• 締切済み

受信レベルが低くてもテレビによって受信可能?

日立のWOO32型のテレビと富士通の地デジ対応パソコンTVがあります。 同じアンテナから引いているのに、日立の方は受信レベルが30程度で写るのに、パソコンテレビのほうは60以上ないと写りません テレビの性能によるものでしょうか? どこかにブースターでも入れればパソコンテレビでも見れるようになりますか 分かるかた教えてください。

みんなの回答

• y_u_t_i
回答No.1

個人電器店勤務のものです。 受信レベルはメーカー各社で測定値にかなり差があります。 たとえば電波の強さが同じでも、日立で32のレベル。同じ場所で富士通のPCだと64とでる場合があります。 実際、同じアンテナからとっていても、分配の仕方、アンテナからの距離等によって、同じ家庭内でも差が出てきます。 今回の場合は両方考えられると思います。 パソコンのほうは、比較的テレビよりも強い電波がいる場合が多いようです。

papiyonys
質問者

お礼

やはりパソコンのほうが強い電波が必要なのですね。よくわかりました。 有難うございます。