見た目とのギャップで驚かれた経験はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私の見た目と実際の食べる量のギャップに驚かれることがあります。
  • 初対面の人や知らない人には病弱で食が細いと思われがちですが、実はラーメン大盛やチャーハン大盛、餃子2皿などをペロリと食べることができます。
  • 特に男性は見た目とのギャップに驚いているようで、騙された感じになることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

えっ?そういう人だったの???

こんにちわ♪ 見た目とのギャップで人から驚かれたり言われたりした事ありませんか?  私は 青白い顔色にガリガリに痩せています(昔付けられたあだ名・・もやし。。。(;´д⊂)) なので 私をあまり知らない人とか初対面の人に イメージで 病弱 食が細そう・・・って思われてしまいます。  濃い付き合いになって私の食べる量を見て えっ?そんなに食べる人だったの????∑( ̄□ ̄;)っていつも驚かれてしまいます。(食べる量の例 ラーメン大盛 チャーハン大盛 餃子ニ皿 夜ならビールまで付けちゃうわよ♪これ全部ペロリです♪ちなみに女性です(/ω\))  そして元気元気で病弱 食が細いイメージをしていた人には驚きの真実が明らかにされた!!!って感じになるみたいです(笑)  特に男の人は騙された感になる事も(笑)  貴方は見た目のイメージと違う・・・・って驚かれたり言われたりした事ありますか? 是非是非 教えて下さい~~♪

noname#132422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130685
noname#130685
回答No.2

おはようございます♪ 見た目と大違い・茶髪・薄い青め・見た目は・外国人・(。´・_●・`。)*нёllо*(。´・●_・`。)・コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ えっ?・にっ日本語?・うまいやんか~ぁ(ゝc_,・*)♪ 私は・ハーフなので・よくよく・言われました・時には・そこまで言わんでえぇんちゃうの・あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪・笑いながら・腹の中はぶち切れ・なっ!ナメトンノカ~{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!! 今は・きれいな毛染めね・(白髪ちゃうよ)・ブルーのアイコン・素敵ね~・(そんなもん使ってないよ)時が経つと・こうも・変わるのか・綺麗・素敵って言われれば・マンゾク・まんぞく・★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~HAPPY.・.・:☆ 見た目で・勘違いされた話でした。

質問者

お礼

こんにちわ~~♪  同じ見た目でも結構大変な思いしたんですね・・・(o・_・)ノ"(ノ_<。) ハーフさんは綺麗な人が多いですよね♪会った事はないですが・・・ AnatatoWatashiさんが綺麗だから色々言った人は羨ましさで言ったんですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)    ちなみに私は父がハーフで私がクォーターなんですが・・・アジア同士なので・・・ 見た目変わらず・・(´・ω・`)   なのにどこのクォーターだと知ったら 馬鹿にされました(´・ω・`) 日本より格下って思われている国なのかしら?(笑)   ちょっと大変な思いしたギャップの違いを回等して下さってありがとうございます♪ 気を悪くされていたらごめんね(汗)  

その他の回答 (12)

noname#138060
noname#138060
回答No.13

昔ですが、ロングヘアにフリルのついた服とかよく着ていたので、 「○○さんて、ピアノとか弾いて、 クラシックのコンサートなんか行く感じだね」と言われましたが、 実はロックが大好きで、ライブもよく行っていたのでした。 今はジーンズばっかりです。

質問者

お礼

こんばんわ♪  見た目お嬢様 その実態は???(笑) って感じだったんでしょうかね~~♪  顔立ちが優しい感じかな?って想像してしまいました♪  回答ありがとうございました♪

回答No.12

んー・・・普段着で、お店に呑みに行った時などには 仕事を聞かれて「職人です」と答えると・・・例外なく 「ええっ?」と聞き返されてしまいます(酔滝汗) 見た目はテロリストなのだそうです(_ _;

