• ベストアンサー

大盛りやバイキングが好きなのですが。

少し大食いの私で一度の食事量は、ごく普通な周りの人達が食べてる量の2倍くらいです。もちろん食べ続けると太ってしまうし、健康面や経済性のためにも普段は一日一食にしています。朝食以外はジュース類も含めた液体物のみで、今のところは何とか標準体重的な中年男性です。  ただ外食時は別で、限界を越えて食べてます。炭水化物(カレー、チャーハン、ラーメン等)が好きで、月1~2回行ってる大盛り店やバイキング巡りでは5~6人前程食べたりで。その時は苦しく胃もたれもしますが、翌日にはほぼ解消されています。やはりこんな生活は、体に良くないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.3

苦しくなるほど食べるという時点で良くないです。 それから、一日一食とかだとかえって太りやすかったりもします。 体重は標準でも、内蔵脂肪などもチェックした方が良いです。

aeg50820
質問者

お礼

他ほど自己陶酔解でない分強運

aeg50820
質問者

補足

要詳解理由

その他の回答 (3)

• miyachi
回答No.4

1日に3回食事を取るというまともな生活ができないのですか?

• 11012148
回答No.2

NO1の方に座布団2枚!! それと定期的に健康診断を受けましょう。

aeg50820
質問者

お礼

aeg50820
質問者

補足

書き込んだだけの不詳解

noname#125059
noname#125059
回答No.1

体にも良くないし、選んだカテも良くないですぞ…

aeg50820
質問者

お礼

aeg50820
質問者

補足

書き込んだだけの不詳解