• ベストアンサー

分かりやすく文章にしてください。

今度学年で遊びをするのですが、その流れとルール説明をみんなの前で しなければなりません。私は説明をするのが苦手なので分かりやすくまとめるのに、 協力してください。 内容は、 1、今回はクラス対抗クイズ大会で各クラスの1班が答えを言う。 2、答えを出した班は次の班に交代する。 3、それを2週繰り返す。 4、問題の中にはミニゲームも少し含まれている。→(ステージが変わるからその事も触れる) 5、二週終えた最後は担任の先生が答える。 6、早抜けしたチームが勝ち という内容です。 どんなふうでもいいので、分かりやすくまとめていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは  中学1年生の男子です。  私の考えでよければ、、、ご参考までにどうぞ。 今日は、〇組対、●組で、クイズ大会をします! クイズ大会のルールは、めっちゃ簡単! 1班から順に並び、問題に答えたら、次の班に交代します。それを、1回、2回繰り返します! クイズの一番最後には、クラスの担任の先生が、問題に答えます。 そうして、1番最初に答え終わったクラスが、優勝です! クイズの中には、ミニゲームも入っているので、みんな、頑張って優勝目指してください!                             自信ないですが、よければご参考までに。                                                  hooponopono

その他の回答 (1)

  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.2

内容で分からないのは、各クラス何班に分かれるのか。 クイズは正解してから、次の班に移るのか、ただ答えればいいのか。 そこを明確にして、模造紙に図を書き、数人で実践すると分かりやすくなります。

関連するQ&A

  • クイズヘキサゴン

    クイズヘキサゴンの番組内容について 以前は「クイズヘキサゴン」というタイトルで 六角形のテーブルに6人が座って相手の心理の裏をかいて 知ってる問題でもわざと間違った解答したりというようなシーンも多いような内容だったのが 「ヘキサゴン2クイズパレード」というタイトルになって 18人が3チームに分かれてチーム対抗で色々なゲームを楽しむような形に変わってきたと思います。 でも番組内容が変わった時に一定期間「クイズヘキサゴン」とタイトルはそのままで 番組内容だけ現在のパターンで行っていて その後番組タイトルも正式に「ヘキサゴン2クイズパレード」に変わってきたと思うのですが タイトルはそのまま「クイズヘキサゴン」のままで番組内容が現在のチーム対抗になったのと タイトルが「ヘキサゴン2クイズパレード」に正式に変更になったのはそれぞれいつ頃だったでしょうか。

  • エクセル マクロ?です

    エクセル 初心者です 教えて戴きたいのですが 会社の部署にて33人在籍しております。 3人1班で構成しており11班あります。 一週間交代で班を交代します。 エクセルで管理したいと考えているのですが できれば11週全てかぶらないようにしたいのですが マクロなどでできるでしょうか?  例えば 1さん~33さんがいたら シートに毎週の記録をしていき 1さん11さん22さんは2週目以降当たらないなど 説明がうまくできませんがよろしくお願いします

  • 【文系】就活のイベント(ミニゲーム)について

    大卒の就活をしたのは10年以上前ですが、採用とは関係ないという名目ではありますがくだらないミニゲームみたいのを多々やられされた記憶があります。もちろん大手企業です。 ・すごろくゲームのようなもの。 ・チームで協力しブロックで車か何かを作る。完成したらそれを落下させ、壊れなかったチームが勝ち。 ・折り紙で鶴を折り社員に売って、一番お金を貯めたチームが勝ち。 途中で銀行が倒産したりした。 記憶にあるものをいくつか出してみました。 まだ採用に関係あるとか、協調性を見ているとかならわかるのですが、このようなミニゲームをやらせて一体何がしたかったのか今でもわかりません。 今でも、主に文系の大手企業の会社説明会というのはこういう雰囲気なのでしょうか。 それとも採用に関係ないと言いつつも実は協調性なりを見ていて、良さそうな学生は優先的な選考ルートで案内していたとかなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2月28日ロンQ 3月4日ネプリーグ

    ロンQ 漢字で答えを表すクイズの2問目の答えってなんですか?たしか亮さんが人って漢字を書いていたと思います(1問目が東京ドーム)あと、だいたさん以外のゲストって誰でしたっけ?                ネプリーグ 吉本チームとの対決でボーナスステージにいったのは、どっちのチ-ムですか?最後まで行けましたか?   

  • レクレーションのチーム分けに困っています。

     ボクは、クラスでレクリエーション係をしています。 ちなみに、小学5年生です。 これまで、何度かしてきましたが、ここ最近 暑いので、屋外でなく、屋内で出来る簡単で楽しめる遊びを考えています。  時間は30分程度です。 用意するものも少なく、集まったらすぐできる遊びを考えているのですね? それで、”絵しりとり”、黒板に絵でしりとりをしていくと言う遊びを本で見つけたので来れにする事にしたのです。  それで、チーム対抗にする事にしたのですが、そのチーム決めに困っています。 クラスの班だと、女子4人男子1人という班もあり、それではあまりにも可哀想なので別のやり方で決める事にしました。  好きな友達と組んでくださいにすると、女子20人、男子19人なので、2人組にしても1人余り、3人組にしたら、1チームだけ女子2人男子1人になるので、困っているのです。 チーム分けも楽しむ事が出来、平等に分けれるやり方はないでしょうか・・? 

