• ベストアンサー

テレビを見るにはどうしたらいいでしょうか?

人からテレビを戴きました。でも設定が分からず、どうしたらよいかご助言お願いします。 テレビの型は「日立 WOO W42-P7000」と書いてありました。説明書もなく、電源を入れてもテレビ放送は映りません。 デッキとかもいただきましたが、とりあえずテレビ放送が見たいので電気屋で何を買えばいいのか教えて戴きたいです。 親が言うにはアンテナを買わないといけないというのですが・・・。そうなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.3

単品だと#2で言われてる通りなのですが、AVC-H7000(AVCステーション)とのセットではありませんか? たぶん「デッキ」と書かれているのがそれではないかと踏んでいるのですが。 こちらがあるなら地上デジタルのアンテナだけで済みます。 ちなみに、AVC-H7000の取扱説明書はこちらからダウンロードできます。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml W42-P7000はこちらからどうぞ。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml

その他の回答 (4)

• kigurumi
回答No.5

うん、それ モニターですね。 ACチューナーをくっつけることで、その機材からそのモニターに出力してテレビが見れるようです。 ですからACチューナーが必要ですが、ACチューナーでは検索にひっかからず、AVCチューナーだとあって2万くらいでネットで売ってありました。 が、それが10年前のそれにつくのかって問題なのと、デジタル放送をそのチューナーが受信できるのかって問題があり、、、、 モニターとして使ったほうがいい気がします。 テレビ見れないならいらない としても 廃棄処理代として何千円ってとられちゃうので、誰かにあげちゃうとか。 そしてその人がまた「どうやってこれでテレビが見れるの?」ってなって。。。。 安いテレビチューナーもあるんですが、、、、 電気屋さんに聞いたほうがいいかもしれない。 壁のテレビの配線をテレビチューナーを介してそのモニターに移らせるわけですが、パソコンもってたら、パソコン用のテレビチューナーを買って、パソコンに取り込んで、出力先をその大画面のテレビにするって手もありますが、、、 リモコンとか買っうのって めんどくさいですよね。 配線はともかく パソコンにテレビを出力させるのがえっらい大変で、リモコンがうまく機能せず、テレビを買った方がよかった って思ったことあります。 安いのって4万くらいでありますから。

• BABA4912
回答No.4

モニターでしたね失礼しました これではアンテナをつなぐところもありません  実はDVDプレイヤーがあっても AVCステーション Hタイプ AVC-H7000というものがないと このままではつながらないように思います。 http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo7000/selection/set_h/pdp_42.html#p4 AVCステーション Hタイプ AVC-H7000はかなり古いものですから 入手困難でオークションなどで捨て値で出品されるのを待つしかないように思います もしAVCステーション Hタイプ AVC-H7000を同じ人がもっていればそれももらってください ケーブルなど付属品や説明書もも忘れないように

回答No.2

これって、テレビではなく液晶カラーモニターですから、アンテナをつけてもテレビ放送は映りません。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/w32p7000_b.pdf デッキなどとつないで、DVDなどを見るために使うためのものです。

• BABA4912
回答No.1

部屋にアンテナの端子がなければ電気屋さんに頼みアンテナ工事をしてもらってください。状況により費用は2万から8万程度でしょう