質問者

お礼

こんばんわ♪  職人さんって格好がスーツとかじゃないから・・・(笑) 実は私の父は飲食店経営していて 見た目やく座・・・  でも 気は優しいアホ親父です(笑)  職人さんって目に力ありますよね♪って私がファザコンなので・・・ついつい職人さんの肩を持つ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)  テロリスト(笑)(笑)(笑) それは・・・酷い(笑) 私の主人は看護師なのに・・・いつも飲み屋の兄ちゃんに間違われる、見た目チャラチャラしてるから(笑)  絶対看護師に見られない(笑)  見た目で職業が一致しないと見てる方も楽しいですよ(笑) 俺の職業なんだ~~~♪クイズ~~パフパフで飲み屋で盛り上がっちゃえ♪ 回答ありがとうございました♪  

回答No.11

こんにちは。  もう一つ書き込みます。  私は見た目とは違ってなぜか小さい子供からは人見知りされないタイプらしく、たまにスーパーやデパートで私を見て凝視したりされます。(興味心身で見たりも…)  たまに小さい子供が笑顔で手を振ってきたりして振り替えすとニコニコしたり…(赤の他人なのに手を振ってくる)  里帰りをした時は年に数度しか会わない親戚の子供が私の存在を気にせずに遊んだりして、親戚からは「普段は人見知りをするのに…」と言っていました。

質問者

お礼

再度ありがとうございます♪  子供に好かれる人っていますよね(笑) 子供は子供スキをわかるって言いますよね。  何か子供が接近するオーラーを背負っているのかも(笑) 回答ありがとうございました♪

回答No.10

年齢です、若く見えるので、警察官に補導されそうになります、ビールを買うときは身分証の提示が求められます、警察官も免許証の年齢を見ると、態度が変ります、大学の入試試験で替え玉と間違えられました、パチンコ店に入れません、駅やバス停で、年下と思われる人から良く道を訪ねられます、ですから実年齢をいいたくありません、デパートにネクタイを買いに行くと、お父さんにプレゼントですかと聞かれる、とても本人ですといえない、、 娘と歩くと、店員に彼氏ですかといわれてむかつく、「父親です」といえない、

質問者

お礼

こんにちわ♪ 若く見える♪  でも 警察に補導とか身分証を確かめられるとかだと・・相当若く見えているんですね・・ でも 娘さんが大きくなると若くみえるパパさんは自慢になりますよ♪♪  『うちのパパ若いんだ~~~♪一緒に歩いてもカップルに見られる♪』ってなりませんか? 私は実の父が若く見えると自慢しちゃうな♪ファザコンなので腕組んでデートしちゃうな♪  でも若く見られすぎるのもそれはそれで苦労があるんですね(o・_・)ノ"(ノ_<。) 回答ありがとうございます♪

回答No.9

年齢です、若く見えるので、警察官に補導されそうになります、ビールを買うときは身分証の提示が求められます、警察官も免許証の年齢を見ると、態度が変ります、大学の入試試験で替え玉と間違えられました、パチンコ店に入れません、駅やバス停で、年下と思われる人から良く道を訪ねられます、ですから実年齢をいいたくありません、デパートにネクタイを買いに行くと、お父さんにプレゼントですかと聞かれる、とても本人ですといえない、店員は疑いの目で見られる、

質問者

お礼

重複しているみたいなので もう一つの方にお礼書かせていただきます♪

• bunnymen
回答No.8

こんにちは。 なんか質問者様が羨ましいな~と思います。 わたしは質問者様とは反対の体型(詳しくは書きません・・・心が痛い)なので、あまり心配されません。職場でも重い荷物を運ぶ時など、「重~い」とアピールしても「嘘をつくな嘘を」とか「もうちょっとイケるでしょう」と乾いた笑いを返されます。 でも、本当に重いのです。 また、健康診断で検査が必要だとの知らせが届いた時、周りの誰もが「中性脂肪」と思ったようです。 本当は貧血がひどくて、今も治療中です。 適量食べているのに、「・・・何か悩みでもあるの?食欲がないみたいだね」と心配してくれる優しい人がいます。 もう、おなかいっぱいなのに・・・。 後は「意外にちゃんとしている」と言われる事くらいでしょうか・・・日ごろから自分の行動・言動に注意を払って生活しているつもりなのですが・・・周囲のわたしに対するイメージがどんなものなのか、恐くなります。