  • バレーボール練習方法

    約二週間後に球技大会が学校であります。 僕が出場する種目はバレーボールです。 高校生活最後の球技大会ってことで 本気でやって優勝したいと思っているのですが クラス対抗なので スポーツが得意不得意な人でチームが結成されるわけです。 みんなで優勝するために練習をしようと思っているのですが どのような練習をすればいいのかよくわかりません。 バレーの初心者向けの練習にはどのようなものがあるのか 教えていただきたいです。 経験者ではないけれど、 上手い人もいるのでそれようの練習内容も 教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 文明開化について

    私のクラスは今度、社会の時間にクイズゲームをすることになりました。 班で4つ問題を出すことに・・・・・ そこで私はマンガの「ヘタリア」に出てきた  「当時(文明開化)に千里眼がブームを巻き起こした」 というところをクイズに出そうと思いました。 しかし、友人に「本当じゃなかったらヤバいよと言われました」 本当に千里眼がブームを巻き起こしたのか私には分かりません。 一応、インターネットで調べてみたのですが あまりピンと来ないのでここで質問させていただこうと思いました。 そして図書館にもいけないので・・・・・。 何か知っていらっしゃる方は是非答えを教えてください おねがいします

  • 修学旅行の班の決め方について

    初めてこちらで質問させて頂きます。m(_ _)m 私はとある中学校で学生をやっています。 三年生になったばかりですが、五月の下旬に修学旅行があり、それで今日班決めの方法を発表され、すぐ班決めが行われたのです。 (昼休み頃決め方を言われ、放課後に班決めが行われました) 班の決め方が、班を作るより先に決めた班長がクラスの人の名前が書かれたくじを引いて出た人を班員にする、と言うものなのですが…なんだかここからおかしくなっていると思うのですが、(班長がくじを引くとか)それはスルーしておきます。(・・;) 女子四人のグループで、班長が仲の良い子を二人引いて、残り私が入れば四人の望み通りだったんですが、別の子が出てきてしまって、私は別の班に行っちゃったんです。 が、その別の班の子は、私ではなくその子が入って欲しかったらしく、班長同士で交換しようと話を出したらしいんですが、担任に断られてしまったそうです。 私は入りたかったせいもあって、みっともないのですけど担任に抗議しに行きました。 担任は「あなたは知らないだろうけど」ばっかり言っていて全然説明をしてくれません。 知らないから説明をしてほしいのであって、知らないことを知らない訳ではないのです…。 前置きが長くなりまして申し訳ありません。 担任の意見を尊重する方は、何故駄目なのかを、交換する意見に賛成の方は、担任を論破する為の方法?などを、教えていただけると嬉しいです。 如何せん頭が良くないのでそういったことが分かりません…。(´・ω・) 回答お待ちしております、カテゴリ違いだったらすいません。 すぐに、と言う程ではありませんが、出来るだけ早くお願いします。わがままばかりでごめんなさい。 長文失礼しました。

  • 人の肌を赤く塗りたい(食紅?化粧品?)

    学校の仮装大会で 担任が天狗をします。 そこで、先生の顔を 赤くしたいのですが、 どうしたらいいのか分かりません・・・。 口紅で塗る、食紅とファンデーション等を混ぜで塗りこむ。 この2つぐらいしか思い浮かばずで それも成功するか分かりません・・・。 まだまだ経験が浅い学生ですから 皆さんの意見を参考にできたらいいなと 思います。 よろしくお願いします。 (仮装大会はクラス対抗で30秒のショータイムみたいな感じです。 屋外で行われますが、その点、汗などのことは あまり考えなくても大丈夫です。)

  • 修学旅行の班決めについて?

    初めてこちらで質問させて頂きます。m(_ _)m※gooの方にも乗せてます 私はとある中学校で学生をやっています。 三年生になったばかりですが、五月の下旬に修学旅行があり、それで今日班決めの方法を発表され、すぐ班決めが行われたのです。 (昼休み頃決め方を言われ、放課後に班決めが行われました) 班の決め方が、班を作るより先に決めた班長がクラスの人の名前が書かれたくじを引いて出た人を班員にする、と言うものなのですが…なんだかここからおかしくなっていると思うのですが、(班長がくじを引くとか)それはスルーしておきます。(・・;) 女子四人のグループで、班長が仲の良い子を二人引いて、残り私が入れば四人の望み通りだったんですが、別の子が出てきてしまって、私は別の班に行っちゃったんです。 が、その別の班の子は、私ではなくその子が入って欲しかったらしく、班長同士で交換しようと話を出したらしいんですが、担任に断られてしまったそうです。 私は入りたかったせいもあって、みっともないのですけど担任に抗議しに行きました。 担任は「あなたは知らないだろうけど」ばっかり言っていて全然説明をしてくれません。 知らないから説明をしてほしいのであって、知らないことを知らない訳ではないのです…。 前置きが長くなりまして申し訳ありません。 担任の意見を尊重する方は、何故駄目なのかを、交換する意見に賛成の方は、担任を論破する為の方法?などを、教えていただけると嬉しいです。 如何せん頭が良くないのでそういったことが分かりません…。(´・ω・) 回答お待ちしております、カテゴリ違いだったらすいません。 出来るだけ早くお願いします。わがままばかりでごめんなさい。 長文失礼しました。