• 締切済み

テレビがつかない(スイッチが入らない)が

我が家の日立woo(液晶テレビ)はブレーカーが飛んだ時、必ずテレビが消え、 その後、スイッチが入らず、数時間もテレビがみることができません。 原因は不明ですし、どのようにして直していいのかも不明ですが、 時間が経つと、スイッチを押したりしていると、自然に直ります。 どのようにしたら直ぐにスイッチ(電源が入る)が入るんでしょうか。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.6

そんな頻繁にブレーカーが落ちていたら、いよいよ永遠に電源が入らなくなりますよ。 直ぐにスイッチが入る方法より、ブレーカーが落ちない方法を考えましょう。 まさに本末転倒ですよ。

roppy01
質問者

お礼

ブレーカーが度々落ちると、電気器具は故障するんですかね。 ありがとうございました。

noname#190515
noname#190515
回答No.5

ブレーカーが飛ぶって、そりゃ、テレビも心配でしょうが、ブレーカーの落ちる原因を先に片づけないと、火災に至りますよ。 それと、テレビですが、デジタルリセットのようなリセットボタンがどこかにありませんか? 一番良いのは、メーカーサポートに手順を教えて貰うことです。 そして何よりも、ブレーカーの落ちる原因を特定し、問題解決をしてください。 とても危険に感じます。

roppy01
質問者

お礼

そうですね。危険なんですね。ブレーカーが落ちないようにすることが先決ですね。 メーカーにデジタルリセットを確認してみます。 ありがとうございました。

  • u6770130
  • ベストアンサー率36% (98/268)
回答No.4

HDD内蔵機ですから、突然の停電でダウンします。  HDD保護回路等により復帰に10~30分掛かります。 改善するならブレーカーダウン(停電)が起きないように、アンペア契約アップなどが必要。

roppy01
質問者

お礼

復帰までに3時間もかかりました。度々あるので不調になっているかも知れませんね。 兎に角、ダウンさせないようにすることが大事ですね。 ありがとうございました。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

保護機能で意図的にすぐには起動しないようにしてあるんでしょうから待つしかないです。 それよりブレーカーが落ちないようにしましょう。

roppy01
質問者

お礼

保護機能がついていて、直ぐには復帰しないのですね。理解しました。 それより、ダウンしないよう工夫する必要がありますね。 ありがとうございました。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1580)
回答No.2

とりあえず雷サージ保護タップ付けて様子を見るというのはどうでしょうか。 雷ガード(2P・1個口) TAP-SP204 標準価格 \1,155 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-SP204&cate=1

roppy01
質問者

お礼

雷サージ保護タップは電流の流れを軽減できるんですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

電気屋さん、 もしくわ買った店 あるいわメーカ―に問い合わせましょう。

roppy01
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りですね。

関連するQ&A

  • ブレーカーを上げたらテレビが壊れのですが。。。

    家のブレーカーが落ちたので、ブレーカー上げた際にテレビが壊れました。 テレビは大型液晶テレビで、状況としては電源は入るが、 映像の色が異常(赤外線カメラの映像によう)になっております。 一般的に考えて、この状況だとテレビの保障はききますでしょうか? 原因として、ブレーカーを上げた際に、一時的に電圧が上がったためと 考えていますが、実際にそういった原因は起こり得ますでしょうか? もしくは、そういった原因でテレビは壊れますでしょうか? また、こういった状況を次から避けるために、ブレーカーが落ちたら 電源が落ちて、ブレーカーを上げてもスイッチが入らないようなものを 間に挟みたいのですが、そういったものは存在しますでしょうか? 一つでもいいので、情報がいただけたらありがたいです。

  • テレビのスイッチが入りません

     こんにちは  まじめな回答をお願いします。 液晶テレビのスイッチを入れると、緑のLEDが点灯してONになるのですが、何も映らずに、10秒後には STAND BY の赤に変わってしまいます。故障でしょうか?それともほかに原因がありますか?    つけっぱなしにしてたら、突然、この状態になりました。 ヒントをください。

  • テレビを見るにはどうしたらいいでしょうか?