質問者

お礼

こんにちわ♪  私と逆バージョンですね・・・ 周囲の私に対するイメージがどんなものなのか・・怖くなります・・  怖いですね・・・ まったく本来の自分と逆のイメージをもたれてますよね・・・  どうして見た目でイメージを作ってそれを人が勝手にそういう人なんだって思っちゃうのかしらね・・ 本来の回答者さんを知ってくれる方が周りに一人でもいる環境だとまた少し変わってくるのでしょうね・・  勝手にイメージ作らないで!!って叫びたくなっちゃいますね(o・_・)ノ"(ノ_<。)  本来の回答者さんを知ってくれる方が沢山増えますように♪ 回答ありがとうございました♪

回答No.7

こんにちは。 同性の友人と食事に行ったときにそのチョイスはイメージ壊れると爆笑されたことがあります。 焼酎だかのロックとアンキモとかを確か頼んだのだと思いましたが、どこのおっさんか!って突っ込まれました(笑) コーヒーはブラックとか、ウイスキー好きと言ったときにも同じような反応をされたことがあります。

質問者

お礼

こんにちわ♪  見た目が可愛らしいイメージと見ました♪ 可愛らしい方が焼酎とアンキモ頼むと私でも おっさんか!って突っ込んでしまうかも(笑)  見た目イメージって案外勝手に人に作られていますよね(笑) 回答ありがとうございました♪

回答No.6

こんにちは。  私はアルコール類を飲むのが好きなのですが、親戚などから「そんなに好きなのか」と言われたことがあります。  私の父方の親戚はアルコール類を飲む量がすくないのですが母方の親戚はアルコール類が好きで何かあるごとに飲んだりする家系。  母方の親戚からは「お前は絶対にうちの家系を引き継いでいる」と言われました。

質問者

お礼

こんにちわ♪  私の兄が回答者さんと逆バージョンです(笑) 私の母も父も酒豪 親戚みんな酒豪  でも 兄は・・・お酒一滴も飲めないです(笑) 兄は親戚が集まると飲めないので うちの家系ではない~~!両方の親戚から言われてしまいます(泣)  ちなみに私は両家の家系を継いで 酒豪ざます♪おほほほほ♪  回答ありがとうございました♪

回答No.5

>そうなんですよ  NEW TYPEでも  おならはするし  うんこもでます・・

質問者

お礼

こんにちわ♪  おならもするし うんこもする(笑) 憧れの人だとするって事実を認めたくない事もありますよね(笑) 回答ありがとうございました♪

回答No.4

「こんなに喋る人とは思わなかった」 って、今まで数え切れないくらい言われました。 私は、どちらかと言うと筋肉質で、冷たい感じの顔立ちに見えるとかで。 イメージとして、「バイオレンスな事件を起すために体を鍛えている人」に見えるらしいです。 「部屋にダイナマイトとかを隠してそうだ」 って、言われました。 言いすぎですよ。 頭の中では99%くらい、ふざけたことしか考えてないんですのに。 いつか這い上がって見せるぞ!

質問者

お礼

こんにちわ♪  部屋にダイナマイト!!!!あははははは クールに見えたんでしょうね♪  クールに見える人って綺麗な顔立ちの人が多いですよね♪ って事は綺麗な顔立ちなんですよ♪  綺麗な顔立ちの方が99%ふざけた事を言ったらギャップの凄いでしょうね(笑) 回答ありがとうございました♪