• ベストアンサー

大盛りやバイキングが好きなのですが。

 少し大食いの私で一度の食事量は、ごく普通な周りの人達が食べてる量の2倍くらいです。もちろん食べ続けると太ってしまうし、健康面や経済性のためにも普段は一日一食にしています。朝食以外はジュース類も含めた液体物のみで、今のところは何とか標準体重的な中年男性です。  ただ外食時は別で、限界を越えて食べてます。炭水化物(カレー、チャーハン、ラーメン等)が好きで、月1~2回行ってる大盛り店やバイキング巡りでは5~6人前程食べたりで。その時は苦しく胃もたれもしますが、翌日にはほぼ解消されています。やはりこんな生活は、体に良くないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

苦しくなるほど食べるという時点で良くないです。 それから、一日一食とかだとかえって太りやすかったりもします。 体重は標準でも、内蔵脂肪などもチェックした方が良いです。

aeg50820
質問者

お礼

 他ほど自己陶酔解でない分強運

aeg50820
質問者

補足

要詳解理由

その他の回答 (3)

  • miyachi
  • ベストアンサー率27% (219/804)
回答No.4

1日に3回食事を取るというまともな生活ができないのですか?

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

NO1の方に座布団2枚!! それと定期的に健康診断を受けましょう。

aeg50820
質問者

お礼

aeg50820
質問者

補足

 書き込んだだけの不詳解

noname#125059
noname#125059
回答No.1

体にも良くないし、選んだカテも良くないですぞ…

aeg50820
質問者

お礼

aeg50820
質問者

補足

 書き込んだだけの不詳解

関連するQ&A

  • 大食い 少食 どちらが好き?

    大食いと少食…の異性 どちらがお好きですか? 私は普段からよくこの質問をするのですが大体 「たくさん食べる女子(男子)が好き」 と返ってきます。 皆さんはどうでしょうか? 私もたくさん食べる男性が好きです。 私自身、かなりの大食いで…痩せの大食いというやつです。 この間、異性とラーメン屋に行った時に「大盛り」を頼みたくてうずうずしましたが、猫を被って普通盛りに…。 羞恥が勝ってしまい外食では大食いを発揮出来ません。 大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。

  • これは大食いですか??

    友達に最近大食いだと言われます。 この前バイキングに言った時にこの量を食べたらびっくりされました。 ・たらこスパゲッティーを4皿か5皿 ・カレーライスを1皿 ・クロワッサンを2個 ・トマトを20個くらい ・小さめの皿に入ったゼリーを4個 ・とうもろこしを少し ・その他飲み物色々 このくらい誰でも食べれると思っていたら友達は私の半分も食べてないのに吐きそうとか言ってました。 私はまだまだ食べれます。 多分スパゲッティー3皿以上は行けると思います。 大食いなのでしょうか?? 普段はこんなに食べないし学校でお弁当食べる時とかは小食だと言われました。 食べるのは食べ物が安かったりとかバイキングの時くらいです。 少し食べただけでもバイキングで食べた量でもお腹の満腹(?)具合は変らないです。 お茶碗1杯のご飯でも8分目くらいだし今回食べたのもそのくらいです。 満腹になる事はほとんどなくて1年くらいないです。 大食いなのでしょうか? なんだか嫌です。

  • 糖質制限ダイエット

    高校生です。 私はゆるく糖質制限をしようと思っています。 ですが、現在土日は朝食にパン 昼食は炒飯や焼きそばなど炭水化物の食事ばかりです。 それを少しづつ変えていこうと思うんですが、その場合どーいったものを食べたらいいのでしょうか? あと、1日に食べてもいい糖質の量はどのくらいなのでしょうか? 説明が分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • ラーメンチェーン店で量の調節が出来る所は?

    外まわりの仕事なので、昼は外食です。(すき家、吉野家、丸亀製麺等) ラーメンも食べたいのですが、量が少なすぎです。 自分で食べる量が調節出来きて(例:大盛り、特盛り、おにぎり等がセルフ)、価格もそこそこのチェーン店があれば教えて下さい。

  • 食品の1人前の量

    世の中の食堂、またスーパーなどで販売しているレトルト食品など1人前の基準は誰がどのように決めたのでしょう。 カップラーメンやカップやきそば……5口くらいで食べ終わる量、レトルトのカレーは確かに1人前のご飯の量には合ってますが、少なすぎる。 また、飲食店でのパスタ、ラーメン、ソバ、天丼、カツ丼、チャーハン、その他なんでも、少なすぎて食べた気になりません。とくに最近安くなってる牛丼屋チェーン価格だけ安くてもあまりにも少なすぎ。 3人分食べれば良いことですが、なんか普通ではないような気がします。 大盛り、メガサイズなどもでてますが、食堂の大盛りはそれでも少ないと思うし、レトルトのメーカーはすべて発売しているわけでもありません。 普通の人間は1人前で満足できるのでしょうか? 通常摂取するの大人のカロリーを計算して女性にも男性にも、年齢も平均して満足するように決めているのでしょうか? レトルト食品は確かにカロリー値が割り高なので1食分で量を多くすると他の組み合わせで工夫が必要ですが、まあどちらにせよ運動量で工夫すれば済むことです。 世の中の1食分の量はもっと増やして満足できるようにしてほしい。 ちなみに私はごく普通の成人男性です。

  • 外食でがっかりしたことないですか?

