見た目とのギャップで驚かれた経験はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の見た目と実際の食べる量のギャップに驚かれることがあります。
  • 初対面の人や知らない人には病弱で食が細いと思われがちですが、実はラーメン大盛やチャーハン大盛、餃子2皿などをペロリと食べることができます。
  • 特に男性は見た目とのギャップに驚いているようで、騙された感じになることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

えっ?そういう人だったの???

 こんにちわ♪ 見た目とのギャップで人から驚かれたり言われたりした事ありませんか?  私は 青白い顔色にガリガリに痩せています(昔付けられたあだ名・・もやし。。。(;´д⊂)) なので 私をあまり知らない人とか初対面の人に イメージで 病弱 食が細そう・・・って思われてしまいます。  濃い付き合いになって私の食べる量を見て えっ?そんなに食べる人だったの????∑( ̄□ ̄;)っていつも驚かれてしまいます。(食べる量の例 ラーメン大盛 チャーハン大盛 餃子ニ皿 夜ならビールまで付けちゃうわよ♪これ全部ペロリです♪ちなみに女性です(/ω\))  そして元気元気で病弱 食が細いイメージをしていた人には驚きの真実が明らかにされた!!!って感じになるみたいです(笑)  特に男の人は騙された感になる事も(笑)  貴方は見た目のイメージと違う・・・・って驚かれたり言われたりした事ありますか? 是非是非 教えて下さい~~♪

noname#132422
noname#132422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130685
noname#130685
回答No.2

おはようございます♪ 見た目と大違い・茶髪・薄い青め・見た目は・外国人・(。´・_●・`。)*нёllо*(。´・●_・`。)・コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ えっ?・にっ日本語?・うまいやんか~ぁ(ゝc_,・*)♪ 私は・ハーフなので・よくよく・言われました・時には・そこまで言わんでえぇんちゃうの・あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪・笑いながら・腹の中はぶち切れ・なっ!ナメトンノカ~{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!! 今は・きれいな毛染めね・(白髪ちゃうよ)・ブルーのアイコン・素敵ね~・(そんなもん使ってないよ)時が経つと・こうも・変わるのか・綺麗・素敵って言われれば・マンゾク・まんぞく・★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~HAPPY.・.・:☆ 見た目で・勘違いされた話でした。

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ~~♪  同じ見た目でも結構大変な思いしたんですね・・・(o・_・)ノ"(ノ_<。) ハーフさんは綺麗な人が多いですよね♪会った事はないですが・・・ AnatatoWatashiさんが綺麗だから色々言った人は羨ましさで言ったんですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)    ちなみに私は父がハーフで私がクォーターなんですが・・・アジア同士なので・・・ 見た目変わらず・・(´・ω・`)   なのにどこのクォーターだと知ったら 馬鹿にされました(´・ω・`) 日本より格下って思われている国なのかしら?(笑)   ちょっと大変な思いしたギャップの違いを回等して下さってありがとうございます♪ 気を悪くされていたらごめんね(汗)  

その他の回答 (12)

noname#138060
noname#138060
回答No.13

昔ですが、ロングヘアにフリルのついた服とかよく着ていたので、 「○○さんて、ピアノとか弾いて、 クラシックのコンサートなんか行く感じだね」と言われましたが、 実はロックが大好きで、ライブもよく行っていたのでした。 今はジーンズばっかりです。

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ♪  見た目お嬢様 その実態は???(笑) って感じだったんでしょうかね~~♪  顔立ちが優しい感じかな?って想像してしまいました♪  回答ありがとうございました♪

回答No.12

 んー・・・普段着で、お店に呑みに行った時などには 仕事を聞かれて「職人です」と答えると・・・例外なく 「ええっ?」と聞き返されてしまいます(酔滝汗) 見た目はテロリストなのだそうです(_ _;

noname#132422
質問者

お礼

こんばんわ♪  職人さんって格好がスーツとかじゃないから・・・(笑) 実は私の父は飲食店経営していて 見た目やく座・・・  でも 気は優しいアホ親父です(笑)  職人さんって目に力ありますよね♪って私がファザコンなので・・・ついつい職人さんの肩を持つ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)  テロリスト(笑)(笑)(笑) それは・・・酷い(笑) 私の主人は看護師なのに・・・いつも飲み屋の兄ちゃんに間違われる、見た目チャラチャラしてるから(笑)  絶対看護師に見られない(笑)  見た目で職業が一致しないと見てる方も楽しいですよ(笑) 俺の職業なんだ~~~♪クイズ~~パフパフで飲み屋で盛り上がっちゃえ♪ 回答ありがとうございました♪  

