• ベストアンサー

分かりやすく文章にしてください。

今度学年で遊びをするのですが、その流れとルール説明をみんなの前で しなければなりません。私は説明をするのが苦手なので分かりやすくまとめるのに、 協力してください。 内容は、 1、今回はクラス対抗クイズ大会で各クラスの1班が答えを言う。 2、答えを出した班は次の班に交代する。 3、それを2週繰り返す。 4、問題の中にはミニゲームも少し含まれている。→(ステージが変わるからその事も触れる) 5、二週終えた最後は担任の先生が答える。 6、早抜けしたチームが勝ち という内容です。 どんなふうでもいいので、分かりやすくまとめていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは  中学1年生の男子です。  私の考えでよければ、、、ご参考までにどうぞ。 今日は、〇組対、●組で、クイズ大会をします! クイズ大会のルールは、めっちゃ簡単! 1班から順に並び、問題に答えたら、次の班に交代します。それを、1回、2回繰り返します! クイズの一番最後には、クラスの担任の先生が、問題に答えます。 そうして、1番最初に答え終わったクラスが、優勝です! クイズの中には、ミニゲームも入っているので、みんな、頑張って優勝目指してください!                             自信ないですが、よければご参考までに。                                                  hooponopono

その他の回答 (1)

• tanuki-u
回答No.2

内容で分からないのは、各クラス何班に分かれるのか。 クイズは正解してから、次の班に移るのか、ただ答えればいいのか。 そこを明確にして、模造紙に図を書き、数人で実践すると分かりやすくなります。