• ベストアンサー

名探偵コナン 劇中のクイズ

名探偵コナンの映画といえば、毎回劇中にクイズが出題されていますが、今日の映画ではカットされていました。どのような内容でしたか(答えは載せないでください)??また、今までの映画のクイズの内容を説明しているサイトはありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snopopon
  • ベストアンサー率28% (111/391)
回答No.1

こんばんは。 名探偵コナンいいですよね。 いままでのは、わかりませんが4/9から上映する『水平線上の陰謀』のサイトから入ると映画の内容はここからENTERをクリックするとコナンシネマクイズというのがあるので見てください。 あと少年サンデーのサイトにいくと名探偵コナンのいろいろ載ってます。 ※以前やっていた劇場版コナンのことがわかるサイト知っている人補足お願いします。

参考URL:
http://www.conan-movie.jp/index.html

その他の回答 (2)

  • kaneyan7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

問題:ナポレオンが所有する広大な土地に、2人の日本人が家を建てたそうだ。その2人とは次のうち誰と誰だ。 1.冬野さん 2.古野さん 3.深野さん 以上です。

giorno2001
質問者

補足

ありがとうございます。やっぱり全然分からないですね…答えは何ですか??

  • SKC
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

ここの「-映画データ&CCQ-」に載ってます。

参考URL:
http://www13.ocn.ne.jp/~ads/detective_conan/menu.htm

関連するQ&A

  • 名探偵コナン10周年記念クイズ

    名探偵コナン10周年記念クイズの、プレゼント応募先や締め切りなどやはがきに書くもの(住所や名前)などは何でしたか?教えてください。 また、1問目の答えも教えてくださいませんか。こっちもよろしくお願いします。

  • 名探偵コナンの曲で

    名探偵コナンの曲で「キミがいれば」ってありますよね?最近コナンにハマっていて、映画やアニメを1話から見直しているのですが、よくこの曲が流れます。 で、調べてみると「伊織」と「reiko」って人が歌っているとあったのですが、歌詞とかに何か違いがあるのでしょうか?微妙にアレンジされているとか? あと、この曲は映画でよく流れますが、もしかして映画によって微妙に異なってますか?上手く説明できませんけど使っている楽器(?)が異なるように思います(違いが分かる動画とかありますか?)。 すごく気になるので教えて下さい!

  • 名探偵コナンに関するサイト

    こんばんわ。 自分は名探偵コナンが好きで良く読んでるのですが、黒の組織やFBIと話が複雑化してきていまいち内容がわからない状態です。 キャラクターやストーリー、今までの伏線、また考察なんかを載せているサイトはないでしょうか? どなたかお願いします。

  • 名探偵コナンのガイドブック

    名探偵コナンの攻略本というかガイドブックみたいなものを探しています。 最近映画版のコナン人物図鑑のようなものが発売されたみたいですが、テレビアニメや漫画のこのような本は発売されているのでしょうか? 本屋で探してみたら、普通の単行本に40+っていう巻があって、それがもしかしてガイド的な内容なのかな?と思ったんですが、ビニールがしてあって確かめられませんでした。 どなたっか詳しい方、教えてください!!

  • 名探偵コナンの好きなキャラアンケート(^O^)/

    名探偵コナンの好きなキャラアンケートです!! (1)~(6)の質問の一つだけの答えでも結構です(^.^)/~~~ 質問の「→~」は僕の意見です。 質問 (1)名探偵コナンで一番好きなキャラは??→キッド様★ (2)コナン、キッド、平次、新一で一番好きなキャラは??→キッド様☆ (3)少年探偵団で好きなキャラは?→哀ちゃんって入ってるの??汗★ (4)好きな映画は??→ベイカー街の亡霊☆銀翼の奇術師☆戦慄の楽譜 (5)好きな女キャラは?→★灰原 哀★笑 (6)この漫画、アニメの良い所、ダメな所は??→良い所→絵が上手くなっている所、悪い所→黒の組織ネタが少ない 以上です!!!                             答え方は人それぞれなのでわかれば平気です!! (4)(5)(6)は答えがいくつでも結構です(^_-)-☆ 皆さんのお答えお待ちしています^^

  • 名探偵コナンのエピソード

    名探偵コナンのアニメと漫画で アニメのオリジナルストーリーが多いせいもあって どの回のエピソードが漫画のどのエピソードと重なるのかわかりません そういうのを説明しているサイト見たいなのがあったら教えてください

  • 名探偵コナンの今までの曲

    コナンの曲はいい曲ばっかりですよね。 そこで 名探偵コナンの今までのオープニング、エンディング曲の一覧の載っているサイトなんてないんでしょうか?

  • 名探偵コナンの歴代主題歌を教えてください

    アニメ「名探偵コナン」の、放送開始から現在までの、歴代主題歌(オープニング&エンディング)とその歌手を教えてください。できれば古い順に・・・ 映画も何本かあるようですが、映画版の主題歌も教えてくださったらありがたいです。 いろいろサイトを捜しまわったのですが、とうとう発見することができませんでしたので、ここで質問させていただきます。

  • 名探偵コナンのサイト・・・

    名探偵コナンのサンデーの感想がのっている掲示板とかのサイトを知っている方いたら、教えてください!!なるべくリアルタイムな感想、つまり今でている最新号ごとに感想が交わされるようなのがいいです。意味わかるでしょうか・・・?ぜひよろしくお願いします☆

  • コナン大好きな人

    超至急!!!めいたんていコナンが大好きな人! 今TSUTAYAにます。 それで今日夜行バスで東京に迎えます それでコナンのどれかを見ようと思っているんですが、映画版でスリル満点で面白いのどれですか?

専門家に質問してみよう