回答No.11

 こんにちは。  もう一つ書き込みます。  私は見た目とは違ってなぜか小さい子供からは人見知りされないタイプらしく、たまにスーパーやデパートで私を見て凝視したりされます。(興味心身で見たりも…)  たまに小さい子供が笑顔で手を振ってきたりして振り替えすとニコニコしたり…(赤の他人なのに手を振ってくる)  里帰りをした時は年に数度しか会わない親戚の子供が私の存在を気にせずに遊んだりして、親戚からは「普段は人見知りをするのに…」と言っていました。

noname#132422
質問者

お礼

再度ありがとうございます♪  子供に好かれる人っていますよね(笑) 子供は子供スキをわかるって言いますよね。  何か子供が接近するオーラーを背負っているのかも(笑) 回答ありがとうございました♪

回答No.10

年齢です、若く見えるので、警察官に補導されそうになります、ビールを買うときは身分証の提示が求められます、警察官も免許証の年齢を見ると、態度が変ります、大学の入試試験で替え玉と間違えられました、パチンコ店に入れません、駅やバス停で、年下と思われる人から良く道を訪ねられます、ですから実年齢をいいたくありません、デパートにネクタイを買いに行くと、お父さんにプレゼントですかと聞かれる、とても本人ですといえない、、 娘と歩くと、店員に彼氏ですかといわれてむかつく、「父親です」といえない、

noname#132422
質問者

お礼

 こんにちわ♪ 若く見える♪  でも 警察に補導とか身分証を確かめられるとかだと・・相当若く見えているんですね・・ でも 娘さんが大きくなると若くみえるパパさんは自慢になりますよ♪♪  『うちのパパ若いんだ~~~♪一緒に歩いてもカップルに見られる♪』ってなりませんか? 私は実の父が若く見えると自慢しちゃうな♪ファザコンなので腕組んでデートしちゃうな♪  でも若く見られすぎるのもそれはそれで苦労があるんですね(o・_・)ノ"(ノ_<。) 回答ありがとうございます♪

回答No.9

年齢です、若く見えるので、警察官に補導されそうになります、ビールを買うときは身分証の提示が求められます、警察官も免許証の年齢を見ると、態度が変ります、大学の入試試験で替え玉と間違えられました、パチンコ店に入れません、駅やバス停で、年下と思われる人から良く道を訪ねられます、ですから実年齢をいいたくありません、デパートにネクタイを買いに行くと、お父さんにプレゼントですかと聞かれる、とても本人ですといえない、店員は疑いの目で見られる、

noname#132422
質問者

お礼

重複しているみたいなので もう一つの方にお礼書かせていただきます♪

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.8

こんにちは。 なんか質問者様が羨ましいな~と思います。 わたしは質問者様とは反対の体型(詳しくは書きません・・・心が痛い)なので、あまり心配されません。職場でも重い荷物を運ぶ時など、「重~い」とアピールしても「嘘をつくな嘘を」とか「もうちょっとイケるでしょう」と乾いた笑いを返されます。 でも、本当に重いのです。 また、健康診断で検査が必要だとの知らせが届いた時、周りの誰もが「中性脂肪」と思ったようです。 本当は貧血がひどくて、今も治療中です。 適量食べているのに、「・・・何か悩みでもあるの?食欲がないみたいだね」と心配してくれる優しい人がいます。 もう、おなかいっぱいなのに・・・。 後は「意外にちゃんとしている」と言われる事くらいでしょうか・・・日ごろから自分の行動・言動に注意を払って生活しているつもりなのですが・・・周囲のわたしに対するイメージがどんなものなのか、恐くなります。

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  私と逆バージョンですね・・・ 周囲の私に対するイメージがどんなものなのか・・怖くなります・・  怖いですね・・・ まったく本来の自分と逆のイメージをもたれてますよね・・・  どうして見た目でイメージを作ってそれを人が勝手にそういう人なんだって思っちゃうのかしらね・・ 本来の回答者さんを知ってくれる方が周りに一人でもいる環境だとまた少し変わってくるのでしょうね・・  勝手にイメージ作らないで!!って叫びたくなっちゃいますね(o・_・)ノ"(ノ_<。)  本来の回答者さんを知ってくれる方が沢山増えますように♪ 回答ありがとうございました♪