    最近外食をすると値段の割りに味や店の雰囲気があまりよくなくて、がっかりすることが多いです。 多分私がよく行く外食の店は、たいてい高校生の長女が『○○に連れていって』とリクエストするもので、たいしたお店ではないのが原因だと思いますが。 この間行ったバイキングの店では、並んでいる料理のほとんどがインスタントものだってわかっちゃうものばかり。私はたまに業務用の食材を売っている店で冷凍食品を買ってくるのですが、そのバイキングの店に並んでいる料理はどれもそれらを「チン!」したようなものばかり。隣のテーブルで所狭しとお皿を並べている主婦の客が、大盛りの(まさにインスタントぽい)カレーライスをかき込んでいたときは、わざわざここまで来てカレー食べる??と思いました。 今日行った回転すしのチェーン店では、どうもネタの管理が気になってしまって。昼過ぎという時間がいけないのもありますが、ぐるぐる回っている寿司が乾いているし。。。たった一かんの寿司に300円も出す気になれない!トイレの入り口にかかっているのれんが汚れているのも気になる。職人さんの愛想のない態度もなんだかなぁ・・・。 店をちゃんと選ばないといけないのでしょうが、せっかくお金を払ってもいかにもインスタントものって料理を出されるとがっかりしますよね。 こんな体験ありませんか?あと外食してよかったと思ったお話も聞かせてください。

  • フードファイターは栄養摂取過剰にならないのですか?

    大食い最強決定戦を見て思ったのですが、フードファイターの方々は栄養摂取過剰による人体への影響はないのでしょうか? ラーメン20杯とか普通にたいらげていますけど、相当な塩分と炭水化物の量になりますよね。それに半熟卵1個付いてたら20個食べる事になりますがそれって栄養学的にあまりよくないのでは?? ふと気になりましたので質問させて頂きました。

  • どれだけ食べれば「良く食べる」?

    こんばんは。 先日、一人で餃子の○将に入り、鉢一杯のチャーシューラーメン(商品名)と焼き飯(普通の茶碗2杯強くらい?)、餃子21個(3人前)、ウーロン茶を食べました。お会計時に店員さんに、 「痩せてらっしゃるのに良く食べますね~」と言われてしまいました。 別にラーメンも焼き飯も大盛りをオーダーしたわけでも無いのですが、良く食べると言われてしまいました(苦笑)。 盛り付けとか実際の量が分からないので判断しづらいと思いますが、上記の量だと大食いの部類に入ってしまうと思いますか? ちなみに男です。

  • 全国のびっくりグルメ

    自転車で日本一周の旅をしています。 現在函館にいまして、ラッキーピエロの太っちょバーガーに出会いました。 うまくて、すごい量。もう、これ以上ない感動です。 で、函館にはこんな風にうまくて量の多い店がたくさんあると聞きました。たつみ食堂、カリフォニアベイビー。 どれも美味しく、楽しめました。 それで、こんなグルメも旅のテーマにしたいと思いまして、全国のびっくりグルメ巡りをしたいのです。 皆さんお力を貸してください。 全国のびっくりグルメ、とてもうまい店、バイキング、大食いチャレンジなどなど、これははずせないだろうというものを教えてください。 ホームページとか探し方でもかまいません。 グルメ巡りの全国制覇、皆さんお願いします。

  • 以前から母が夕飯を一緒に食べません。

    以前から母が夕飯を一緒に食べません。 「食べないの?」と聞くと「あたしは先に食べたから」と言います。 休日は父がいるのでそのときだけ一緒に食べます。 本当に先に食べているか気になります。 そして肝心の夕飯なのですが、揚げ物など高カロリーなものばかり!! 最近はカツ、カルボナーラ、ラーメン、カレー、大盛りチャーハン、フライなどの毎日です… 基本的に揚げ物などはスーパーのお惣菜コーナーで買います。 4人家族なので買う個数も4つなはずなのですが、3つしか買わず… それって絶対食べてないですよね…? 妹も「お母さんが食べてるとこ見たこと無いよ」って… 父が異変に気づいてそのことについて言ったら「ちゃんと食べてるよ!!」と怒鳴られたらしいです。 もうどうしていいな分からないです…