• 締切済み

幼なじみ

高2女子です。 皆さんにとって幼なじみって 恋愛対象に入りますか? 私は今幼なじみに片想い中で… 相手にとって私は恋愛対象に入っているのか不安で… よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#153769
noname#153769
回答No.5

人それぞれだと思います。 私は幼なじみと付き合っているので恋愛対象として見れる人もちゃんといます。

noname#129123
noname#129123
回答No.4

率直に好きな人いるの?って聞いてみたらどう?いないなら対象外かな。デートに誘って気持ち聞いてみることだね。

• blazin
回答No.3

もちろん入ると思うよ。 ただ、「いきなり」は無理。 昔は昔で、今は今だから。 貴方は昔からの気持ちを持ち「続けて」いるでしょ? 今も続いてる。 でも彼は。 昔は仲が良かった。 それなりに親しく出来ていた。 でも今もその気持ちを持ち「続けて」いるかといえば。 彼の気持ちは続いていないんだよね。 それが進路が変わった後に連絡も取っていない、年賀状だけの関係。 続いている貴方と、続いていない彼との気持ちの違い。 それは貴方も理解する必要があるんじゃない? 貴方から動いて、貴方から向き合えば。 彼は昔の親しかった「過去」を「思い出す」。 でも、今親しいか?今二人の間に流れがあるか? コミュニケーションの流れがあるか? そう考えたら。 彼の気持ちは「これから」なんだよね。 昔は昔。 じゃあ「今」としての自分と貴方との間がどうなのか? それはこれからの二人の繋がりが大切になってくる。 対象に入っていても。 いつでも貴方を意識出来ないコミュニケーションの薄さでは。 もっと直に感じられる、自分の環境に近い存在の方が上回る。 バレンタインで何とか繋がったなら。 その流れを切らないように。 これからのコミュニケーションを大切にしていく事。 過去の親しさや仲の良さばかりを愛しく思わないで。 「今」の貴方と彼との親しさを新たに創り上げていく事。 その「今」の手ごたえこそ。 恋愛対象として意識できる大事な要素なんだからね☆

回答No.2

勿論、人それぞれでしょうが私は苦手です。 洟垂れ小僧の頃の自分を知られていては イイカッコ出来ないから・・・・(苦笑) .

• morchin
回答No.1

幼馴染は恋愛対象になりますよ! 直接彼に気持ちを確かめた方が良いと思います。