回答No.7

こんにちは。 同性の友人と食事に行ったときにそのチョイスはイメージ壊れると爆笑されたことがあります。 焼酎だかのロックとアンキモとかを確か頼んだのだと思いましたが、どこのおっさんか!って突っ込まれました(笑) コーヒーはブラックとか、ウイスキー好きと言ったときにも同じような反応をされたことがあります。

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  見た目が可愛らしいイメージと見ました♪ 可愛らしい方が焼酎とアンキモ頼むと私でも おっさんか!って突っ込んでしまうかも(笑)  見た目イメージって案外勝手に人に作られていますよね(笑) 回答ありがとうございました♪

回答No.6

 こんにちは。  私はアルコール類を飲むのが好きなのですが、親戚などから「そんなに好きなのか」と言われたことがあります。  私の父方の親戚はアルコール類を飲む量がすくないのですが母方の親戚はアルコール類が好きで何かあるごとに飲んだりする家系。  母方の親戚からは「お前は絶対にうちの家系を引き継いでいる」と言われました。

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  私の兄が回答者さんと逆バージョンです(笑) 私の母も父も酒豪 親戚みんな酒豪  でも 兄は・・・お酒一滴も飲めないです(笑) 兄は親戚が集まると飲めないので うちの家系ではない~~!両方の親戚から言われてしまいます(泣)  ちなみに私は両家の家系を継いで 酒豪ざます♪おほほほほ♪  回答ありがとうございました♪

回答No.5

>そうなんですよ  NEW TYPEでも  おならはするし  うんこもでます・・

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  おならもするし うんこもする(笑) 憧れの人だとするって事実を認めたくない事もありますよね(笑) 回答ありがとうございました♪

回答No.4

「こんなに喋る人とは思わなかった」 って、今まで数え切れないくらい言われました。 私は、どちらかと言うと筋肉質で、冷たい感じの顔立ちに見えるとかで。 イメージとして、「バイオレンスな事件を起すために体を鍛えている人」に見えるらしいです。 「部屋にダイナマイトとかを隠してそうだ」 って、言われました。 言いすぎですよ。 頭の中では99%くらい、ふざけたことしか考えてないんですのに。 いつか這い上がって見せるぞ!

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  部屋にダイナマイト!!!!あははははは クールに見えたんでしょうね♪  クールに見える人って綺麗な顔立ちの人が多いですよね♪ って事は綺麗な顔立ちなんですよ♪  綺麗な顔立ちの方が99%ふざけた事を言ったらギャップの凄いでしょうね(笑) 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 父の態度が嫌です。私のどこがいけないんでしょうか。

    今日は父のメガネを買い、出来上がるまでの間に餃子を食べに行きました。 私はチャーハンとギョーザセットを頼んだのですが、父が勝手に俺ら(母)も食べるから とチャーハンを勝手に大盛りにして注文しました。 わたしはその事を考えて普通盛りにしたのに…と思ったけど大盛りになったことを知ったのは注文が届いてからなので諦めました。 そして父と母がチャーハンを貰ったので結構減りました。なので私は父の麻婆豆腐丼?が少し欲しく、「それ (お会計するまで商品名がわからなかったので それ と言いました) 少しちょうだい」と麻婆豆腐丼を指して言ったんですが 父はどれのことを言ってるのかわからなかったらしく、「醤油?」と聞いてきたので違うと答えました。 そのような勘違いが二回ほど続き、それを見てた母が「麻婆豆腐丼の事じゃないの?」といってくれました。父は「っんだよはっきり言えよ」といい怒りました。態度が悪くなったのはここからです。 そして「もう麻婆豆腐丼要らねぇな?」と聞いてきたので「いらない」と応えると「てめぇ今日一日中態度悪くてイライラすんだよ」と言ってきました。別に態度を悪くした覚えはないし、どっちが態度悪いんだか。と思い、私もイライラして 「だったら笑顔で「ううん、要らないよ!」って答えればよかったの?」 と言うと無視して、食べ終わって母が会計してる間にタバコを吸いに行きました。 母も別の帰り道を探してる時に「ないっつってんじゃんうるせぇな」と言われても黙っててイライラします。 私は人見知りなので人前だと静かになります。 その事があるからか、父はいつも出かける時に「お前の態度が悪くてイライラする」といいよく不機嫌になり、自分が態度を直そうとは考えないで全部自分が正しいと思っています。 また、元ヤンで口が日頃から悪くもう直すのは無理だと諦めてるので私が変わろうと思います。 なにを直した方がいいんでしょうか。

  • もやしって栄養価が高いのでしょうか?

    最近は不況の影響もあって、値段も安い、もやしが良く売れているそうですが、 もやしって言うと、『もやしっ子』なんて言葉が有る様に、ひょろひょろして青白くて、 何だか元気が無くて不健康なイメージが有り、更に、もやしダイエットなんてのも聞くので、 そんか事から栄養価は低いのかな?と、ふと疑問に思いました。 注)私はもやしをバカにしているのでも否定派でもありません、もやしのシャキシャキ感は大好きで、 特にもやしラーメンなんか大好きでよく食べてます。そんな大好きなもやしだけに栄養価が気になりました。

  • 好きな人に好きな人がいる

    好きな人には好きな人がいる 仮に 好きな人:ドキンちゃん 俺:バイキンマン 好きな人の好きな人:しょくぱんまん だとします。 バイキンはドキンちゃんに好きてハッキリ言っています。 ドキンちゃんはしょくぱんまんの事が好きでメールしてますが、一向に返事がきません。(先に食パンがアドレス聞いてきたくせに) 「あいつはドキンちゃんの事なんか、なんとも思ってないよ。自分が納得いくまで考えてみて。俺はドキンちゃん好きだから」とバイキンは言いました。しかし、ドキンちゃんは目がハート状態で、耳に入らない。(少し天然だし) いつものように、バイキンがメールしました。二人とも20日過ぎに飯食い行くつもりだったので。 だけど、メールが突然返ってこなくなった… バ「どうせ、食パンにアタックしてんだろう。俺、キープされてんだなあ。やーめた。」 1週間後、朝起きてメールを見るとこんな文章が。 【おはよう!仕事忙しすぎて返信できなかったよ~(>_<)元気してるかな??】 今こんな事が現実に起きてます。 多分、食パンにアタックして、フラれたんでしょうね。 良くいえば、俺を選んでくれた。 悪くいえば、本命がだめだからキープしてた男を選んだ。 俺は、次の行動どうすればいいですか?教えてください メール無視しようか、遊んでみようか。

  • 大盛りやバイキングが好きなのですが。

     少し大食いの私で一度の食事量は、ごく普通な周りの人達が食べてる量の2倍くらいです。もちろん食べ続けると太ってしまうし、健康面や経済性のためにも普段は一日一食にしています。朝食以外はジュース類も含めた液体物のみで、今のところは何とか標準体重的な中年男性です。  ただ外食時は別で、限界を越えて食べてます。炭水化物(カレー、チャーハン、ラーメン等)が好きで、月1~2回行ってる大盛り店やバイキング巡りでは5~6人前程食べたりで。その時は苦しく胃もたれもしますが、翌日にはほぼ解消されています。やはりこんな生活は、体に良くないですよね?

  • かわいいあだ名って何歳までOK?

    私は職場でかわいいあだ名で呼ばれています。 エンジェルとか ハニーとか みるくとか みーとか みゅーとか (正解がまぎれています) 本名に由来するものなので 話したこと無いような人でも知っていて 陰ではあだ名で呼んでいるみたいです。 私個人は自分が呼ばれていることがわかれば 何でも構わないのですが 周りは気持ち悪いとか思わないのか心配になってきました。 私のことをあだ名で呼ぶのは当然同い年以上の方たちなので 年下の、私のことを「さん付け」で呼んでくれる 特に女の子が「あのオバサンいい年して気持ち悪い」 とか思ってないかな~と…。 ちなみに私は20代後半です。今はまだセーフかなと思っていますが 恐らく今あだ名で呼んでくれる方たちは この先もあだ名です。 40歳過ぎてかわいいあだ名ってありですか? 見た目は…あだ名のイメージとは違いますね(笑)

  • 食事の量

    深刻ななやみというわけではないのですが、、 私は20台前半の女です。ただ気になるというだけなのですが、皆さんはどれくらい食べるのか知りたいです。 私の場合は、 ラーメン屋だったら:大盛り+餃子、 焼肉だったら:肉3人前+サラダ+石焼ビビンパ+デザート、 ピザだったら:Lサイズ1枚、 中華料理店だったら:チャーハン+マーボー豆腐+餃子+春巻+焼鳥+杏仁豆腐 と言うような具合です。女の子の友だちと食べに行くと友だちに合せて量を減らすので、量的には満足できないです。(過食症ではありません。食べることは大好きですが、食事の時間まで我慢することは出来ます) 身長は162センチで体重は47キロなので普通の体型ですが、食べても太らない体質と言うわけではないので、少し増えたかなと思えばセーブすることもできますが、やはり同年代の女性より多いですかね? 男性の方も女性の方も、皆さんはどれ位召し上がりますか?

