な質問ですみません。普通このようなシフトの組み方って自由がきかないものですか?? 御回答よろしくお願いします。

  • バイトのシフトの変更についての質問です。

    バイトのシフトの変更についての質問です。 最近人生初バイトを始めました。 応募したころは水曜日以外問題ないと思っていて、 今になってみると土曜日の時間帯は部活が冬時間に入って時間帯が被ったり 大会や用事が重なったりしかなり厳しくなってしまいました。 取りあえず来月分はシフトが決まっており変更はできないので夕勤仲間で交換や部活を休んだりし やりくりしようと思ってるのですが長くそれを続けるのは難しいと思います。 流石にまだ始めたばかりなのにシフトの曜日の変更を申し出ることはできないと思っているのですが シフトの曜日の変更を申し出る場合どのくらい勤めてからしますか? 今回は初バイトということで面接に受かりたいという思いが先走ってしまいバイト先の希望を受け入れすぎてしまいこういう状態になってしまったことはとても反省しています。アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう