• 締切済み

質問失礼します。

母が5日ほど前から体調を崩しています。 最初は「胃が気持ち悪い」と訴え胃薬(大正漢方胃腸薬)を飲んで横になっていたのですが、しばらくして食べたものを嘔吐しました。 それから直ぐに間接の痛みを訴え、38度の熱を出しましたが数日後に熱は引き、現在は平熱です。 しかし熱が下がったと同時に月経が始まり、間接の痛みは続行しているようで、得に膝と腰を痛がります。 そして、最も困っているのが母の食欲不振についてです。 最初に吐いてからと言うもの、食事が全く取れない状態になってしまい、無理矢理にでもと思って母の食べたがるものを与えてみたりしたのですが、1口2口が限界です。 何を食べても「苦く感じる」と言って諦めてしまいます。それでも食べさせると、また嘔吐し、胃痙攣を起こしてしまうみたいなのです。 食べ物を食べないことで血糖値が下がっているのか異様に寒がります。 食欲を元に戻す方法、または症状の回復に何か良い手はありませんか?回答よろしくお願いします。 ちなみに、母が具合を悪くする際に食べて吐いたのはお粥でした。その所為で今もお粥が食べれない状態です。困りました。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

普通に考えれば食中毒かインフルエンザなんだけど、病院に行った方が良いのでは? 行けない理由があるのでしょうか?

OZshishio
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 病院についてですが、母が極度の病院嫌いの為、なかなか足を運ぶ事が出来ません。 普段も自律神経失調症を患っているので月に二回は検診を受けているのですが、それさえも覚悟を決めなければ行けないと言うくらいなので、出来れば自宅で解決してあげたいです。 それでもし症状が良くならない場合は無理矢理にでも病院に連れて行こうとは思うのですが…。

OZshishio
質問者

補足

コメントありがとうございます。 病院についてなのですが、母が極度の病院嫌いなもので、なかなか連れて行くことが叶いません。 普段は自律神経失調症を発症しているので月に二回は検診を受けてはいるのですが、その時も覚悟を決めないと行く気にはなれないと言うほどなので、出来る事なら自宅で解決したいのですが…。 それでもし症状が治らなければ無理矢理にでも病院に連れて行こうとは思っています。