  • ご飯とおかゆのカロリーの差

    見た目が同じ量のご飯とおかゆのカロリーの差はどれくらいあるか分かる人お願いします。お茶碗大盛一杯くらいです。

  • 食品の1人前の量

    世の中の食堂、またスーパーなどで販売しているレトルト食品など1人前の基準は誰がどのように決めたのでしょう。 カップラーメンやカップやきそば……5口くらいで食べ終わる量、レトルトのカレーは確かに1人前のご飯の量には合ってますが、少なすぎる。 また、飲食店でのパスタ、ラーメン、ソバ、天丼、カツ丼、チャーハン、その他なんでも、少なすぎて食べた気になりません。とくに最近安くなってる牛丼屋チェーン価格だけ安くてもあまりにも少なすぎ。 3人分食べれば良いことですが、なんか普通ではないような気がします。 大盛り、メガサイズなどもでてますが、食堂の大盛りはそれでも少ないと思うし、レトルトのメーカーはすべて発売しているわけでもありません。 普通の人間は1人前で満足できるのでしょうか? 通常摂取するの大人のカロリーを計算して女性にも男性にも、年齢も平均して満足するように決めているのでしょうか? レトルト食品は確かにカロリー値が割り高なので1食分で量を多くすると他の組み合わせで工夫が必要ですが、まあどちらにせよ運動量で工夫すれば済むことです。 世の中の1食分の量はもっと増やして満足できるようにしてほしい。 ちなみに私はごく普通の成人男性です。

  • 気になる人がクラブディスコ好きだったら?

    初めまして。 気になる人がクラブディスコ好きなら あなたはどう思いますか? 私は女で今まで行った事も行きたいと思った事もないです。 私の中のイメージは軽いチャラい人がいっぱい居るイメージしかないです。 そのイメージしかないので気になる人がクラブディスコ好きと聞いて、驚きと悲しさがあります。 ましてや、私に楽しいから行ってくれば?と言われ更に驚いています。 どういうつもりなのでしょうか? また彼はアメリカ人・住みなのでアメリカのクラブやディスコの事について知ってるかた教えて下さい。 それと私の偏見は間違ってるのでしょうか。。

  • 食の細い子

    5才と3ヵ月の娘がいます。 長女のことなのですが食が細く、子供茶碗に三分の一くらいのご飯しか食べません。でも、特に好き嫌いはなく発育も普通なので、無理やり食べさせることはしていません。量は多くないですが、きちんと主菜、副菜も満遍なく食べます。 私が子供の頃、食の細い子が給食を放課後まで残されて食べさせられていました。子供心に気の毒で見てられませんでした。 もちろん完食できたほうがいいのでしょうが、その子の適量ってものもあると思いますし、食事は楽しいほうがいいと思ってます。 なので、いつもは食べられそうな量+二口分くらいを出し、間食できたら褒めるようにしてます。食べることを嫌いになってほしくないのです。 お盆に主人の実家に帰省しますが、そこの食事は大盛りが普通です。私でさえ食べるのに苦労します。 長女が残すと、よく食べる義兄の子といつも比べられてしまいます。そして「あ~もったいない。食べ物を粗末にして」と…。 はじめから「もうちょっと少なくして下さい」とお願いしてるのですが、出てくるのはやっぱり大盛り…。 「食べ物を残す=悪い」と言う事を延々と言われ、義兄の子と比較され…。「もっと食べろもっと食べろ」と泣き出しそうな娘の口に食べ物をもっていきます。 娘も、わざと食べ物を粗末にしたいわけじゃないし、可哀相でなりません。 主人にも量を減らしてくれるよう、何度か言ってもらってますが、大盛り=普通の家系なので、なかなか伝わりません。 義両親ともいい人なのですが、今度の帰省も憂鬱です。どうにか、上手く伝える方法はありますか?