    人からテレビを戴きました。でも設定が分からず、どうしたらよいかご助言お願いします。 テレビの型は「日立 WOO W42-P7000」と書いてありました。説明書もなく、電源を入れてもテレビ放送は映りません。 デッキとかもいただきましたが、とりあえずテレビ放送が見たいので電気屋で何を買えばいいのか教えて戴きたいです。 親が言うにはアンテナを買わないといけないというのですが・・・。そうなのでしょうか。

  • テレビのスイッチ

    マンションに住んでいますが、家のテレビが勝手にスイッチが入ります。オンタイマーなどの機能はテレビについてなくて、テレビを消してても、「プッチィ~ン」とスイッチがついてしまいます。いつも主電源を切っています。テレビは、少し古いタイプですが、テレビを見ていても「プチッ」とスイッチが入ります。なぜ???

  • テレビをリモコンで電源を切ればどのくらい電気代がかかりますか?

    日立の液晶テレビですが、主電源はきらずにリモコンで電源を切って予約録画してくださいとのこと。リモコンできると電気代が気になります。夜中だと寝てから朝起きるまでスイッチが入ったままです。なにかいい方法はありませんか?

  • テレビを買いたいのですが(日立WOO)

    テレビを買いたいのですが(日立WOO) 現在テレビの買い替えを検討しておりまして、ターゲットを絞ったのですが、 32V型地上・BS・110度CSデジタル ハイビジョン液晶テレビ Wooo (250GB HDD内蔵+iVDRスロット 録画機能付) L32-HP05-B にしようと考えております。 価格を調べたところヤマダ電気の88,200円(現金値引き)が一番安そうでした。 ※値切り前 そこでこの商品を値切ってどれぐらいまでにする自信がありますか? 質問の内容は (1)値切りで最大限下げれる金額 (2)値切り時のアドバイス (3)もっと安い店の情報(もしあればでいいです) (4)この商品(WOO)について一言 お時間がある時に宜しくお願いします。

  • WOO(日立液晶テレビ)のCMの曲

    はじめまして 黒木瞳さんが出演している日立液晶テレビ(WOO)のCMで流れているウッドベースの曲の詳細が知りたいです。 CDとか販売してますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 突然スイッチが断となるテレビ:::助けて下さい!

    テレビが突然電源オン:オフして困ってます 外来ノイズやいろいろな因果を考えてますが見当つかずで困ってます 何とか原因を調べたいので、記録計等を取り付けたいのですが、テレビの電源回路やリモコンの受光部以降の回路図を手に入れたいのですが、どなたか教えて下さい 機種は 日立のC21-KF1という機種です この機種で、同じ現象を確認したことがあったら教えて下さい

  • お風呂のスイッチがつかない!!

    パーパス社のTP-MR32というスイッチです もともと電源の入りが悪かったのですが 自分でネジをはずしてみました。 ネジをはずしただけの確認でしたので すぐにネジを入れたのですがその後、全く電源が入らなくなってしまいました。 ちなみにその他の電化製品はつきます。 一度ブレーカーを落としてみたのですがやはり変わらずです。 どうしたら壁のスイッチは入るのでしょうか? 壁スイッチ:もともと入らない 風呂スイッチ:何でもない。 今日は 壁スイッチ:あいかわらず入らない 風呂スイッチ:電源入らなくなってしまった。 説明が下手ですが困っています。 助けてください。

  • SHARP液晶テレビの電源が勝手に入る

    最近購入したSHARP液晶テレビLCー40DR9の電源が自働的に勝手に入ってテレビ画面が映っています。 番組表からのHDDへの「録画予約設定」をしてからのようですが夜中にスイッチが入っていますすので、手動でスイッチを切ります。1-2時間程度でスイッチがはいいてるようなので留守中にも危険ですのでどうしたらよいか? SHARPのマニュアルを見ても何も書いてないし、理由が不明です。